2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Radio-i 「Evening-i」

遅くなりましたが、レポを(文字起こしは時間がかかり過ぎるので勘弁して下さい) 話口調とか、空想で補ってください。この局って基本洋楽なんですね(多分)それで、DJも外国人及びネイティブ並みの発音の日本人。「ツバキヤシジュウソウ」が言いにくそうでした…

プロフィールの追加しました。WEL爆笑JAPANツアー。 昨日の夕刊で先行発売があるのを知って勢いでチケット確保したら、無駄に良い席でちょっと戸惑ってます。アンガールズが見てみたかっただけなのに。イエローモンキーをこれくらいの席で見てみたかった、と…

ミュージックスクエア

8月9月のエンディング曲に「プロローグ」が決まったそうで。 高校の時は毎日聞いてましたけど、大学に入って生活のリズムが変わったらパタッと聞かなくなってしまいました。今はもうDJも変わってるし、近いうちに1回だけ聞いてそれでいいかな。 しかし、…

他のバンドではあまり感じないのに、ゼペットにだけは強く感じることがある。それは「その時々の気持ちとアルバムがリンクしている」ということ。 たとえば、SLICK (CCCD)アーティスト: ZEPPET STORE,柳田英輝,木村世治出版社/メーカー: EMIミュージック・ジ…

なんでこんなにも全てを週末に廻しているかと言いますと、ここ1週間ほどずっと残業なんです。 以上、言い訳。

グラビアアイドル…?

いやぁ、今週のグロウン面白かったですね。って、半分も見てないんですけど。 でも面白かったのは事実。特に1年数ヶ月前の自分に照れまくる中田くんが。変わりすぎだよね、ホントに。ところで、グロウンブログには写真も添えられているのですが、今週の写真…

テレビ愛知「a-ha N noir」とスペシャ「唯我独音」(その後)

まずは「a-ha N noir」について。 コメントとPVが流れました。 テレビ愛知のキャンペーンキャラクターがメリ夫っていうらしいんですが、 コメント出演する各人がそのぬいぐるみを持たされてるんですね。 で、今週分を見た感じではメリ夫について触れる人はほ…

まだある出演情報

公式HPより転載。自分が26日のRadio-iを忘れそうなのでメモを兼ねて。 <ラジオ・TV>--- ★熊本シティFM「U-U SCRAMBLE」 7/24(日) 17:00〜、コメント http://fm791.jp/★FM熊本「お昼もGAMADAS」 7/26(火) 11:30〜、コメント(12:00〜) http://www.fmk.fm/g…

グロウンブログ再び

宇宙の彼方に消え去ってます。今回は中田くん分のみ。 書き直してくれるのを待ちましょうか。 さて。 番組終盤でライブ情報がずらずらっと出た中に、公式で発表されていないものがあったような… 10/25 金沢 10/26 新潟 そして今、金沢と新潟の日程がどっちが…

グロウンブログ

サーバー障害で宇宙の彼方に消えてしまった先週分のブログが復活。 改めて書き直してくれてるんですね。 http://www.spaceshowertv.com/studio_grown/blog.html

動画と音声

九段会館のレポ読みたさにロッピーのフリーペーパーを貰ってきたのですが、「関東甲信越版のみ」とか何とか書いてあって、つまり私が手にしている東海版には載っていないわけで、「また関東か…」と腐りかけたその時、朗報が目に飛び込んできたのです。http:/…

やっちゃった!

[DVD]" title="LIVE AT TOKYO DOME [DVD]">LIVE AT TOKYO DOME [DVD]アーティスト: THE YELLOW MONKEY出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2004/12/27メディア: DVD購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (13件) を見るディスクに傷つけちゃいました… …

うしみつトワイライト第七回目

色んなブログで各地のラジオ起こしを読ませていただいていて、ありがたいなー、と思うのと同時に、自分のとこでも何かできないかなー、と思いまして。 手元にあるもので他所で見かけないものは…ということで「うしみつトワイライト」第七回放送分を起こして…

プロフィールいじり中。

今まで行ったライブをだだーっと書き出してみました。 それでビックリしたんですけど、 わたし、 クラッシュインアントワープ見たことあったんですか? ランクヘッドも見たことあったんですか? …記憶にありません。 イベントは殆ど開演から見ているので、出…

あと1ヶ月

気が付けば1ヶ月後は恵比寿! 無事高速バスもホテルも手配できました。 あとは行くだけ。 最後のライブを見て私は泣くんだろうか。それとも笑って「ありがとう」と言えるんだろうか。 とりあえず「THANK YOU」をやられたらグッとくる。 そしてゼペットはず…

グロウン

今週のグロウン、やけに男前な裕ちゃんより前髪が眼鏡を直撃している海北さんが気になった。 あれやると眼鏡のレンズ汚れるんだよねー(当方眼鏡歴15年) まあいいけど。

8/23有給取れたー。 というわけでTREASURE052開演から見てきます。 3バンドとも見てきます。 わーい。

2005年9月14日発売

タイトルはホントに「薔薇とダイヤモンド」。 収録曲はタワレコのサイトでどうぞ…って思ったら上手くリンクできなかったのでコピペ。

回想

あー、やっと明日休みだ。 次の日仕事があろうとなかろうと夜更かししてるけど、やっぱり気分的に違います。 そんなわけで、今週つらつらと思い返していたことをゆっくりじっくり。 いつも有難く読ませていただいているリコシェさんのブログ。 「読む」うし…

AREANA37℃

http://www.ongakusenkasha.co.jp/arena/ar_main.html 爆笑の田中、顔変わったなー…って誤植だよ、誤植。やたらに男前な写真に突っ伏して笑ってしまいましたが いつもこの服だな、裕ちゃん。

唯我独音

相変わらず裕ちゃん単独でのインタビューと九段下のライブ映像。 ライブ映像。 念願かなって(?)ハンドマイクで歌ってるところが再び見られたのですが ……… ……… 頑張れ。

解散から1年

まだ1年しか経ってないんだ、というのが正直な気持ちです。 それどころか東京ドームで「JAM」を聞いたのさえ遠い過去のような気がします。 本当は半年と少ししか経っていないのに。 自分にとっては「解散」よりも「活動休止」がショックでした。 活動休止か…

アルバムタイトル

9月14日(水)2nd Album「薔薇とダイヤモンド」発売予定 ソースはここ。 http://www.ukproject.com/ ロストの下です。裕ちゃん… 某所で見かけて「何じゃそりゃー」と思ってたんだけど 出所がはっきりしない話だったので話半分で頭に入れてて。 それでふと「…

fm osaka

fm osakaのネット中継、見ました。 出演時間は20分ほどでしたかね。 めちゃくちゃ大雑把に流れを説明すると、 トーク→「紫陽花」→トーク→「螺旋階段」という感じ。何でも生中田裕二に感動して泣き出してしまった人がいたらしくて。 その話を振られた裕ちゃん…

60%て! …ま、そんなもんなのかなぁ。寂しいけど。 楽しみにしていた「螺旋階段」、ハンドマイクではなかったですが ちょっとそれが残念だったりしたんですが 九段とはまた立ち位置が変わってたりしたんですが 結局どういう形で固まるか見えてこないんです…

公式サイトより。 ■webマガジン「mc(music club on line)」本日更新分に 椿屋四重奏ワンマンショー「九段心中」6/18(土) 九段会館の ライブレポートが掲載されています。皆様是非チェックして みて下さい!アドレスは以下の通り(PCからどうぞ) http://ww…