2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サプライズの内容は… 1やっちん正式加入 2シングル発売 3たかしげ婚約 …と嘘をつかれました(中田裕二に)本当は「秋に渋公ワンマン決定」です。何故かそこでちょっと言葉をにごしてはっきりとは言わなかったけど、「渋谷〜堂」って言えば渋公ですよね…。

追記その1

新曲を聞いて笑いがこみあげてくると同時に、うっかりすると泣きそうになるほど衝撃を受けました。 なんだあれは。トーキョーイミテーションなんて中田裕二は頭おかしいんじゃないかと思いました。ギターもベースも勝手に動きまわっているのに、ちゃんと全体…

やっちん加入発表の時のあれやこれやを書いてさあ更新、というところで操作をミスって全部消えました…

遂に!

半月前には絶対行けないと思っていた熱視線Ⅳ。 でも今、私の手元には確かにチケットがあって、明日の朝私が向かうのはいつもの職場ではなく渋谷AXなのです。何だか夢のようです。 できれば明日のうちにレポ(のようなもの)を書こうと思っています。携帯で長文…

バレちゃった!?

ハイラインレコーズ タワーレコード …あれ、これって…サプライズ…なんじゃ…ないの…?(笑) いいですよ、いいですよ。何も知らなかったふりをして驚いてあげますから。レーベル:DAIZAWA RECORDSということは「サプライズ=メジャー行き」も無くなったわけです…

妖怪人間ベム

404 - File or directory not found. 4/1〜アニマックスにて放送開始。 うわー、このアニメ大好き! 小学生の頃に再放送で見て、それ以来機会があれば見ています。…機会があれば、と言いつつ実はわざわざビデオをレンタルしたり、コミックを買ったりしてまで…

すべてはここから始まった

ライブに行くと、大量のチラシを貰いますね。皆さん、あれってどうしてますか?私はいつも帰りの電車の中でチラシの整理をしています。その日のお目当てだったバンドのチラシは当然お持ち帰り。それ以外はほとんどが駅のゴミ箱行きです(ゴミは持ち帰りましょ…

桜の花と椿の花

隣の町に枝垂桜と山桜が見られる公園がある、という情報をタウン誌で見て早速行ってみました。私の住む町にも桜の見られる公園はあるのですが、ソメイヨシノばかりで正直言って飽きてきたところもあるので今年は隣町まで行ってみようかと。 まだ花もほとんど…

sexual beat education 第一夜

行けるかも、と大騒ぎしていた柏公演は無事終わったようですね。話がゴロゴロ転がって柏ではなく渋谷に行くことになったわけですが。ポツポツと漏れ聞こえる感想を読んでいて、31日が物凄く楽しみになってきました。もちろん行けると決まったその日から楽し…

グロウン水曜最終回

もしや、とは思いましたがやはり中田裕二さんが登場したようで。 録画は0時からのリピート放送で必ず!熱視線で久々に姿を見る、ってのもいいかなぁと思いましたが…見られるものは見ておこう(笑) 「行けない〜」から「行ける!」が急だったのと同じく、旅の…

武道館公演オンエア決定

5/13 NHK-BS2「スーパーライブ吉井和哉」23:00〜24:30BSが見られる環境で良かった。 武道館のステージにたった一人で立つ吉井和哉の姿を見られることが素直に嬉しいです。ツアー最終日に「バラ色の日々」を歌おうとした、その理由の一端が垣間見られるかもし…

麒麟です

年末に突如訪れた麒麟ブームはとどまるところを知らず、むしろ日々加速しています。http://blog.yoshimoto.co.jp/mugendai/2006/03/post_6879_1.html 右列上から2番目の写真を携帯の待ち受けにしたい。嫌なことがあってもこれを見れば笑える。確実に。

ブロマイド!?

公式HP及びメルマガにて衝撃の事実が明らかになりました。 熱視線Ⅳの特典はブロマイド、だそうです。全4種類。 「4種類」の内訳について考えられるパターンはこんなもんでしょうか。 代表、たかしげ、りょうちん、やっちん(やっちん正式加入) 代表、たかし…

ぬか喜び

一人で勝手に喜んでバカみたいです。 昼休み前に所長からゴールデンウィーク周辺の休みについての話がありまして。要は、「別の日に振替休をあげるから休日出勤して」という話。そして、その振替休(と指定有給)の取り方によっては熱視線に行くことも可能にな…

熱視線に熱視線(愛知から)

あー、行きたい行きたい行きたいよー。 渋谷AXに行きたいよー。 …いい年をして駄々をこねてすみません。でも行きたい。行けないのはわかっているけど行きたい。「お知らせ」が気になる。何なんだー!!! 椿屋と出会ってからずっと思い続けていることがあり…

しまった!

CDを借りに行ったのですが、肝心のsyrup16gが頭からすっかり抜け落ちていました …最初の目的を忘れて何をしていたかと言えば、クラッシュインアントワープを探し回っていました(しかもなかった)。結局、借りたのはこの4枚。 平井堅/Ken Hirai 10th Annivers…

つばきフリーライブ

つばき公式HPより。 2006.04.29(sat) 上野公園水上音楽堂 つばきワンマンライブ2006野外編〜今日も明日も〜 15:30 OPEN / 16:30 START ※ワンマンライブ / フリーライブ●フリーライブですが、ご入場にはチケットが必要となります。 チケットはつばきオフィシ…

「薔薇とダイヤモンド」から半年

今月末には冬篭りから目覚める椿屋四重奏ですが、「薔薇とダイヤモンド」発売からまだたったの半年なんですね。何だかとっくに1年や2年くらい経っていそうな気がするのですが(単に聴きすぎだ、という説もある)。ひとつのツアーで3ヶ所行く、という暴挙に…

ちょっと一息

一つの大きな山を越えたら、その向こうにはまた次の山がありました。そんな感じです。あー、こんな感じが5月まで続くのね…と遠い目になりそうなところに朗報が飛び込んできました。 日曜月曜と連休です。 嗚呼、小さな幸せ。 部屋を片付けて、coup d’Etatア…

「誰が心にも龍は眠る」レンタル開始

TSUTAYAにありました。新作の棚、一番下に1本だけ。貸し出し中の札がついていました。 中田裕二の演技に5000円は出せない(酷い言い方だな)という方は是非。

バタフライエフェクト

レンタル開始になった頃から「いつか見よう」と思い続けていましたが、ようやく見ました。 面白かったー。 過去に戻って現実を書き換える、という設定がまず面白い。そして、単純にハッピーエンドで終わらせなかったのがまたいい。と言って救いようのないエ…

魅惑の香り

一日中頭を使い続ける日が4日も続くと、他の事を考える余裕がなくなります。 某健康食品メーカーのカタログが届きました。新たにエッセンシャルオイルの取り扱いを始めるらしく、それぞれのオイルの特徴が説明されていました。スーパーやホームセンターに行…

あんぐり

ツアーファイナルの大阪城ホールで「バラ色の日々」を歌ったとか。 …はぁ。ニルヴァーナのトリビュートアルバムに参加するとか。 …へぇ。 …2月のコラムが更新されていたことに今の今まで気付きませんでした。