2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まさか…

「紅」を聴くことになるとはね(笑)しかもXジャンプまでやってるし。 いやー楽しかったです。9mmの途中で何らかのスイッチが入ってしまったらしく、前列の男の子が軽くひくくらいに踊り狂ってしまいました。その更に前列の女の子も凄い踊りっぷりだったから…

JCBホールに来ています

お隣の東京ドームでは復活ライブ第3夜ということで、水道橋駅がかなりの人出。帰りは別の路線使おう… というわけでオープンしたてのJCBホールですが、中に入ると割にこじんまりした感じです。AXよりも小さいかも。でも、指定席エリアがかなり多く取ってあっ…

今週水曜の新宿

今日あたりが見ごろだったんですかね。新宿中央公園にお住まいの方たちも花見したりするんだろか。

行きたいライブがありすぎて途方に暮れる土曜日の夜

大変なことになってます。 http://9mm.moo.jp/live.html 6/6(金)ワンマンライブ「無重力のキューブ」@渋谷AX →これ、今VINTAGE TICKETで先行予約をやっているのですが明日のライブを見てから決めようかな、と。「チケット譲ります」とか書いてましたけど、…

03/28 DOES tour'08〜SUBTERRANEAN ROMANCE〜@代官山UNIT

終演後に購入したTシャツとストラップ、そして次のツアーのお知らせ。ツアーのお知らせは入場時に貰っていたのですが、とにかく焦っていたのでロッカーに押し込んで(勢いあまってタオルも財布もロッカーに閉じ込めた)帰りに改めて見てにんまり。椿屋@ゼップ…

DOES!!!!!!!!!

行って来ました、DOESのツアーファイナル!私にとっては初の生DOESでしたが、もうね、かっこいい!最高!それしか言う事がありません。 今、物凄く満たされた気分です。あー気持ちいー

鼻が…

ムズムズを通り越して痛い!(泣)デクスターの第2シーズンを朝から見ていたら暗い気分になってきたので(そりゃそーだ)昼過ぎから散歩に出かけたら鼻水とくしゃみが止まらなくなりました。目も痒いよ… 近所のコンビニまで行ってすぐ戻るつもりだったので、マ…

デクスター

FOX CRIME HP"デクスター〜警察官は殺人鬼" この邦題はどうかと思うんですけど(笑)今までほとんど海外ドラマを見たことがないのですが(あ、昔「X-FILE」は見てました)話がきっちりしてて面白いですねー。とりあえず第1シーズンまで見終えました。そして第2…

白洲次郎の青春/白洲信哉

白洲次郎の青春作者: 白洲信哉出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/08メディア: 単行本この商品を含むブログ (6件) を見る白洲次郎、という名前は何度か目にしたり聞いたりしていたのですが「で、何をした人なの?」というところの知識がなかったので。でも…

RED BEST

RED BESTアーティスト: 椿屋四重奏出版社/メーカー: DAIZAWA RECORDS / UK PROJECT発売日: 2008/03/19メディア: CD購入: 3人 クリック: 52回この商品を含むブログ (33件) を見る出ました。買いました。ステッカーは「トワ」でした。 下手に曲順をいじったり…

2008/03/15 Zher the ZOO YOYOGI 3rd Anniversary〜On the World〜@Zher the ZOO YOYOGI

行ってまいりました、Zher the ZOO。椿屋ライブはナカノサンライズぶり、という友人を伴っての参加です。会場に入って「おお、狭いよ!」と驚きつつ、後方の一段高くなった所にスペースを確保。友人が小柄なので、いつも以上に「前に大きい人が来てくれるな……

ごくらくちんみ/杉浦日向子

ごくらくちんみ作者: 杉浦日向子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/09/29メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (21件) を見る国内外の色々な珍味を軸にしたショートショート集、というところでしょうか。 この中のとある一篇に自…

ビールでいただきます!/大田垣晴子

[rakuten:book:12011506:detail] 先週は眼精疲労がひどくてあまり本を読めていなかったのですが、その反動が来たのかこの数日は本を読んでばかりいます。 ビールとよくあう美味しいあれこれが紹介されている中でもとくに「そーそー、これこれ!」と頷いてし…

オンナノコのおたしなみ/大田垣晴子

オンナノコのおたしなみ (ダ・ヴィンチブックス)作者: 大田垣晴子出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2004/05メディア: 単行本 クリック: 8回この商品を含むブログ (25件) を見る「オンナノコ」とは言ってもちょっと大人の「オンナノコ」としての…

絆のはなし/伊坂幸太郎・斉藤和義

伊坂幸太郎×斉藤和義 絆のはなし作者: 伊坂幸太郎,斉藤和義出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/10/11メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 57回この商品を含むブログ (70件) を見る眠気と闘いながら読了。この二人がコラボした作品はどちらも未読・未聴な…

恐るべしザジテン

『ザジテンAL鼻炎カプセル 20カプセル』【医薬品、花粉症に】アレルギー専用、くしゃみ・鼻水・鼻づまりに出版社/メーカー: ノバルティス ファーマ株式会社メディア: ヘルスケア&ケア用品 クリック: 6回この商品を含むブログ (6件) を見る春がやってきました…

え、そうなの?

先週武道館の帰りに立ち寄ったローソンで、ローソンチケットのフリペ最新号が出ていたのですが、表紙に「椿屋四重奏」の文字を確認したのでお持ち帰り。地下鉄の中で読んでいたら「え、そうなの?(笑)」な記述を2か所ほど見つけたので1週間も経った今、書…

シティーオブシルバー

ツアーチケットの発券をしてきました。以前ここであーだこーだ言っていましたが、結局名古屋とZepp Tokyo(プラスFC先行で申し込んだ下北)だけにしました。日程的には所沢と横浜も行けるかなーと思っていたのですが、諸事情により見送りました。仙台はライ…

んあー

隣駅近くにあるシネコンで「死神の精度」の試写会があるというので応募したらあっさり当選したので行ってきました。 で、感想。 …原作の方がよっぽど面白い。 公開前の映画なのであれこれ書くのはやめておきますが、もし原作を読むのと映画を見るのとどちら…

band.incの感想のはずが大幅に脱線したよ

1,300円って高いなー、と思いつつも買ってしまったよ。DVDついてたし。で、まずはDVDの感想から。取材風景の裏側、てな感じの映像なんですが居酒屋の個室に入った後のたかしげのさり気ない気遣いっぷりにクラッとしました。素敵すぎる。そして中田くんはやっ…

2008/03/01"LIVE FOREVER"-The last waltz of Syrup16g-@日本武道館

明日はないんだなぁ…。終わっちゃうんだなぁ。 プレーヤーから明日が見えるような曲を沢山作ったから、気が向いたら聴いてください。 何のセットもない、むき出しの日本武道館の舞台の上で五十嵐さんが言ったこの言葉(細かいところが違うかもしれないけど) …

結婚します/山口瞳

結婚します (新潮文庫)作者: 山口瞳出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1973/03メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る1973年、というと35年前ですか。そんな時代の結婚事情が垣間見えます。「オールドミス」なんて今言ったら裁判沙汰…

2008/2/25 Dragon head Miracle tour2008@Zepp Tokyo

当日、携帯からアップしたつもりができていなかった写真です(苦笑)会場に到着してとりあえずビール。最後方のブロックに場所を確保してゴクゴク。仕事の後の一杯はたまりませんねぇ。しかもこの後吉井さんのライブが見られるなんて幸せだぁ〜とふにゃふにゃ…

B型自分の説明書/Jamais Jamais

B型自分の説明書作者: Jamais Jamais出版社/メーカー: 文芸社発売日: 2007/09/01メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 8人 クリック: 274回この商品を含むブログ (237件) を見る週末だー!給料も出たぞー(月曜日に)!と、解放感たっぷりに向かった本屋で衝…