2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メジャー3rd.シングル「不時着」2008/1/23リリース決定、と…

ア、アルバムじゃないんかーい!!でも、カップリングが「Panic」だから許す(笑) そして「成れの果て」のライヴバージョンも収録されるから大人しくアルバム待ってるよ。 … …… ………えっと。それ以外にもたいへんなことが椿屋周辺で起きているわけなんですが。…

2007/10/25 GENIUS INDIAN TOUR 2007@日本武道館

行っちゃいました、武道館。だって、その日に東京に行く用事ができたから(笑) 2階最後方から見た、興奮と感動の2時間でした。去年の大阪とも、先日の名古屋とも違う2時間。やっぱり武道館は特別な場所なのか。 まだツアーは終わっていないので追記へ。

チルドレン/伊坂幸太郎

チルドレン (講談社文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/05/15メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 68回この商品を含むブログ (451件) を見る短編集…なんですが、それぞれの話の登場人物が共通していて、実はひとつの長編小説として読…

2007/10/13 GENIUS INDIAN TOUR 2007@日本ガイシホール

母と2人でアリーナ8列目、しかもほぼ中央という奇跡の良席(Sさん、本当にありがとうございました)でたっぷり堪能しました。開演前には「エマちゃん来ないの〜?」と愚痴っていた母も、帰る頃には「吉井さんってやっぱり格好いいねぇ…」とメロメロでした。…

カミブログ/吉井和哉

カミブログ (角川文庫)作者: 吉井和哉出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/09/25メディア: 文庫 クリック: 71回この商品を含むブログ (22件) を見る「蜜色の手紙」以降はだいたい立ち読み(オイコラ)していたつもりだったけど、何回か抜けていたようで。 …

アニーはモバイル会員らしい

レインボーホール(本当の名称は日本ガイシホール)で吉井さんを堪能してきました。 まさか洋楽カバーで涙腺が緩むとは思わなかった…あの日本語詞はズルイ。 ちなみにタイトルはMCで発覚した衝撃の事実(笑) あああー良かった!吉井さん最高だ! 感想は来週後…

2007/10/08 tour07〜4 THE LOVERS〜@横浜ランドマークホール

個人的には「ナカノサンライズ」以来、本当に久々の椿屋ワンマン。その間にトロロロックフェスで椿屋のライブ自体は見ているのですが、やはりイベントとワンマンは違うわけで。若干緊張しながら横浜へと向かいました。…お洒落な店が立ち並ぶ中に会場があった…

アヒルと鴨のコインロッカー/伊坂幸太郎

アヒルと鴨のコインロッカー (創元推理文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2006/12/21メディア: 文庫購入: 25人 クリック: 310回この商品を含むブログ (771件) を見る横浜へ向かう道中で読了。能天気なようでいて残酷で、それでもどこ…

さて!

えー、何だかんだ言いましたけど横浜、行きます。 ツアー初日のこの公演、チケットまで持っているのに諦められるはずがない。往復高速バス利用の倹約プランで行って来ます。 母からお土産に鳩サブレを頼まれましたが、あれって鎌倉名物じゃ… 何はともあれ、…

「群青」至上主義

今日から日中に好き勝手出歩ける身分(そう、それは無職)になったので、銀行巡りをしてきました。ずっと通帳記入ができずに放ってあった口座がいくつかあるので。 近所の信用金庫や郵便局、スーパーに併設のATMを徒歩で回る間のBGMはシングル「恋わずらい」と…