2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋の夜は早い

夜8時過ぎにとんかつなんて食べちゃいけませんね。 乗り物酔いしやすい体質なのに進行方向と逆向きに立って電車に揺られちゃいけませんね。 うー気持ち悪い… 今日は友人が仕事で名古屋に来ていたので、仕事が終わってからそそくさと出かけていきました。定…

買ってはきたものの

火曜日(22日)にごっそり買ってきました。WINNERアーティスト: 吉井和哉出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2007/05/23メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (49件) を見るPORTRAIT+(初回盤)(DVD付)アーティスト: つばき,一色徳…

散歩のとき何か食べたくなって/池波正太郎

散歩のとき何か食べたくなって (新潮文庫)作者: 池波正太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1981/10/27メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 51回この商品を含むブログ (67件) を見るゴールデンウィーク前後からダラダラと読み続けて、ようやく読了。以前に「…

休日はHDDレコーダーとお友達

「ZOOM」を見ました。リピート放送の最終回でようやく録画。 冒頭のコメントで「僕の変わりようを見てください」というようなことを中田くんが言っていたけれども、だったら「成れの果て」もオンエアしなさいよ!(笑) 久々に「プロローグ」のPVを見ましたが…

アコースティックライブ

高崎経済新聞 「椿屋四重奏」がアコースティックライブよくあるショッピングモールの一角、って感じの場所だなぁ。 私の住む町にもショッピングモールがあって、そこでたまにインストアライブとか子供向けのショーとかをやっているのですが、あそこに椿屋が…

コイワズライ

「LOVER」は発売日前日の火曜日に受け取りに行くことができました。特典のカセットテープをMDにダビングして自室で聞いていたら思わぬサプライズが。 「恋煩い」だか「恋わずらい」だか「コイワズライ」だか知りませんが、とにかく好きです。1度聞いただ…

ZOOM

SSTV「ZOOM」でオンエアされるのはこの4曲(+コメント) オンエアリスト LOVER トワ プロローグ 螺旋階段 (ONLY SSTV EDITION) …あら、「成れの果て」やらないのね。ふーん… 今日、「音楽と人」を買ってきました。発売日前なので詳しい内容には触れませんが…

行ってきました

仙台と蔵王に行ってきました。 こんなに雪の残っている道を走って(観光バスで) お釜に到着。しかし、そこに待っていたのはエメラルドグリーンに輝く水面ではなく、氷の浮かぶ鈍い色味の水面とぐちゅぐちゅにぬかるんだ斜面でした。 これ、「BURN」のPVを見た…

ゴールデンウィークはこれから

世の中には9連休、なんて方もいるみたいですが(例:うちの父) 今日と明日は普通に仕事、しかも一昨日も休日出勤だったぜこのやろー。 …おっと失礼。 私のゴールデンウィークはこれからですよ、ということで3〜5日と東北に行って来ます。 バスの空席があれ…