2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新譜が出ます

公式サイトに新譜情報。 9/23のバースデイライブで配布された音源をネット通販で発売するとのこと。枚数限定で10/1より発売。こういうのって凄く嬉しい。hurdy gurdyとは何だか縁がなくて、未だに1度もライブを見る機会に恵まれていないわけだけども、こう…

もうすぐ10月

…少し気の早い話ですみません。でも、個人的にはもう9月は終わったも同然、ていうか10月にワープしたい心境です。明日明後日と社員旅行ですよ(面倒だなぁ…)10月になったところで事態が改善するのか、といわれれば決してそういうわけではないのですが(一人新…

SET STOCKとJAPANとサウンド・ミュージアム

朝から夜まで吉井和哉漬け。朝、昨夜録画しておいたSET STOCKの映像を見る。 「黄金バッド」と「I WANT YOU I NEED YOU」の2曲。黒のポロシャツに真っ赤なパンツ、白いベルトという微妙な服装もどうってことない。とにかく格好いい。やっぱりこの人はただの…

お知らせ

椿屋ライブレポ(とは到底呼べない殴り書き)宇都宮・横浜分を追記しました。 9/17 宇都宮 9/18 横浜「C.C.Lemonホール」が悪い冗談だったらいいのに、とほんのり思っています。「渋谷公会堂」と渋い声で囁いていたやっちんの立場は一体…(大袈裟)

宇都宮と横浜(と名古屋)

宇都宮と横浜の感想なぞを書き残そうと思いつつ、なかなか時間が取れずにいます。 あぁ、でも書く。これだけは書く。

ネコ

ネコが可愛い。可愛いなー可愛いなー椿屋ツアーブログに突如現れたアイドル(べた褒め)、横浜のネコちゃんが可愛すぎる。可愛い可愛い可愛い…あー、ホントに可愛い。大きさが可愛い、前足の丸っこさが可愛い、中田くんの太ももにテチッと足を預けている仕草が…

椿屋四重奏tour06〜sexual beat explosion〜@横浜CLUB24

横浜から無事帰還 このまま電車・新幹線に乗っていいのだろうかという程の汗。とりあえず上だけ着替えて帰ったわけですが、よくぞ風邪もひかずお腹も壊さなかった(冷えるからね)。偉いぞ、自分。まぁ、私のことなんてどうでもいいんですが。 セトリ変えてき…

椿屋四重奏tour06〜sexual beat explosion〜@HEAVEN'S ROCK Utsunomiya VJ-2

ネタバレありますので、ご了承ください。

ツアーブログとカウントダウンライブ

今回も始まりました。公式ツアーブログ。 椿屋四重奏 tour06 〜sexual beat explosion〜 公式BLOG http://sexualbeat.exblog.jp/ ツアータイトルとツアーブログのアドレスと、字面だけ見ると何となく似ている。…そんなことないですか?カウントダウンライブ…

ここ数日のあれこれ

昨日のmonokuroライブには行けませんでした。 ちょっと周辺がバタバタしていたのもあって忘れていた、というのが半分。もう半分は…何だろう?(笑)でも、磯谷さんのブログによれば名古屋ではトップバッターだったらしく、それなら行っても見られなかったわな…

気になる1曲目は…?

ツアーも目前に迫ってきたということで、勝手に色々想像して楽しんでおります。曲順とか衣装とかやっちんの「本領」(これに関しては実はちょっと心配)とか…でも、曲順をいくら考えても1曲目から先に進みません。 1曲目で事細かにシチュエーションを想像し…

Hot Splash

今、monokuroちゃんはnoodlesのツアーに同行して各地を巡っているわけですが、先日はラジオにもゲスト出演しておりました。 Shibuya FMという、地方民には「なんじゃそりゃ」なラジオ局での放送だったので完全に諦めていたのですが、DELICIOUS LABEL HPでス…

関東地方でひとくくり

栃木って、宇都宮って遠いんですね… 来週に備えて改めて調べなおしていて愕然としました。開場に間に合うように都内を出発しようとするとホテルのチェックインができない。チェックインを済ませてから出発すると開場に間に合うか際どい。…都内にホテルを取っ…

先週から今日のあれこれ

なんつーか、忙しすぎる。仕事が。いつかの霧雨日記の中田くんじゃないけど、初めてだね、働き過ぎで頭がくらくらしたのは。 頭がくらくらぼーっとしていたのを言い訳にするつもりはないけれど、自分はもっと大人にならなきゃいかん、ということを痛感したの…

昨日と今日のあれこれ

昨日、NACK5ゲスト出演時の映像と特別コメント映像を見る。(こちらで見られます) やっちんの頭髪に起きた変化に動揺。でも初めて見た頃ってあんな感じだった気も…違うか。髪立ててただけか。ツアーでサングラスが復活してたら面白いですね。特別コメントで…

コップの中身はきっと麦茶だ

出先で残業になってやきもきしましたが、閉店20分前にタワレコ到着(実は結構余裕)。「トワ」と「音楽と人」(と「スパルタローカルズ」)買って来ました。えーっと、まずは「音楽と人」ですね。えーっと、そうですね…何と言いますかね…昔の中田くんが可愛すぎ…

霧雨更新

「ある決意」なんて思わせぶりなこと書いちゃって…と思いつつも既に涙腺は緩み気味。その後は読み進めるほどに視界が歪んで読みづらくなっていって、結局ボロボロ泣いてしまいました。あー、疲れてるな自分(泣いたのを疲れのせいにしてみる)…今、延々と打ち…

インタビューもナレーションも、自分達でやります

先日、椿屋がイエローモンキーの「WELCOME TO MY DOGHOUSE」をカバーする、という夢を見て夢の中でお腹を抱えて爆笑しました。それが「薔薇娼婦麗奈」だったら夢の中で笑い死んだと思います。さて、そんな話はどうでもいいですね。DVDの話です。詳細を探るべ…