2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リクルートという奇跡/藤原和博

リクルートという奇跡 (文春文庫)作者: 藤原和博出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/09/02メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 102回この商品を含むブログ (39件) を見る杉並の中学校で民間人校長やってる方ですね。リクルート出身者だったのか(不勉強で…

名古屋めし

明日はどうやら6時前には起きねばならぬようです。そして帰宅は日付が変わる一歩手前の予定。あー、バスの中で寝るぞー(意味のない宣言) それでもやはり東京という街は便利だなぁ、と思います。20時過ぎまで名古屋にいても、自宅最寄りの駅までの交通網がち…

怒涛の1週間

無事、9mmワンマンのチケットも手元に届きました。微妙に良い番号なのですが、と言ってモッシュの波に飛び込む勇気も体力もないわけで、さてどうしたものか。そしてもう一つ頭を悩ませているのが当日のお仕事です。うっかり何か頼まれて残業になったら泣くに…

ラスト・フレンズ

久々に連続ドラマを毎週欠かさずに見ています。何の気なしに見始めたら止められなくなりました。何にそんなにハマったのかと言えば… 瑛太素晴らしいよ瑛太。 「アヒルと鴨のコインロッカー」もそうだったのですが、切ない泣きの演技がもう本当にたまらんです…

TSUBAKIYA INDOORS

ちょっとこれ、どういうことですか!http://wmg.jp/tsubakiya-limited/期間限定サイト、と言われてもそれほど期待しなかった私のバカ!もう、なにこれ凄すぎる。下北ライブは4/14じゃなくて4/12だなんてことも最早どうでもいい。いや、凄いね。何が凄いって…

7万分の1、です

うどん屋で思わず涙目になったじゃないか。 吉井さんの携帯サイトに有料会員のみが閲覧可能なブログ…と言うのが適切なのかわからないけど、まぁ吉井さんからのコメント(たまに写真付き)があるんですね。で、それが26日の深夜に2回更新されていて、それがも…

あれやこれや

昨日はCDと雑誌とテレビとラジオ、と9mmまみれな1日でした。 まずはCD。Supernova/Wanderlandアーティスト: 9mm Parabellum Bullet出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2008/05/21メディア: CD購入: 2人 クリック: 41回この商品を含むブログ (65件) …

LIVE LIVE LIVE

KAZUYA YOSHII LIVE DVD BOX『LIVE LIVE LIVE』(初回限定生産)出版社/メーカー: TOSHIBA-EMI LIMITED(TO)(D)発売日: 2008/05/21メディア: DVD購入: 4人 クリック: 40回この商品を含むブログ (29件) を見るひとまずDisc1「GENIUS INDIAN TOUR 2007」を見まし…

あと半月!

ま、待ち遠しすぎて苦しい…(ゲホゲホ) 下北でのライブから1ヶ月しか経っていないというのに、この待ち遠しさは何なんでしょうか。うー、早く見たい。 たかが1ヶ月ではありますが、ツアーの初日からの1ヶ月と考えればすごく長いし重い。そしてその1ヶ月に…

奇跡の大逆転?

ワンマン行けるよ!! 縁あって、ワンマンのチケットを手に入れることができました。うーれーしーいー。思う存分9mmの音にまみれて溺れてきます。 ただ、今回のお話がニッポニア・ニッポンのチケットとの交換という条件で進んだ話なので、そちらのチケットは…

ハローハロー

14日に代々木公園でSuperflyの野外フリーライブがあったわけですが。そして当初はかなり行く気でいたのですが。 送別会だったよ…(泣) 採用の時からお世話になってきた方の送別会だったし、MUSIC ON!TVで見られるということもあったので割にスパッと諦めがつ…

反社会学講座/パオロ・マッツァリーノ

反社会学講座 (ちくま文庫)作者: パオロマッツァリーノ,Paolo Mazzarino出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2007/07/01メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 147回この商品を含むブログ (124件) を見る9mmのブログを遡ってまとめ読みした時にこの記事に引っ掛…

ささやかな喜び

引っ越しと同時に組み立てて以来、ずっと気になっていた本棚の歪みがようやく直りました(直す気が起こりました)。原因は底部につけるべき補強材をつけ忘れたことで、それには組み立ててすぐ気付いたのですが(部品が余ったので…)ずるずると放置していました。…

な、長澤くん…

もどかしい思いを一気に吹き飛ばしてくれたよ!(爆笑) http://www.office-augusta.com/nagasawa/blog/えー、誰か長澤くんにブログの更新方法を教えてあげてください。そしてさりげなく毒を吐いてる長澤くんにあと1ヶ月もせずに会える(先行予約落選の案内が…

あぁ、もう!

もどかしい思いでいっぱいだ。そして情けなくて泣けてくる。新潟終了 : 椿屋四重奏・中田裕二「KIRISAME DIARY」 私はその場にいたわけでもないし、他人様にライブでのマナーについてとやかく言える程偉くもないけれど…でも、これはあんまりだ。 今回の件と…

さあ、2年目へ

数日前から「5/9でメジャーデビュー1周年だなぁ…」とぼんやり考えていましたが、今日がその5/9です。長い長ーい1年でした。 今、「RED BEST」を聴きながらこれを書いているのですが思い出すことがあれこれありすぎて、かえって何も考えられないようなそん…

音楽と人(9mm編)

表紙でしたねー。こっちに戻ってきてから買えばいいや(荷物になるし)と思っていたのですが、地元のタワレコで5日に見かけて我慢できずに買ってしまいました。 で、感想。とは言ってもこの1ヶ月ほどで急激にハマりだしたものですから、インタビュー記事を読…

音楽と人(椿屋編)

編集長、椿屋のこと愛しすぎですから!と思わず誌面をバシバシ叩きたくなるほどの愛ですね。素敵です。 まずは千葉LOOKのライブレポ。べた褒めにしないのが編集長の愛ですよね。だけど、そうやってギクシャクしながらも一歩ずつ確実に進んでいくのが椿屋四重…

スタッフゥー(某お笑い芸人風に)

KIRISAME DIARYからコメント欄がなくなりました。それについて中田くんはこの記事の中でさらっと触れているけれども、スタッフは何してるんだろう?あのブログが椿屋を離れた一個人としての中田裕二が書いているものであれば管理も全て中田くん任せでいいと…

ゴールデンスランバー/伊坂幸太郎

ゴールデンスランバー作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/11/29メディア: ハードカバー購入: 12人 クリック: 551回この商品を含むブログ (766件) を見る2008年本屋大賞受賞作…ってのは実はどうでも良くって。単に伊坂幸太郎の新作ってこと…

東京に戻ります

名古屋発の高速バスで。 笠寺であゆのライブがあったみたいで、名古屋駅にはツアーグッズを抱えたギャルが沢山いました。私のBGMは9mmです。 今夜は横浜で椿屋、大阪で9mmのライブがあったんですよね。そして某所で知った9mmのセトリが羨ましすぎて涙目です…

TREASURE05X

夏フェスと言えばTREASURE05Xですよねー…って違うか(笑) ともかく今年も開催決定です。 で。 9mm出るんですか(しかも豊田スタジアム!) 椿屋も出るんですか(しかもダイアモンドホール!) だけど9mmは日曜日だし、椿屋は金曜日だし…くぅ。名古屋の夏はとにか…

PV見た、見たい

部屋の中、熱っ!初冬の頃から住み始めた部屋なのでこれからの季節は未知の世界です。まさか灼熱地獄…(いやーっ)えー、「Supernove」PV見ました。何なんだ、あれは。何故に女の子が日本刀を振りかざすのだ。どこにそんな歌詞が…ってPVなんて歌詞の世界を忠実…