2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

赤いRED EYE

お品書き - daimasの日記ロッキンのもう一つのお楽しみ。今までは話に聞くばかりだったのが今回は実際に口にできるぞー、と楽しみにしていました。よかったー椿屋メニューがあって。 椿屋の赤いRED EYE。めちゃくちゃ赤そうですね。赤ってことはトマトジュー…

熱視線6

ファンクラブの会報が届きました。7月発行予定のものが7月末日(しかも都内で)に届いたこととか、1号から変化のない小ささと薄さにガッカリさせられたものの、巻末のお知らせを見て一気ににんまり(若干涙目)。単純だなぁ。 まだお手元に届いていない方も多…

ご報告

8/1のDOES/つばきはチケットを譲り受けてくださる方が見つかりました。 8/18のテナー/9mmはメルフォに情報をいただいたおかげで無事に買うことができました。本当にありがとうございました! 8/30のSWEET LOVE SHOWERは譲り先絶賛募集中です。そして私はどう…

幸せな朝寝坊/岸本葉子

幸せな朝寝坊 (文春文庫)作者: 岸本葉子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1998/04メディア: 文庫購入: 1人 この商品を含むブログ (6件) を見る

7/23 Meeting Place Vol.16@下北沢440

当日券で行ってきましたMeeting Place Vol.16!やっぱり木村さんの声は素敵だ。そして木村さんは私の好みのタイプど真ん中だ(笑) ゼペットの頃から洋楽カバーは時折聞かせてくれていたのですが、今回は邦楽カバーが多くてそれがとても新鮮でした。チューリッ…

42歳!

たまには時代の流れに乗ってみようってことで、やってみました「ブログ通信簿」。結果はこちら。 …実年齢27(もうすぐ28)歳なんですけど。

ひとりっ子でしかもB型ですが、何か?

本屋で見かけるも、時間がなかったため立ち読みもできなかった2冊。ひとりっ子の説明書―ひとりっ子ですが、何か?作者: スザンヌ藤原出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2008/07メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見るひとりっ子の取…

ワーキングガール・ウォーズ/柴田よしき

ワーキングガール・ウォーズ (新潮文庫)作者: 柴田よしき出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/04/01メディア: 文庫 クリック: 12回この商品を含むブログ (40件) を見る一流企業で係長を務める墨田翔子と旅行代理店の契約社員としてオーストラリアで働く嵯峨…

やったぁぁぁぁ!

完全に諦めていたロッキンに行けることになりました!友人が何やら動いていてくれたらしく、2日目2枚取れたよーとの嬉しい連絡が!真夏の野外、しかも昼間に椿屋!去年のトロロは日暮れ後だったので、これは未知の世界ですぞ…ううう、楽しみ! 明日はその…

夏から秋の予定を考えてみる

そろそろ秋のライブ日程が発表になる頃のようでして、それぞれの公式HPをチェックするたびに嬉しい悲鳴を上げております。自分用メモを兼ねてずらっと列挙。■長澤知之 8/24(日)渋谷チェルシーホテル 岩瀬敬吾presents 「Room Service vol.3」 出演:岩瀬敬…

診療室にきた赤ずきん/大平健

診療室にきた赤ずきん―物語療法の世界 (新潮文庫)作者: 大平健出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/08/01メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (61件) を見る不眠や過食などに悩む患者の生き方を昔話や童話になぞらえて悩みの根本にあるものを…

もっと見たい

ファイナルの仙台に行けなかったからというわけではないのだけれど、なぜかツアーが終わったという実感がないまま時間が経ってしまいました。そんな気分にようやく区切りをつけてくれたのが14日の早朝に更新されたKIRISAME DIARYでした。 そして全国の君たち…

仙台ふたたび

行けるかどうかわからないのに、鞄の中に仙台の観光ガイドを入れて出社したのは私です。しかも実は着替えも持っていってました。あははははー(泣) さて、そんなところに朗報が。8/3に仙台でイベント出演が決まったようです。 ROSE NIGHT SENDAI[キョードー東…

旅行者の朝食/米原万里

旅行者の朝食 (文春文庫)作者: 米原万里出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/10/08メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 50回この商品を含むブログ (107件) を見るこうして自分の読書記録を書き残すようになって改めて気付いたのですが、食べ物に関する本…

番外編

夏ですねー。夏と言えば各出版社のキャンペーンですね。新潮文庫はお馴染みのYonda?(これ、途中でイラストが変わったんですよね。個人的には前の方が好きでした) 新潮文庫の100冊 2018集英社文庫は蒼井優。人気漫画家の書き下ろしカバーが増えてます。 http:…

食というレッスン/岸本葉子

食というレッスン〔文庫版〕 (小学館文庫)作者: 岸本葉子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/11/05メディア: 文庫この商品を含むブログ (5件) を見るカラー写真が満載だったので、仕事帰りに読むのは辛かった…(お腹へったー)

ううううう

仙台に行きたいよー!! 何時の新幹線に乗れば間に合うのか真剣に調べている自分が怖い… 土曜日が仕事なら諦めもつくんだ。なのに研修(みたいな何か)で、もしかしたら早い時間に終わるかもしれないから迷ってしまう。 だって、絶対いいライブやるよ。今ツア…

「RED BEST」を聴きながら思うこと

「RED BEST」を聴きながら思い出した。そうだ、今日は7月7日だ。7月7日はTHE YELLOW MONKEYが活動休止中のバンドではなくなった日。解散を決めた日。ものすごく遠い過去のような気がするけれど、まだたったの4年しか経っていないんだなぁ。でも、活動休止か…

7/3 DOES tour「曇天の道」@新宿LOFT

「オリコン3位よりソールドアウトの方が嬉しい」 そう言ったワタルさんの顔は本当に嬉しそうで、あー勢いに乗っているバンドのフロントマンはこんなにも幸せそうな顔をするんだなぁ…とこちらも自然とにっこり。 3月に初めてライブを見るまでは寡黙な印象の…

トーキョーシティー

ちょっと「不時着」っぽい、気がする。 霧雨が更新されていたのですが、最後2枚の写真いいですねー。4人とも凄くいい顔してる。

デブラー宣言!/石塚英彦

デブラー宣言!作者: 石塚英彦出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 1998/05メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (13件) を見る太った人は好きじゃないけど、石ちゃんは何か好き。あんなに幸せそうな顔してご飯を食べる人はいないよね。

向かい風バンド

「向かい風バンド」 中田くんが椿屋を指して言ったこの言葉は決して後ろ向きなものじゃなかった。風に向かって進もうとするから向かい風になるわけで、何かを諦めたわけでも妥協しているわけでもない。諦めて後ろを向いた瞬間に向かい風は負の方向への追い風…

再びゆりかもめ車中より

終わりましたー。 中田くん本人もビックリ?な奇跡の回復を遂げていました。話す声が時折掠れる程度で、歌声に関してはライブが進むほど良くなっていったように思います。 でね。新曲を2曲もやってくれました。アンブレラと夜の行方。この夜の行方はピアノ…

ゆりかもめ車中より

今までにないほど緊張してます。 中田くんの体調は回復しているんだろうかとか、どれくらい埋まるんだろうかとか考え過ぎて気持ち悪くなってきました。 窓の外にはまさに「TOKYO」な風景が広がっています。これを見せたいがためのZeppなのかな(違うから)

怒りがおさまってきたら頭が真っ白だ。 本当に今日DOESのライブに行ったのかな?凄く楽しくて気持ち良くて、そして満足そうな笑顔を浮かべるメンバーが眩しくて仕方なかったのだけど、それがつい数時間前のことだとは思えない。ずーっとずーっと前のことみた…

「言い過ぎました。ごめんなさい」 初めに謝っておきます。多分翌日になって見たら後悔するようなことを書いてしまうだろうから。 メルマガが届いていることは気づいていました。内容もざっとは読みました。でもその時点で私の頭の大半を占めていたのは「DOE…

これかー

今夜は床にひっくり返った!大阪「ロックロック」で民生&吉井和哉が司会に挑戦 - 音楽ナタリー 吉井さんがブログで「8月に人前に出ます。歌うわけじゃないけど。ヒントは犬」みたいなことを書いていたのですが、これのことかー!(笑)平日の大阪なんて絶対…

明後日は椿屋

昨日今日と「TOKYO CITY RHAPSODY」を聴きながら通勤しています。やっぱりこのアルバム好きだ。 7/1付で更新されたKIRISAME DIARYを読むとやり切れない思いでいっぱいになるけれど、だけど大丈夫だよね。きっと大丈夫。ただ楽しみに待っていよう。 …今は何も…

明日はDOES

友人がスペシャか何かで「曇天」のPVを見て、私がDOES好きだーと言っているのを納得したそうです。ああ、あの子こういうの好きだよね、と。別の友人にはNICO Touches the Wallsが好きそうだ、と言われました。ボーカルが男前だから、という理由で。…た、確か…

それは反則だ

昨夜はニッポニア・ニッポンに思いを思いを馳せながらスペシャで「MONSTER ROCK」を見ておりました。特集コーナーが「Wanderland side」ということでメンバー4人での座談会的なトーク部分と先月のワンマンライブの映像が交互に流れました。で、ライブ映像の…