2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

LIVE DEPOT

リアルタイムで見てました。夕飯もそこそこに一人PCの前でニヤついていたら、部屋に入ってきた母親に「若いねぇ」と苦笑されました。いいじゃないか、母よ。 …だめだ、せっかく盛り上がってたのに吉井某のライブ日程で落ち込みすぎた。明日ムーンドッグアワ…

ええー

吉井和哉に戻すとか戻さないとかハッキリしないので、カテゴリわけるの保留します。 冬にツアーをやるらしいのですが、日程が最悪です。行ける日がありません。せっかく名古屋で3日間もやってくれるなら日曜日を入れて欲しかった。いや違う、1年のうち半分…

名古屋ラジオ

公式HPより。 ★FM愛知「ムーンドッグ・アワー」 9/30(金) 深夜1:30〜、番組ゲスト http://fma.co.jp/pc/program/moondog/index.html この番組、2度目ですね。前回は「深紅なる肖像」リリース時だったのですが、今でも時折聞き返すほど楽しく、印象深い番組…

WEL爆笑JAPANツアーin名古屋

行ってきました。 「アンガールズがどれだけ長いのか」を確認するべく2500円を投資したわけですが、あれは「長い」んじゃんくて「薄い」んだ。舞台に2人が登場した時の観客の反応が面白かった。(アンガールズ登場) キャーキャーキャー(拍手) キャー…薄い…キ…

38歳

木村さんも38歳かー、というわけでお誕生日おめでとうございます(1967.9.23生)。「薔薇とダイヤモンド」熱を一旦落ち着かせてゼペットとhurdy gurdyを聴いています。もう2度とゼペットのライブが見られないのなら、せめてhurdy gurdyのライブを!と強く思う…

季節外れの卒業式

ツアー日程が出揃い始めた頃からの悪い予感が的中してしまいました。 中田裕二(椿屋四重奏) STUDIO GROWN卒業!! 4月から海北大輔(LOST IN TIME)との名コンビでVJ(STUDIO GROWN水曜管理人)を務めた中田裕二が、今日9/21(水)の放送をもってSTUDIO GROW…

Cafe Tsubaki

去る9/14に素敵な椿屋ファンサイトが開設されました。 その名は「Cafe Tsubaki」URL→http://tsubakiya.jp/このサイトの管理人であるNさんとアカイさんのブログ/サイトが好きで、実は前々からこっそり拝見していました。それがこんな素晴らしいサイトを立ち上…

スタジオグロウン

番組開始当初から楽しみにしていた日が、ようやく訪れました。それは「おすすめCD紹介のコーナー」。イエモンが好きだと公言しているわりにはいつまで経っても紹介しない中田君にもどかしい思いをしていましたが、遂に! 中田君おすすめの1枚はこれでした。…

た、対談!?

土曜日に出演した“DoCoMo Hits from the hearts”のサイトで写真と動画とDJmappieの放送後記(?)がアップされています。 http://www.tfm.co.jp/hits/index.html その放送後記に ●感激のご対面 OAでも話題に上った、大好きなCHAGE & ASKAとのご対…

「薔薇とダイヤモンド」その2

対談相手は誰なのか、非常に気になるところではありますが、ひとまずそれはおいておいて「薔薇とダイヤモンド」の感想を。めちゃくちゃ長いです。

「チャーリーとチョコレート工場」

公開初日、しかも初回上映で見てきました。ジョニーデップが出ているから見るけど、所詮子ども向け映画だろうな…と思っていましたが甘かった!大人が見ても十分楽しめる内容でした。むしろ子どもに見せるにはちょっとブラックジョークがきつすぎるような…で…

「薔薇とダイヤモンド」

ようやくこの日がやってきました!待ちに待った「薔薇とダイヤモンド」が今日、手元に届きました。 歌詞カードの間からボロボロ落ちる告知のチラシに少々手こずりながら、ひとまず一通り聴きました。「砂の薔薇」がやっぱり凄すぎる。ライブでこの曲を演奏し…

i PodとSONYウォークマンの新作が発表されましたね。私が今使っているのは今年の春に出たSONY ネットワークウォークマン [NW-E405 B]出版社/メーカー: ソニー発売日: 2005/04/21メディア: エレクトロニクス クリック: 3回この商品を含むブログ (20件) を見る…

ミュージックスクエアとその他あれこれ

ミュージックスクエア 2度目の出演で、3人揃っての出演!これって相当珍しいですよね。「熱病」「砂の薔薇」「紫陽花」の3曲をフルでOA、45分以上の出演、と実にお腹いっぱいな内容でした。 特に「砂の薔薇」を聞けたのが大きかったなぁ。あれ、凄いね。…

プロフィール更新中です。 9/7 更新完了しました。100の質問に答えてみました。

愛地球博

閉幕まで1ヶ月を切ったところでようやく行ってきました。 シャトルバスに乗るために名鉄バスセンターへ足を踏み入れたときに既に異常事態は始まっていたのです。どこまでも続く人の列。最後尾はどこだ!と歩き続けること数分、バスセンターの4階から始まっ…

プロローグ

「薔薇とダイヤモンド」収録曲の“プロローグ”周辺がザワザワと動き出しています。 iTunes Music Storeで無料ダウンロード実施中 これ、昨日知って早速ダウンロードしました。そして繰り返し聴いています。 PVが8/31のスタジオグロウンにて初OA 見ました、見…