2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ニッポン放送「HEIWA REAL BEAT」出演決定

公開収録の観覧者を募集中だそうです。詳細は椿屋四重奏公式HPで確認していただくのがよろしいかと。しかし、これさり気なくプラチナチケットじゃないですか?(言い過ぎ?) だって渋公のキャパが2084人。これを売り切ったバンドなわけですよ。で、今回の募集…

monokuroちゃんもカウントダウン

年越しのその瞬間はもちろん中野サンプラザにいるわけですが、その前に寄って行けるかな?というカウントダウンライブが一つ。 http://www.vintage-rock.com/events/w_vd2007.html そう!monokuroとつばき!もし2組とも見て、それでも中野に間に合いそうな…

DEATH NOTE

テレビで映画版の前編をやっていたので「どんなもんかね?」と見てみたら…面白いですね、これ。中高生が見て喜ぶような内容かな、と思っていたのですが26歳(精神年齢は不明)が見ても面白かったです。キャラ設定がいちいち漫画っぽくて、でもそれがかえって面…

MUSEが名古屋にやってくる!?

クリエイティブマンHP MUSEの単独来日公演が決定したようで。今のところ名古屋公演は調整中。名古屋公演が決まって、それが日曜日だなんていう奇跡が起きたら行きたいなぁ。…無理だろうなぁ(苦笑)

だらだらと感想妄想書き殴り

注:ライブレポではありません。渋公に行って、DVDを見た一ファンが勝手にこれからの椿屋に思いを馳せている妄想文です。

脳内でまとめ中

渋公の感想を書こうとはするものの、書いては消し、書いては消し… DVDの感想もね、できれば一緒に書きたいんですよ。そうすると一般発売日後がいいかなぁ、とか思ったりして(ただの言い訳だったりして)とりあえず睡眠不足と飲み過ぎから来たと思われる体調不…

涙と雨の祝福を

自分で取った端っこ席を友人に回して(こう書くと酷いな。でも喜んでくれたよ)、とある方から譲っていただいたチケを手にいざ会場へ。 …すみません、すっげーいい席なんですけど。 動揺しつつ、怯えつつ開演の時を待つ。椿屋ポッドキャスティングはなし(当た…

旅の宿

今週末にはまた東京へ行くわけで、そして12月には大阪と東京へ行くわけで。そうすると欠かせないのはホテルの予約。こうもしょっちゅう遠征していると手馴れたもんですわ。自分ひとりで行く東京はとにかく駅に近くて手ごろな値段の所。多少部屋が狭くても構…

名古屋レポ、完成

後半は例によって記憶があやふやなのでサクサクッと書きました。 さあ!遂に渋公!楽しみですね。

椿屋四重奏tour 06〜sexual beat explosion〜@名古屋ELL

去年12月の名古屋初ワンマンはこの辺りでは珍しい大雪の日でした。車移動の椿屋ご一行様。果たしてちゃんと到着できるのか、そんな心配も密かにしていたあの日から10ヶ月。ようやく2度目のワンマンが実現しました。天気は見事な秋晴れ。会場近くの大須観音…

今年は快晴(の、はず)

去年の椿屋名古屋初ワンマンは大雪の日に行われましたが、今年は晴れの予報が出ています。ところで、地元のはずなのに何故か遠征気分になっているのはなぜだろう?と考えてみたら、 私、愛知県に26年(ブランク5年弱)住んでいて大須に行ったことがありません…

声の湿度

Gyaoにて配信中の「Music&People EXTRA!」。夜中にひとり、盛り上がりました。やっぱり声なんですよね。中田くんのあの声がある限り、私は椿屋四重奏を聴き続けるんだろうなぁ、と改めて思いました。「ワインレッドの心」での歌声に鳥肌をたてながら。 逹瑯…

名古屋市、民会館

FMA「HOT JAM」に吉井さんがゲスト出演。 録音せずに居間に座り込んで聞いていたので、細かいところは覚えていないのですがこれだけは忘れまい。「名古屋市、…民会館」DJナオト氏の名古屋でもライブがあるんですよねー、という振りを受けての発言だったので…

名古屋、もうすぐ

あと何日だ?木、金、土…3日! 大阪ライブに参加された方からのメールを読んで、俄然期待が高まってきました。たーのーしーみー名古屋は中日優勝セールで盛り上がっています、多分。「優勝決定の翌日から5日間」をセール期間としているお店ならばギリギリ…

奥田英朗/邪魔

上巻は時間をかけてダラダラと読んでいたのですが、下巻に入ってからの怒濤の展開にやられました。結末が気になって寝れやしない。 そしてザクザクと読み進めていって、さてクライマックス!というところでの思いかけない一行にズバッと斬られて思わず号泣(…

DVD先行発売、のおまけ

渋公での「愛と幻のエンドレスゲーム」先行発売にはおまけがつくようですね。 ◎10/21オリジナル特典:特製ステッカー(illustrated by 中田裕二) …えーっと、欲しい…か、な? また変な(でも自分だけとびっきり男前な)似顔絵なんですかね。まともに描けば結…

遠くて近い、近くて遠い

「BEAUTIFUL」を初めて聴いた時に感じたあのどうしようもない距離感を、今はあまり感じなくなっています。 イエローモンキーの吉井和哉は夢の世界を歌う別世界の人で、ソロアーティストの吉井和哉は現実の世界を歌う、でも別世界の人だと感じていた。そして…

んっ?

ツアーブログ@福岡編の写真(3枚目)の中田裕二が激しくツボなんですけど。てっきりあのブログはたかしげ班員増員の目的で日々更新されているものなのかと思っていましたが(違うから)、ポイントポイントで中田班に対する爆弾が投下されるのですね(それも違う…

いろいろあれこれ

吉井和哉@大阪のチケットが取れない。ヤフーチケットの先行も落選。 椿屋四重奏@中野サンプラザは当選。本日発券。またしても端の方。運が有るのか無いのか。今夜は福岡で椿屋が、大阪でmonokuroがライブをやっていたのねーと思いつつ、家で「僕らの音楽」…

「ロックスターの吉井和哉です」

オールナイトニッポン、面白かったー。 さすがに後半は寝てしまったけれど、録音してあるのでぼちぼち聞いていきます。「39108」は2日に入手。店に入ってすぐの所にどどーんと陳列してありました。そしてめでたく私のタワレコポイントカードも満点に。…

わぉ

昨日のうしみつでメール読まれたみたいだ… やっぱり他地方の人にとっては「愛知=名古屋」なのね、とちょっと悲しく思ったりもするのですが、自分でも説明するのが面倒だと「地元は名古屋です」とか言っちゃうしな。えー、私は名古屋市民ではない愛知県民で…