2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メルマガ来ました。

●「BEAUTIFUL」視聴&着うた先行配信 1月1日よりスタート□「BEAUTIFUL」視聴 2006年1月1日0時(予定)〜 吉井和哉オフィシャルサイト内[DISCOGRAPHY] ※「BEAUTIFUL」の楽曲視聴とVIDEO CLIPがご覧いただけます。 ※パソコンのみの対応となります。□「BEAUTI…

2005年を一人でしみじみと振り返る

「個人的3大事件」「見たライブ」「買ったCD」をお題にあっさりと振り返ります。 個人的3大事件 ZEPPET STORE解散、椿屋四重奏全国ツアー、スタジオグロウンZEPPET STORE解散…これは驚きました。暗黒の千葉〜葛飾時代にもの凄い思い入れを持って聴いていた…

「BEAUTIFUL」オンエア情報

年明け早々からスペシャでオンエアされるようです。 NEW CUTS 2005/12/31 25:30〜26:00NEW CUTS 2006/01/01 13:00〜13:30HITS JAPAN 2006/01/02 10:00〜12:00

DVD収録曲発表

発売日が1ヶ月遅れて2月24日になったみたいです。そしてお待ちかねの収録曲発表。 【DISC1:LIVE AT LIQUIDROOM ebisu ON 8.14 .2005 IN ZEPPET STORE LAST TOUR “4-for-”】01. FLAKE 02. TO BE FREE 03. BLUE 04. LACERATE YOUR BRAIN 05. INNOCENCE 06. T…

仕事納め

終わったー。終わりました。2005年の仕事は全て終了です。 久々にゆったりした気持ちで、時間を気にせずPCに向かってます(今までだって夜中の1時2時まで起きてましたけど、それなりに時間は気にしてましたよ) 年明けからまた忙しいけれど、とりあえずその…

終わりなき愛憎劇

あー、行けないことはわかってますから。わかってますわかってます。でも行きたい。どこでもドアがほしい、と真剣に思うほど行きたい。公式サイトのポップアップがまた変わりました(結局言いたいことはそれだけ)

そうか。

えりつぃんさんのブログを見て思い出したのですが、去年の今日私は東京ドームにいました。 忘れてたのかよ、という話なんですけど本当に忘れてました。手元にはその時撮った写真もあるし、確かにあの日あの場所で「JAM」を聴いているのですが、それがたった…

M-1グランプリ

ファーストステージ(だっけ?)の麒麟が妙にツボに入ってしまって、手に持っていた焼き鳥の串で自分を刺しそうになりました。 「打てなきゃ瞼をまつり縫い」が何故そんなに可笑しかったのか、今となっては皆目見当がつきません。 来年もまた1回くらいはお笑…

ライブ帝国

発売が発表された時に一番嫌だと思っていた「各年代の寄せ集め」DVDではあるのですが、むしろそこが面白かったです。だんだんと歳を取っていく吉井和哉の姿が(おい)締めくくりは「bridge」ですよ(こら) 例によってエマファンの母と見ていまして、これもいつ…

今日もまた雪

いったい今年の冬はどうなってしまってるんでしょうか。積もるほどの雪は年に1度降るか降らないか、という気候のはずだったのですが…先週に引き続きまた大雪です。 そして今回の方がしっかりと積もったために出勤できない人が続出。世の中は祝日、そして外…

12/18 名古屋クラブクアトロ

開場待ちの列で近くにいたお嬢さん方、そして会場内で隣にいたお嬢さん方達はこのツアーを椿屋とともに廻ってきたツワモノ達だったようで。思っていた以上に遠征組が多い(つまり地元民が少ない)会場内の空気。それが結果的にはいい結果を生んだとも言えるの…

今日は忙しいぞ、と気合を入れて行ったのにそれほどでもなかったです(20時過ぎに帰宅)。年末までに片付けるべき仕事の絶対量は変わっていないはずだから…後が怖いなぁ。 そんなわけで今のうちに書いてしまおう。えりつぃんさん、あなた鋭い。書くな、って言…

やばい、時間を忘れて没頭してた(今1時43分)。明日も仕事がスムーズに進みますように(こうなったら神頼みだ)

バッチグーモリゾーです

…そのネタ古いよ。万博は約3ヶ月前に閉幕しました。全国各地の皆様、ご来場ありがとうございました。ついにこの日がやってきました。2年間、待ち焦がれた名古屋ワンマン。何が何でも盛り上げてやる、という意気込みを胸にいざクアトロへ。どうやらえりつぃ…

交通情報(8時48分現在)

JR東海 運行状況 どうやら上りの新幹線に雪の影響が出ている模様。京都〜三河安城で徐行運転です。 在来線については特に記載が無いので動いているのかな?関西方面の方は三河安城から在来線に乗り換え、ということになるでしょうか。私の住む町ではまだ雪は…

名古屋ワンマン、無事終わりました

最前行けた!でも、たかしげ前は激戦区。やっちんを盛り上げてきた(つもり)。 今日のMVPはりょうちんです。ナイスつっこみ。水かけられた…早く上手に霧状に吹けるようになってくださいよ。すいません、レポ及びコメントのお返事は明日書きます。寝ます。

とは全く関係のないお話です

いきなりヘンな写真ですみません。 これ、ガソリンスタンドの景品で貰ったものなのですが、実は…

あわわわわ…

大変だ。 ウェザーニュース:ピンポイント天気(矢場町) 「慣れない雪で」ここ大事です。中学生の頃、うっすら積もった雪に足をとられて尻餅をつきました。高校生の頃、大雪で交通網が軽く麻痺状態になって大半の人が遅刻しました。大学生の頃…あ、それは千葉…

イベント出演の詳細、出ました。

公式HPにて発表。 〜ROBOTS presents〜 “DOG LIFE TOUR '06 Valentine Special” ■ 2006/2/7(tue)心斎橋MUSE HALL 出 演: ROBOTS hurdy gurdy サキノハカ adv¥2.500/door¥3.000(without 1 order) open/start:18:30/19:00チケット発売日2006/1/7 …

名古屋にお越しの皆様へ

日曜日は曇り時々「雪」だそうです。最高気温は3度、最低気温はマイナス3度。 名古屋クラブクアトロは会場内にロッカーがあるようですので(数は不明)駅のロッカーに上着も何も詰め込んで、そこから凍える思いをする必要はなさそうです。 あと、聞いた話に…

名古屋まであと3日

あと3日働けば!とそれだけを楽しみに仕事をこなしております。「初ワンマンツアーで名古屋を無視したことを後悔させてやる」だとか「名古屋にまた来たい、と言わせてやる」とか、色々意気込んではいるものの正直どうすればよいのやら迷っています。 現時点…

これは「吉井和哉」名義なのか?

公式HPの「MEDIA」が更新されていました。自分用メモも兼ねて。 12/17 FM802「REAL-EYES 802」 12/24 「bridge」 12/28 「R&R NEWSMAKER」 「bridge」に掲載、ということで「た、対談!」と勝手に盛り上がったりもしましたが、違いました。単独インタビュー…

名古屋までのカウントダウン

あと5日。過去にないくらいテンションが上がっています。残業しながら「君無しじゃいられない」を自分にしか聞こえないくらいの小声で歌ってました。無意識の仕業です。怖い怖い。一昨年の11月に初めて椿屋を見た時は、正直ここまでのめり込むとは思ってい…

ダ、ダイブ!?

横浜公演が物凄い盛り上がりだったようで。中田裕二が客席にダイブしただとか(いくらガリだとは言っても、女子ばかりの中に飛び込んでいくのは危険だと思いますよ)、やっちんに飛び蹴りをくらわせただとか(酷いな)、たかしげが喋っただとか(それはつまり「…

遂に!?

来年の2月に名古屋で行われるイベントライブにhurdy gurdyが出演するようです。 公式HP内"diary"にて発表がありました。 さて、早いもんでもう師走な感じなので来年のスケジュールもぼちぼち 入ってきているのですが2月にはいよいよ大阪、名古屋に行く事に…

最後のグッズ

ラストツアーのパンフレットとグッズ(パーカー、Tシャツ等)が通販限定で販売されます。 詳細はこちら。 ツアーパンフが若干気になりますが3000円…こんなもんだったっけ?ツアーパンフなんてここ数年買ってないので、相場を忘れてしまいました。

公式HPが変わります

公式HPへ行くとポップアップが出てきまして、来年から公式HPの名前とURLが変わりますよ、と。 新しいURLはhttp:/ /www.yoshiikazuya.com/2006年1月1日からは上記URL「吉井和哉オフィシャルサイト」へ。

18日の名古屋演舞

チケット、まだ完売してないんでしょうか… 今朝の新聞の片隅に「本日特別受付!」とか何とか書かれてました。今更特別受付って…(苦笑)こちらに帰ってきてから薄々感じていて、さらに「紫陽花」リリース辺りからははっきりと思い知らされているのですが、名古…

当選でーす

定時で帰れるとは言っても、明日の準備だとかあれやこれやで結局1時間弱遅れて帰宅。 「紫陽花」をフンフン歌いながら帰ってくると、玄関に見慣れぬ封筒が。差出人は㈱ソニー・マガジンズ…パチパチ?パチパチ!はやる気持ちを抑えてハサミを手に居間へ。「…

ピロウズ

「アナザーモーニング」じゃなくて「カーニバル」でした。最近訂正ばっかりだな。 (YELTSINさんとこにコメントした内容が微妙に間違ってました。)毒舌MCと書いたのも、まぁ当時実際にそう思ったのだから間違いではないですが、今見るとそう毒舌でもないで…