2007-01-01から1年間の記事一覧

APARTMENT

会員証とロゴ入りポストイット、グリーティングカードとNEWS LETTERが届きました。NEWS LETTERの内容はツアーの先行予約について。 ちょうど友人が遊びに来ていたのでカードを見せたら「バッチグーさんが可笑しいよ!」と。…確かに(笑)それにしてもすごく不…

失われた愛を求めて/吉井和哉

失われた愛を求めて―吉井和哉自伝作者: 吉井和哉出版社/メーカー: ロッキング オン発売日: 2007/12/22メディア: 単行本購入: 20人 クリック: 225回この商品を含むブログ (67件) を見る新宿の某大型書店にて一足早く購入。 ネットで取り置きを頼めるサービス…

プレミアムライブ

応募総数5000通って!そりゃ、当たらないはずだ…ですが、何とか「一緒に行ってやってもいいよー」という方に巡り会えて行って参りました、代官山UNIT。 相変わらず携帯からの更新なので、手短に言うと、とにかく良かった。そして曲ごとに中田くんの表情や振…

Syrup16g解散…

ツアータイトルは冗談や皮肉じゃなかったのか… 実は昨日のNHKホールに行こうかな、とちょっと思ってて、あと一回携帯のボタンをぽちっと押せばチケットを取れるところまでいったものの、結局ぽちっとせず。行っておけば良かったのか、行かなくて良かったのか…

ナガサワンマン2

行ってきました、長澤知之ワンマンライブ。いやー凄い声でした。そして圧倒される音。 また行きたいなぁ

池波正太郎の食卓/佐藤隆介他

料理の写真を見てよだれが出そうでした(汚いな) 池波正太郎が愛した食べ物を再現しよう、という趣旨なのですが、写真が仕事帰りの餓えた脳にはたまらんです。「ああああ、お腹すいた!」と最寄り駅近くのスーパーに駆け込む日々。でも、こんなに充実した食…

iモード以前/松永真理

これ、一回読んでる… 途中で気づいたけど、意地で最後まで読み切りました。 あああああ、もう。

近況報告

ボチボチやってます。 パソコンもテレビもない生活を半月ほど送っているので、世の中の動きから若干取り残され気味です。まぁテレビがないのはさほど苦にならないのですが、パソコンー!携帯である程度の情報は手に入りますが、やっぱり早く欲しいなぁ…。 今…

二度目の渋谷公会堂

行って来ました。明日が初出社だというのに(苦笑)でも、行って良かった。すがすがしい、パリッとした気持ちで明日を迎えられそうです。 セットリストなどは他の会場と大差なくて、ツアーの中の1本という位置付けでした。去年みたいにサブタイトルついてな…

死神の精度/伊坂幸太郎

短篇集のはずなのにこのクライマックス!あー素晴らしい。 映画化されるのはコレとアレかな、なんて想像してみたり。携帯からの更新なので、はまぞうのリンクは無しで(苦笑) 引越の荷物がまだ来ない〜

あら、ビックリ

ナタリー Superfly公式HP(右側にある「大切なお知らせ」をクリックしてみてください)ギターの多保さんがコンポーザー/アレンジャーとしての活動に専念するために表舞台から退くそうです。それに伴ってSuperflyはボーカル越智さんのソロユニットになる、と…

プレミアム・ライヴ・イベント詳細決定

いやー、待ちました。 詳細はこちらでご確認を→WARNER MUSIC JAPANしかし、これ日程が…恐れていた平日開催です。しかも火曜日。この時点で行くのを断念せざるを得ない方が多いのではないでしょうか。 …あの、個人的な事情で申し訳ないんですが、私は当選さえ…

土の中の子供/中村文則

土の中の子供作者: 中村文則出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/07/26メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (85件) を見る重い…重すぎる。同じような重みを感じる小説としては天童荒太「永遠の仔」あたりを思い浮かべるのですが、こちらに…

陽気なギャングの日常と襲撃/伊坂幸太郎

陽気なギャングの日常と襲撃 (ノン・ノベル)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2006/05/01メディア: 新書購入: 4人 クリック: 40回この商品を含むブログ (487件) を見るこちらは一転、アハハと笑いながら軽く読める一冊。4人の会話がとにかく…

グラスホッパー/伊坂幸太郎

グラスホッパー (角川文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2007/06/23メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 172回この商品を含むブログ (523件) を見る伊坂作品にしては(って何か偉そうだな)人がバタバタ死ぬ…

2007/11/04 tour07〜4 THE LOVERS〜@名古屋ELL

途中までは全然盛り上がらなくて、どうなることかとヒヤヒヤしたけど「踊れ踊れ踊り子ぉ!」の一声に何かが吹っ飛びました。 ダブルアンコールを求める手拍子が拍手に変わって終わる、そんなライブでした。 とりあえず出だしだけ書いておきます。以下、11/5…

2007/11/3 tour07〜4 THE LOVERS〜@静岡Sunash

いやー東海2Days第一夜、盛り上がりました! 中田くん、2度ほど客側に引っ張られてましたし。それもこれも男子パワーのおかげでしょうか?(椿屋にしてはかなりの男子率でした)

静岡&名古屋(勝手に)2days前にスッキリ

中日ドラゴンズの優勝パレードは17日だそうです(中日ドラゴンズ公式ファンクラブHPにて確認)。日曜日に名古屋にお越しの皆様、どうぞご安心を。ただ、各デパートがこぞってセールを開催しているので人は多いと思われます。 …ELLは大須だから関係ないかな。…

メジャー3rd.シングル「不時着」2008/1/23リリース決定、と…

ア、アルバムじゃないんかーい!!でも、カップリングが「Panic」だから許す(笑) そして「成れの果て」のライヴバージョンも収録されるから大人しくアルバム待ってるよ。 … …… ………えっと。それ以外にもたいへんなことが椿屋周辺で起きているわけなんですが。…

2007/10/25 GENIUS INDIAN TOUR 2007@日本武道館

行っちゃいました、武道館。だって、その日に東京に行く用事ができたから(笑) 2階最後方から見た、興奮と感動の2時間でした。去年の大阪とも、先日の名古屋とも違う2時間。やっぱり武道館は特別な場所なのか。 まだツアーは終わっていないので追記へ。

チルドレン/伊坂幸太郎

チルドレン (講談社文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/05/15メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 68回この商品を含むブログ (451件) を見る短編集…なんですが、それぞれの話の登場人物が共通していて、実はひとつの長編小説として読…

2007/10/13 GENIUS INDIAN TOUR 2007@日本ガイシホール

母と2人でアリーナ8列目、しかもほぼ中央という奇跡の良席(Sさん、本当にありがとうございました)でたっぷり堪能しました。開演前には「エマちゃん来ないの〜?」と愚痴っていた母も、帰る頃には「吉井さんってやっぱり格好いいねぇ…」とメロメロでした。…

カミブログ/吉井和哉

カミブログ (角川文庫)作者: 吉井和哉出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/09/25メディア: 文庫 クリック: 71回この商品を含むブログ (22件) を見る「蜜色の手紙」以降はだいたい立ち読み(オイコラ)していたつもりだったけど、何回か抜けていたようで。 …

アニーはモバイル会員らしい

レインボーホール(本当の名称は日本ガイシホール)で吉井さんを堪能してきました。 まさか洋楽カバーで涙腺が緩むとは思わなかった…あの日本語詞はズルイ。 ちなみにタイトルはMCで発覚した衝撃の事実(笑) あああー良かった!吉井さん最高だ! 感想は来週後…

2007/10/08 tour07〜4 THE LOVERS〜@横浜ランドマークホール

個人的には「ナカノサンライズ」以来、本当に久々の椿屋ワンマン。その間にトロロロックフェスで椿屋のライブ自体は見ているのですが、やはりイベントとワンマンは違うわけで。若干緊張しながら横浜へと向かいました。…お洒落な店が立ち並ぶ中に会場があった…

アヒルと鴨のコインロッカー/伊坂幸太郎

アヒルと鴨のコインロッカー (創元推理文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2006/12/21メディア: 文庫購入: 25人 クリック: 310回この商品を含むブログ (771件) を見る横浜へ向かう道中で読了。能天気なようでいて残酷で、それでもどこ…

さて!

えー、何だかんだ言いましたけど横浜、行きます。 ツアー初日のこの公演、チケットまで持っているのに諦められるはずがない。往復高速バス利用の倹約プランで行って来ます。 母からお土産に鳩サブレを頼まれましたが、あれって鎌倉名物じゃ… 何はともあれ、…

「群青」至上主義

今日から日中に好き勝手出歩ける身分(そう、それは無職)になったので、銀行巡りをしてきました。ずっと通帳記入ができずに放ってあった口座がいくつかあるので。 近所の信用金庫や郵便局、スーパーに併設のATMを徒歩で回る間のBGMはシングル「恋わずらい」と…

長澤知之「P.S.S.O.S.」PVフル試聴開始

数日前から始まっていて、既に2回ほど見ているのですが改めてメモ。 「P.S.S.O.S.」(音が出ます)初めにアルバムタイトルを見た時は「PSSOSって何だ?」と思ったのですが、P.S./S.O.S、つまり「追伸 助けて」ってことなんですね。曲を聞いて、そして今日ロッ…

陽気なギャングが地球を回す/伊坂幸太郎

陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2006/02/01メディア: 文庫購入: 22人 クリック: 348回この商品を含むブログ (613件) を見るなんだかなー、と思いながらトボトボ読み進めていたのですが、終盤で俄然…