2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ええっ

今(21:30)チケットぴあのサイトを見てたんですけど、 8/17のチケットって完売してないんですか? あらら…意外。まぁ、完売してなかったからと言って行けるわけじゃないんですけどね。今日の仕事中にふと「あー、やっぱりその対バン見たいなー」とは思いまし…

ごくまれに思い出したように出す本の話題

時々やってくるんですね、本を読みたくなる波が。今、来てます。 先週の土曜日に近所のブックオフでまとめ買いした中で読み終えたもの。サイコドクター楷恭介 (2) モーニングKC作者: オキモトシュウ,亜樹直出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/04/23メディ…

26歳を前に物思う

また明日から1週間が始まるわけですが。最近モチベーションが低下気味で困ったものです。 何て言いますかね、こっちにいる魅力がどんどん薄れていっているわけですよ。確かに家事をやらなくていいのはとっても楽だし、通勤時間短いし、という利点もあるには…

やっと週末だ

あー今週は忙しかった(溜息) 週末になってホッと一息…というわけにもいかず、方々から飛び込んでくるニュースにオロオロしています。あと数十分でFMA「ムーンドッグアワー」が始まるので「トワ」がOAされることを期待しつつ(根拠は何も無い)聞いてみます。コ…

これは罰なのか!?(笑)

8月以降に行くライブ(チケ確保済み)は今のところ6本。うち5本が椿屋ツアー(笑) いやー、我ながら呆れます。名古屋と渋公はともかく、あと3本も行くってねぇ。しかし、この落差は何なんだろうなぁ…。椿屋と吉井さん。かたや週末をフルに使って5本参加。…

12月は秋じゃないよ(泣)

夢の中では名古屋公演が土日だったのに、現実は厳しい… 昨日見た夢の中で発表になったツアー日程(何なんだ、それは)では、名古屋2デイズが見事に土日と重なっていて、「やった!名古屋土日!行ける!」と喜んでいたのですが…ぬか喜びでした。 吉井和哉さん…

新バンド!?

公式HPの7/27付diaryにて新バンド結成のお知らせ(?)がありました。ZEPPET STOREではないバンドで唄う木村さんがどんな感じなのか、そしてそれを受け入れられるのか、今の段階では何とも言いようがありませんが、とりあえず続報を待ちます。 そして実はそれ…

えらいこっちゃ

その壱:人前で携帯を使えない 土曜日に機種変更をいたしまして。使いもしない国際通話機能を捨て去り、少しでも画質のいい、そして薄くて軽い携帯を!と意気込んで5,000円弱で機種変更完了。 新しいおもちゃを手にした喜びであれやこれやとカスタマイズをし…

チケット発券完了

ツアーのチケットを発券してきました。これでやっと全部が手元に揃いました。5公演。よっぽどのことがない限り行きます。 整理番号はまぁ、どこもそこそこです。最前に行くのはちょっと厳しいかもしれないけど2〜3列目くらいでは見られるのじゃないかなぁ…

午前10時の格闘

8/20の弾き語り、チケット取れませんでした。10時ちょうどにぴあに電話をして、それから約30分。「大変混みあっております」と話中のツーツー音を何度聞いたことか。ようやくセンターに繋がって、ドキドキしながらPコードを入力したら「予定枚数終了しました…

ニュースあれこれ

まぁ、本当に色々ありますね。驚いて、そして少し泣いてしまったのが、LOST IN TIMEからギター榎本氏脱退のニュース。 スタジオグロウン→海北さん→LOST IN TIMEという経路で知って、去年の夏にイベントで一度ライブを見ただけなんですが、やっぱり脱退ってい…

前言撤回

すいません、中田さんも白似合うよ…新しいアー写(だよね?)がお目見えしているようで。 →これなんですけどね。ごめん!白い服似合ってるよ!と、うっすら笑いながら謝ってみたり。この写真もまた有賀さんに撮ってもらえてたりするんでしょうか?こちらは泣け…

自分が2人いればいいのに、と真剣に思う仕事中。人と分担して仕事を進める、ということがどうにも苦手なので「ごちゃごちゃ説明するくらいなら自分でやる!」と言いたいのをぐっと我慢しています。あーあ、本当に自分が2人いればいいのに。 多分「説明する…

2006/7/11 ココロノオト〜夏夜の夢編〜@名古屋CLUB ROCK'N'ROLL

とりあえず何かしら書き残そう。

自分用タイムテーブル

Remix:2006のタイムテーブルが発表になりました。…で、自分用のタイムテーブルを組んでみた。 (D→ダイアモンドホール A→アポロシアター) 15:00〜 LUNKHEAD(D) 17:45〜 mo'some tonebender(D) 18:45〜 THE BACK HORN(D) 19:15〜 つばき(A) 20:50〜 eastern yo…

たとえる言葉が決まらない

ライブレポがまとまりません。とりあえず一つ言えることは「ライブ見たらCDでは物足りなくなる」ということです。それがいいことなのか悪いことなのか、実に微妙なところではありますが、本当にそうなんです。事実、火曜日からこっちCD聴いてません(苦笑) そ…

monokuroを見た!

行ってきました!残業なかった!(机の下で小さくガッツポーズ)CDを聴いて勝手に植物っぽいイメージを抱いていたのが見事に裏切られました。何だあの激しさは。肉食動物の激しさとは違うけど、何だろうな…暗い洞窟の中でひっそりと生きている動物(具体的に…

困った

昨日に続いて困っています。ただし今日は半笑いで(笑)今日23時で先行予約(ローソンチケット)が終了する、ってことでとりあえず名古屋と熊本(!)の2公演を予約しました。もうね、行っちゃおうかと思いまして。熊本に。飛行機が苦手なので高速バスと新幹線を…

困った

初monokuroまであと3日!とゆるーく、熱く盛り上がっているのですが、うっすらと暗雲が立ち込めています。金曜日の帰り際に上司の口から発せられた衝撃の一言。 「仕事の進み具合によっては来週残業してもらうかもしれないから」 …マジですか。 とりあえず…

「中田牛乳」2杯目

1ページのために買ってしもうたよ…もう完全に底なし沼にハマっています。何で今更こんなことになったんだ。でも、この情熱と勢いが当初からあったとしたら、きっと今頃とんでもない生活を送っていると思われますので、まぁいいとしますか。そんなわけで「中…

霧雨日記更新

世の中は大変なことになりつつありますが、今日も椿屋でニヤニヤさせていただきました。2ヶ月ぶりの霧雨更新。 いやー、やっぱりこれでこそ中田くんだよね。大口叩いて、それに見合うものになろうと必死であがいて。「最近はガツガツしてないぞ。どうしちゃ…

椿屋四重奏よ、何処へ行く

ツアーの日程を眺めながら「あ、924は空けてあるのね…」なんてことをつらつら考えていたら、それが簡単に吹っ飛ぶようなニュースがやってきました。 2006年8月17日(木)SHIBUYA-AX 「音楽と人」presents<Music&People EXTRA!> 出演:椿屋四重奏、ムック開…

monokuroまで1週間

いよいよ来週です。チケットも予約したし、あとはその日を待つばかり(それとなーく用事があることを匂わせておいたので多分帰れる、はず) それにしても1ドリンク込みで2,000円って涙が出そうです。…メカラウロコ・8のチケットいくらだったかなぁ(それを2…

(嬉しい)悩みの種がまた一つ

追加公演、決まりましたね。というわけで 椿屋四重奏tour06 sexual beat explosion 行くとこマップ・最終版 ちなみにこれが追加公演発表前のマップ 増えましたねー。…関東が。 いえね、僻んでいるわけじゃないんですよ。東海地方だって静岡2公演と愛知1公…

忘れてた!

シングル発売のニュースもありましたね。「トワ」、と片仮名表記にしているのには何か意味があるのでしょうか?歌詞が全く思い出せないのに言うのも何なんですが、「永久」と何かとかけてるとか… カップリング、「トーキョーイミテーション」じゃないんです…

自分用メモ、のようなもの

行きたいライブがあるのなら、その準備はぬかりなく、ってことで。 椿屋四重奏SBEツアー先行抽選予約 Re:mix2006優先予約Re:mixはチケットが取れたら有給申請します。旅行の計画が全く立たないので、こうなったらライブ行きに有給を使います。椿屋ツアー、「…

2006/06/25「T-FINE!」マンスリーコーナー「アーティスト is FINE!!」第4回目

はい、4回目もできました。どうぞ。