2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レインツリーの国/有川浩

レインツリーの国 (新潮文庫)作者: 有川浩出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/06/27メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 101回この商品を含むブログ (265件) を見るうーん…特に感想はないなぁ。 とか言いつつ、ところどころでマジ泣きしてたんですが(苦笑) …

土曜日はきっと多分こんな感じ

04:00 起床 05:02 最寄駅を出発(当然始発) 07:55 勝田駅に到着 ??:?? シャトルバスで会場に到着 ??:?? シートゾーンに場所確保 ??:?? 時間に余裕があればここでグッズ購入 11:00 椿屋四重奏(LAKE STAGE)…1 11:45 9mm Parabellum Bullet(GRASS STAGE)…2 12:…

けっぱり先生/山口瞳

けっぱり先生 (新潮文庫 や 7-5)作者: 山口瞳出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1975/08メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る私が「この職業は絶対ムリ!」と思っているうちの一つが教師です。大人の面倒だって見たくない…

ぬあー

アルカラとhurdy gurdy被ってたー。しかも251と440って!hurdy gurdyは「浴衣ナイト」ってことだったので二の足を踏んでいたのですが、昨日のライブを見てやっぱり行きたいなーと思いまして。浴衣は着ていかないですけど(そもそも持ってない) アルカラは…う…

あめー

金曜と土曜は生憎の空模様みたいですね。それでも台風で中断になった第1回と比べればマシだろう、と思ってしまう私は初野外フェスでいきなり鍛え上げられてしまったのかもしれません。しかし油断はできない。去年のSLSは天気予報を信じて雨対策に力を入れて…

440行ってきました

全然サクッと帰れてはないんだけど、でも行ってきました。一旦「行こうかなー」と思ってしまったら、途中からでも何でもいいから行って木村さんの声を聞きたくなってしまった。聞かずには今日を終えられない気がしてしまった。 で。 行って良かったよー。や…

これは…?

CDラックを漁っていたら何のラベルもついていない謎のCDが出てきました。 再生してみました。 「人間中毒」でした。 「音源がないからタイトルが覚えられない」とか書いたの誰だよ。 …つくづく自分の脳みそが心配です。 でももう大丈夫。CDにはラベルをつけ…

誰だ

野良日記にこのタイトルをつけたのは誰ですか。 大阪サンキューベリーマッチでーす。 マッチでーす。 …くっだらねぇ〜(最初に見た時の私の反応) あー、もうこれは間違いない。ヨダロックだ。ヨダロックの仕業に違いない。そう決めてかかって本文を読んでみる…

ごはん

やーっと飲食メニューが発表になったよ!何食べよっかなー。 とりあえずグリーンキーマカレーなるものは食べたい。あと梅酒も飲みたい。ビールは当然飲みます。よい天のメニューに今年も椿屋カクテルはあるんだろうか。去年の「椿屋の赤いレッドアイ」はたい…

暑いですね

ボチボチ週間予報が気になる頃です。あと1週間だ!来週の土曜日も今日くらい晴れて暑いんだろうか…も、もう少し曇っててもいいですよ(苦笑)復路分のバスチケットも届いて、いよいよだなぁという感じになってきました。来週は仕事で講習会に行ったり(それも…

7/17 アルカラpresents「交差点」@Shibuya O-WEST

アルカラ2回目。やっぱりヒリヒリしてて(主に曲が)そしてワケわかんなくて(主にMCが)格好いいです。初めて見た時も圧倒されたけど、今回はさらに凄かった。やっぱりゲストで呼ばれて出るのとは違うんですねぇ。お客さんのノリが凄くてビックリしました。前…

7/11・12 宇宙一周旅行@国立代々木競技場第一体育館

11日は上手側、12日は下手側のともに2階席Bブロックでした。遠くて見えないものも多いけど、遠いからこそ見えるものもありました。感想は2日分まとめて。 真っ暗なステージに出てきた(らしい)吉井さんに目を凝らしながら「ノーパン」。…ん?何か羽織ってる?…

思いつくままあれこれと

冷房が効いた所にいると鼻水が出ます。やっぱりこれは冷房病か。 朝から雨がちょっと降ってはやんで、またちょっと降って…みたいな空模様で異様に湿度が高かったせいか街角やデパ地下でグッタリ座り込んでいる人を何人か見かけました。まだ夏はこれからです…

かぜひいた

そんな気がします。気がするだけです。ひいてません。風邪なんてひいてません。夏風邪をひいた、なんて言ったら自分がバカだと認めるようなものです。でも、これは風邪だと思います。きっとそうです。つまり私はバカなんです。先週金曜日から喉が痛かったり…

精神科ER 緊急救命室/備瀬哲弘

精神科ER――緊急救命室 (集英社文庫)作者: 備瀬哲弘出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/11/20メディア: 文庫 クリック: 22回この商品を含むブログ (34件) を見るケーススタディ的なものを期待してたんだけど、ちょっと違ったかなー。実際の(?)会話が中心に…

7/7 さんじとおまつ@新木場STUDIO COAST(7/10追記済)

まさか当たるとは思わなかった。平日に新木場はムリだよ…と当初は申込さえするつもりがなかったのだけど、締切間際になって「どうにか間に合ったりしないかなぁ」と改めて調べてみたらZEPPより近いじゃん!ってわけで申込→まさかの当選。で、行ってきました…

斜陽 人間失格 桜桃 走れメロス外七篇/太宰治

斜陽 人間失格 桜桃 走れメロス 外七篇 (文春文庫)作者: 太宰治出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2000/10/06メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 70回この商品を含むブログ (67件) を見る中学生か高校生の頃に読んだつもりでいた「人間失格」ですが、ダイジ…

2分の1再結成

ヒーセが出てきた!で、イエローモンキーの曲を2曲やったよ!号泣してもおかしくないシチュエーションなのに楽しくて仕方ない!笑顔が自然と浮かんでくる! あれは夢?いや、現実だ!

さんじとおまつ

新木場にいます。 こりゃ相当押しそうだな…こんなことなら駅のトイレで着替えてくれば良かった。ロッカーまだあるかな。

7/5 TOUR2009"GENERIC EYE"FINAL ONEMAN SHOW@LIVE HOUSE FEVER

教訓。私は自分が思っている以上に方向音痴だ。というわけで開場時間を過ぎた頃にやっと到着…って、あれ?まだ開場してない?結局、開場の時点で30分近く遅れてたのかなー。開演も同様。だったら椿y…(以下略) 初めて行く場所は必要以上にキョロキョロしてし…

新曲のタイトル

「モグラダイブ」なのか! 昼休みにこの驚愕の事実を知って、飲んでたアイスコーヒーを噴き出しそうになりました。 そして今、社外研修からの帰り道で思い出し笑いを必死に堪えています。 耐えろ、耐えるんだ私。あと数時間の辛抱だ。家の玄関に入った瞬間に…

ぐったり

気持ち悪いのは治ったけど、一気に疲れが出てきた…あーだるいー 今日の自分がどこに行くか決めたのは自分です。そこには微塵の後悔もありません。ただやっぱり分身の術は今後のためにも身に付けておきたいですね(正気か?) あーそれにしても疲れた…この2日…

ワンマン終わりました

予定には無かったというダブルアンコールまで約1時間半、たっぷり堪能してきました。「霧花」で始まって「霧花」で終わったセットリストはこんな感じ。かなりうろ覚え。 霧花 東京ロックス ベルベットスライダーハニー ノラ 星の降る夜新曲(マグロダイブ?…

およっ

下北沢から道に迷いつつ辿り着いたものの、まだ開場もしてないや…しかしここ、新しいだけあってキレイだなー。屋内に入って待てるのも良いですね。微妙に荷物があるんだけどロッカーあるのかな…新代田駅を当てにしてたら改札内にしか無かった(泣)

もう

渋公は開場してるんでしょうか。 …うむ。 深夜とは思えないテンションで野良日記を更新していたヨダロック(ワイルド)にメッタメタにされてきます。 景気づけに献血でもしようかと思ったら「ただ今400ml献血のみ受け付けております」だって…ああ、そうですか…

どうでもいいことですが

昨日のフラッドの整理番号と、今日のFOXの整理番号が一緒だー。ちょっとした偶然ですね。

7/4 BUFFALO SOUL TOUR'09@稲毛K's DREAM

稲毛駅が綺麗になり過ぎててビックリした!駅って言うか駅併設のショッピングモールが。お隣の西千葉駅も変わってたなぁ。駅自体は相変わらずな感じだったけど。西千葉駅の方ははなまるうどんが入っていて、ああこりゃ学生の昼御飯にいいなぁと思ったり。私…

稲毛

色々と変わってしまってはいるけど、やっぱり懐かしい! …さて、フラッド見てきます。

6/28宇宙一周旅行@大阪城ホール(覚書に再び挑戦の巻・追記も完了)

メモ帳にダダーッと打ちこんであったものを見つつ覚書に再挑戦。

うーむ

"251presents〜GLIDER SUMMER SPECIAL!! 5DAYS"というイベントが8/19(水)〜8/23(日)の5日間、下北沢CLUB251で繰り広げられるわけですが。惜しい。何だか色々と惜しい。まずは8/19(水)の出演者。 →FOX LOCO PHANTOM/ヒツジツキ/Earls Court/他8月19日!そ…