2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SWEET LOVE SHOWER2008/9mm編

どこで見るのが一番いいか、と散々頭をひねった挙句、最前エリアの一番後ろに居場所を確保。ブレイクタイムの少し前からボケーッと待ちぼうけ。だけど、そこまで待った甲斐がありました。すんごい見やすかった!後ろから押されないってのとすぐ前に人がいな…

SWEET LOVE SHOWER2008/SuperflyとDOES編

雨が降ったり止んだりと終日不安定な天候だったSWEET LOVE SHOWER2008初日。私のお目当てはSuperflyとDOES、そして9mm Parabellum Bulletだったわけですがタイムテーブルを見て愕然。SuperflyとDOESが連続していたんですよね…だけどSuperflyは最後の1曲まで…

おっ!

TSUTAYA Onlineの「死にぞこないの青」特集ページで中田くんのインタビュー動画が見られます。私は携帯で見たんですが、PCはどうなんだろう? アドレスは…すいません、ご自分で調べてください。後でPC版がわかったら追記するかもです。 追記:PC版TSUT…

SLS行って来ました

Superfly・DOES・9mmと堪能してきました。 和彦のフリーダムっぷりに拍車がかかってしまっているようで、ハンドマイクでのスクリームを披露していました。二度見しちゃいましたよ。え、ハンドマイク!?って。 靴はドロドロになってしまったけど、富士山の姿も…

山中湖到着

…早く着きすぎ(笑)しかも薄日がさしてきました。喜ぶべきなんでしょうけど日焼け止め忘れた…あれ?雨降ってきた。山の天気は不安定ってことですね。10時から9mmの野音チケット発売なんですが、取れる気がしません。

明日はSLS

何かすっごい雨と雷です。空がバリバリ言ってます。 明日の山中湖が晴天であることなど全く期待していないのですが、荒天で中止なんて悲劇だけは勘弁してほしいものです。日差しと暑さ対策に終始したロッキンとは正反対に、雨と寒さ対策が必要な天候になりそ…

池波正太郎の銀座日記Part?/池波正太郎

池波正太郎の銀座日記 (Part1)作者: 池波正太郎出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 1985/12/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る

「アンブレラ」PC配信開始&5周年

携帯にダウンロードしたものの、結局この2週間で3回くらいしか聴いてませんでした。やっぱり携帯で音楽を聴く習慣がないとね。というわけで待ちに待ったPC配信開始。ウォークマンに対応していないファイル形式のものをダウンロードしてしまうというミス(で…

むかしの味/池波正太郎

むかしの味 (新潮文庫)作者: 池波正太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1988/11/30メディア: 文庫 クリック: 10回この商品を含むブログ (39件) を見る この「読書」カテゴリはもう完全に自分用の覚え書きになってますね。ろくに感想も書いてない。 でもまぁ…

食卓のつぶやき/池波正太郎

新装版 食卓のつぶやき 池波正太郎エッセイ・シリーズ6 (朝日文庫 い 10-11 池波正太郎エッセイ・シリーズ 6)作者: 池波正太郎出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2008/04/04メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る

NACK5「チャイム」

タイマー録音機能のあるミニコンポでは受信できず、タイマー録音機能のない携帯電話のアプリでは受信できるという厄介な状況。奇跡的に2時15分頃に目が覚めたので途中から聞きました。 寝ぼけた頭で覚えていることを箇条書きで。 ・カメラにハマったのはお正…

8/18 BROKEN SCENE@赤阪ブリッツ

あの場にいられたことにまず感謝です。先行発売でも一般発売でもチケットが取れずに諦めていたところに飛び込んできた朗報。いやー、あのメールは本当に嬉しかったです。改めてありがとうございました。 と、いうわけで行ってまいりました赤坂ブリッツ(椿屋…

「アンブレラ」先行配信とかあれこれ

この1週間ほど、書き終えてさぁ送信というタイミングでネットに繋がらなくなったり、別のウインドウを閉じようとして間違えて閉じてしまったりで自分でも書いたんだか書いてないんだかわからない状態になっていたものをまとめて。その壱:やっちんの弟と妹…

フォックスロコファントム!

見てきちゃいましたよ、Fox loco phantomを!木曜日の下北沢シェルターで! 今回は初めてだし、仕事の格好そのままで行ったので後ろの方で様子見に徹して…いられるわけないですね、あれは。ヒール有(とは言っても3センチ程度ですが)の靴でリズムを取ってい…

勝手に松ケン映画祭

人のセックスを笑うな [DVD]出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2008/07/25メディア: DVD購入: 14人 クリック: 880回この商品を含むブログ (449件) を見る男たちの大和 / YAMATO [DVD]出版社/メーカー: 東映発売日: 2006/08/04メディア: DVD購入: 2人 …

山口瞳の行きつけの店/山口正介

山口瞳の行きつけの店 (ランダムハウス講談社文庫)作者: 山口正介出版社/メーカー: 武田ランダムハウスジャパン発売日: 2008/03/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (2件) を見る「ぼくの父はこうして死んだ」という涙なくしては…

人のセックスを笑うな/山崎ナオコーラ

人のセックスを笑うな (河出文庫)作者: 山崎ナオコーラ出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2006/10/05メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 130回この商品を含むブログ (306件) を見る松山ケンイチで映画化されてるってことなのでDVDを見る前に原作読んでみ…

フォックスロコファントム

百花繚乱アーティスト: Fox loco phantom出版社/メーカー: PICTUS発売日: 2007/11/21メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (6件) を見る編集長のZeppレポ目当てに買ってきた「音楽と人」で気になるディスクレビューが。 CHAOTIC MONSTERアーティ…

ROSE NIGHT SENDAI覚書

今更何を書くというのか。・Zepp Sendaiの内装がROSE NIGHT仕様(なんだよね?)に。ただ、それがどう考えても椿屋のイメージと合わない…開演前から微妙な気分。 ・一組目の演奏が始まった瞬間に悪い予感が的中したことに気づく。系統が違いすぎる!なぜここに…

アルバムと全国ツアー!

事前に8/3付で発表があることを知らされていたので、仙台に向かう高速バスの中で今か今かと待ちわびておりました。 で、アルバム。10/15発売でタイトルは「VAMPIRE」収録曲はこんな感じ↓1, Wanderland 2, Vampiregirl 3, Trigger 4, Keyword 5, Hide & Seek…

定禅寺通りスタジオ…前日に通りがかりました

8/4にDate fmに出演した際の写真がありました。 http://datefm.jp/js/2008/08/04/1617.php あのー…これはどこにカメラがあるんでしょうか。みんな好き勝手な方向見てますけど(笑) ROSE NIGHT SENDAIのレポ(のようなもの)はもしかしたら書くかもしれませんが…

夏の仙台

ちゃんと昼御飯に牛タンを食べましたよ。今回はすき焼きになっているものを食べました。でもやっぱり牛タンは焼いた方が美味しいかも(苦笑) 七夕祭りには少し早かったなー、と思っていたら駅にこんな飾り付けがありました。 駅の外にも飾り付けがあって、ち…

ひたちなか追記の追記

そういえば写真撮ってました。 椿屋の赤いRED EYEはこんな感じ。アルコールっぽくなくてゴクゴク飲めました。 PUFFYを見終わってグラスに移動する途中で撮影。汗でベッタベタでした。 シワシワですみません。今回新しく出たTシャツです。白と黒がありました…

梔子の花/山口瞳

梔子の花 (新潮文庫)作者: 山口瞳出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1995/04メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見るページ数にして6ページの短編が42篇。行きに2篇、帰りに3篇、とじっくりと味わいながらの読了。

怒涛の土日終了

すでに東北新幹線車中です。申し訳ないと思いつつ途中で抜けてきました。 椿屋は2番目に登場。昨日の8曲+紫陽花でした。首に加えてわき腹も痛い… やっぱり仙台は熱いですね。かなりの盛り上がりでした。2日間楽しかったー …吉井武道館と9mm@Zepp Tokyo…

うひゃぁ!

Zepp前に行ったら…何かスゴイよ!椿屋タオルやTシャツを無意識に探してしまった… とりあえず着替えて出直します。出順が心配だ…

ひたちなか追記

その他覚えていることを箇条書きで。・マイクチェックでポニョを歌ったら大受け。隣で見ていた友人曰く、はけていく時にえらく満足げな顔をしていたらしい。 ・ポニョの時はクイックレポートの写真とは違うTシャツ着用。全面に写真のプリントが入った白Tで…

太陽を呼ぶ男!?

行ってきましたよ、ひたちなか。そして行ってきますよ、仙台。ええ、ロックキチ○イと言われても否定できません。真っ昼間の野外で椿屋ってどうなの!?と期待半分不安半分で迎えたこの日。結論から言ってしまえば全然アリでした。多分選曲が良かったんだろうな…

そわそわ

怒涛の土日が始まります。怒涛の金土日にならなかっただけマシですが。 友人との待ち合わせ時間に間に合うためには何時の地下鉄に乗ればいいのやら、と調べてみたら始発の次ですって!いっそのこと始発で行ってやろうか(無駄な反抗はやめなさい) 実はその友…