2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

その仕草が

開設から一月半(毎日の更新お疲れ様です!)、大盛況のCafe Tsubakiですが、BBSのアイコンが追加されました。 そしてその新しいアイコンを見た私は確信しました。 「なんだかんだ言っても、この長髪代表が一番だよなぁ」と。 BBSでは「前髪をうるさそうにはら…

霧雨日記ROCK ON GENTLEMEN DIARY

ツアー日記第三弾がアップされたわけですが…。文章読んでて胸焼けしたのは初めてです。あー、気持ち悪い(笑)中田裕二の胃袋がどうなっているのか検証するべく、ツアー日記に登場する食べ物を列挙してみました。

Quip magazine Vol.42とbounce

まずはQuipの話から。 やっと出た(泣)発売を今か今かと待ちわびていたこの雑誌。ようやく店頭に並んでくれました。 写真1ページ→写真と文が半分ずつ→文2ページ→写真が1/4弱で残りは文という全5ページの掲載でした。この写真が、写真が…奇跡が起きたよおか…

「4」とおまけCD

号泣の「LOOP」は収録されていませんが、やや泣きの「もっともっと」が聴けます。 まだ1回しか聴いていないのですが、とにもかくにも「ROSE」が素晴らしい。もともとこの曲のメロディと歌詞の美しさにはやられっぱなしだったけれども、今回のアルバムではそ…

本日のお買い上げ

ZEPPET STORE「4」 つばき「夢見る街まで」 Quip magazine Vol.42 ゼペットの特典は2曲入りのCD、つばきはステッカーがついてきました。ええ、結局買っちゃいましたよ。アルバム2枚+α。つばきのアルバムはぼちぼち聴いていこうと思います。

考え中

ゼペットのライブアルバムが明日(25日)の夜には手に入るわけですが、ついでに(って何となく失礼な言い方だな)夢見る街までアーティスト: つばき,一色徳保,弥吉淳二出版社/メーカー: アール・アンド・シー発売日: 2005/10/26メディア: CD クリック: 7回この商…

公式HPとブログ

ポップアップがようやく変わりましたね。何かこの写真だと代表がやけに長身に見えるのですが、気のせいでしょうか?…気のせいですね(ひどい) しかし、j-arai氏の撮る椿屋は本当にいいなぁ。好きです。ツアーブログに書かれていた「新曲」の2文字に異常に反…

HYSTERIC SUZIES

昨日「ろくに他の音楽を聴いていない」とか書きましたが、そんな中でふと思い出して聴いていたのがHYSTERIC SUZIESでした。 高3の時にミュージックスクエアで"YOUR DOG"(メジャーデビューシングル君どうかしてるに収録)を聴いて「これ、好きだ!」と。その…

小ネタ2つ

1.今更セブンティーン 古本屋で105円だったので買いました(もちろん椿屋掲載号ですよ) 実年齢が17歳の時にも買ったことがないのに、まさかこの歳になって買うことになるとは… 2.艶男・艶女 両親と居酒屋に行ったのですが、そこに「艶男」「艶女」なるソ…

タワレコ某店にて

今月は仕事の進み具合が過去4年間で最速だ、ということで所長より指定有給の指示が出ました。指定有給ってのは、まぁつまり、日にちを指定された有給ですね(ってそのまんまだ)突然3連休になっても行くところもないので、母親の買い物に付き合って地元のシ…

ライブDVD、出ます。

公式HPより。 TVKテレビの音楽番組よりアーティスト毎に選りすぐりのライブ映像をDVD化 する「ライブ帝国」シリーズにTHE YELLOW MONKEY登場!! 1993年から98年に出演した「LIVE y」よりTHE YELLOW MONKEYの貴重 なライブ映像を厳選して収録。タイトル:ライ…

1分間の艶劇場

マックのラジオCMなんですが。何ですか、これは!たった1分の曲なのに脳内にはどんどん映像が浮かんできますよ!しかもマックのCMだということを踏まえて聴くと、ちゃんとマック仕様で映像が浮かんできますよ! グロウンの対決コーナーでは1分間の枠を扱い…

say-zee.com

木村さんの公式HPが開設されました。 say-zee.com "say-zee"ってサインに書くんですよ、木村さん。「セイジ」だからね。 下北でのワンマンには行けないので、せめてアルバムを買って自分を慰めます。おーよしよし。…考えてみたらhurdy gurdyのライブって行っ…

スタジオグロウン

野音でのライブ映像がOAされるというのでタイマー録画をセット。群青VS桃色にぽかーんとしているうちにその時が!終列車1曲のみでしたが、満足。大満足です。あの日は凄いものを見ていたのだな、と改めて実感。全曲収録でのDVD化を切実に希望します。買うよ…

10/8 愛と幻のメリーゴーランド

日比谷野外大音楽堂、心の底から楽しんできました。笑ったり感動したり驚いたり、感情がめまぐるしく動いた約2時間。そこには確かな「非日常」がありました。 何だかまだ余韻で頭がぼんやりしています。メンバー紹介での永田さんのベースソロが物凄くて呆然…

MTV「YOSHII LOVINSON LIVE SPECIAL」

ライブ映像を4曲分見たら「イエローモンキーのロビンとYOSHII LOVINSONは別モノだ」ということに悲しい確信を抱いたので、やっとカテゴリわけに踏み切りました。今まではどこか同一視していたんですね。していたかった、と言いますか。 「悲しい」と書いた…

CAST

解散について触れている唯一のインタビュー記事が掲載されている、ということで購入。木村さんの単独インタビューでした。内容は大雑把にまとめると 解散を意識しはじめたのは「CLUTCH」以降くらいから。でも、ツアーに出て新曲を作って、という繰り返しがで…

遂にこの日がやってきた

発表があってから約4ヶ月、心待ちにしていたこの日が遂にやってきました。椿屋四重奏、日比谷野外大音楽堂に見参! 明日は仕事に行く時よりも1時間ほど早起きして東京へ向かいます。 何より気になる明日の空模様ですが、ピンポイント天気(����) - ウェザ…

いざ、野音へ

とは言っても東京へ向かうのは明日もう一日働いてからです。ツアー公式ブログが開設されたようです。 椿屋四重奏コンサートツアー2005“ROCK ON GENTLEMEN”公式ツアーBLOG気になるお天気は雨…うーん、こればかりは仕方ないですね。きっちり支度をして行きまし…

吉井和哉TOUR 2006〜MY FOOLISH HEART〜

とりあえず次のツアーは吉井和哉名義でやるようですが、と言ってカテゴリ名が「吉井和哉」ってのも何だかな、というわけでカテゴリ分けはまだ保留。ミュージックマシーンを見てみたらツアー日程掲載ページへのリンクが。某所で見た日程は間違いだと信じたか…

ライブアルバム詳細

公式HPより。 LAST&LIVE ALBUM 「4」 New Album 2005.10.26 ON SALE!!ZEPPET STORE LAST TOUR "4-for-"における、05.7.31と8.14のLIQUIDROOM ebisuでのパワフルなパフォーマンスを完全凝縮した最高のライブベストアルバム。予約特典:超レアな未発表曲・未…

FMA「ムーンドッグアワー」

夜中に大笑いしてしまいました。いやー、楽しかった。レポは追記にて。

LIVE DEPOT

考えてみれば、これってネット環境があればほぼ見られるわけで、レポは必要ないんじゃないかとか、自分に言い訳をしつつ2日経過しました。とりあえず感想を追記にでも残しておきましょうか。