頭痛のタネは新入社員/前川孝雄

頭痛のタネは新入社員 (新潮新書)

頭痛のタネは新入社員 (新潮新書)

「最近の若者はなっとらん!」とご立腹の内容かと思って手に取ってみたら「若者を何とかして立派な社会人に育てたい!」という熱い思いに満ちた内容でした。
私が社会に出た2003年は氷河期の終わり頃でまだまだ厳しい時代だったので、ほんの数年後にやってきた売り手市場が羨ましかったなぁ。就職活動中のことを思い返すと暗く辛い思い出しかない(まぁ大学生活全般がそうだけど)からあまり思い出したくないです、ホントに。
そんな時代に社会に出て、しかも契約社員で、更に悪いことに7ヶ月で辞めちゃったりしているので、今こうして正社員で働けてるのは奇跡かもしれないなぁ。方向転換して良かった。大学生から社会人1年生(…も続けられなかったけど)の自分はどうしようもなく暗くてどす黒いことばかり考えてたけど、ちゃんと次に繋がる行動をしていたことは認める。それがあったから今私はここにいる。

熱視線8「KICK START MY HEART」開催決定!

メルマガの内容を確認するのが一瞬怖かったけど…いいニュースだった!
熱視線8「KICK START MY HEART」開催決定!
日程はこちら↓

7月16日(金)
愛知 名古屋E.L.L.
OPEN 18:15/START 19:00


7月17日(土)
大阪 umeda AKASO
OPEN 16:15/START 17:00


7月20日(火)
東京 SHIBUYA-AX
OPEN18:30/START 19:30

嬉しいんだか怖いんだか楽しみなんだか不安なんだかわからないけど、やっぱり嬉しいよ!すごく嬉しい!
やっちんの不在を目の当たりにするという意味では辛いけれど、だけど思ったよりもずっと早く新生椿屋四重奏が動き出すことがとにかく嬉しい。先日のリアライズでの中田くんの口ぶりからはもっと待たされることを覚悟していたから、まさか夏にライブがあるなんて思ってもみなかった。あああ嬉しい、嬉しいよ。本当に嬉しい。


初日名古屋。名古屋での熱視線。思い出してしまうあれやこれやもあるけれど(苦笑)、何とかして行きたいなぁ。帰省と称して夏休み…取っちゃう?