2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな上司が部下を追いつめる/荒井千暁

産業医のファイルから こんな上司が部下を追いつめる (文春文庫)作者: 荒井千暁出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/09/03メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 42回この商品を含むブログ (6件) を見るたまにはこういう本も読みます。

あぱーとめんと

ちゃんと英語表記で書く気すらしない。 えーっと、会報が来ません。そしてそれについて何のコメントもありません。本当に来るんですか、会報。 来月が更新月なんですが、この1年の活動内容からしてこれで4,500円は高すぎる。会報も年4回ということでしたが…

レディオ・バードマン

ヨダロックがFox loco phantomの前(の前かも)にやっていたバンドのHPがまだ残っていて、しかも試聴もできちゃったりするもんだから当然聴いたわけですよ。 かかかかかかっこえええええええ どうしよう、もう何かヨダロックの声が好きすぎる。HPに書かれてい…

11/7シェルター

チケット取っちゃいましたー。また無駄に(笑)いい整理番号です。どうせ開演間際にしか着けないのになぁ… 仕事中にふと思い出すのはヨダロックの笑顔。「日曜日だってのにどいつもこいつも…ありがとう(ありがとな、だったかも)」と言った時の笑顔!キモくてす…

ヨダネコタ

今日もらったフライヤーを見てたら、来月7日の23時30分から「依田猫田」なるユニットが「紫のフォーク集会」というイベントに出演するようで。場所は251。 添えられた写真を見るに、ヨダロックとヒデオさんなんですが…ヨダロックがフォーク…あー、案外合う…

ヨダの街、下北沢

電車、暑いんですけど…いや、それはお前だけだろうって話なんですが。 行って参りましたよ。キル!オール!モンスターズ!に。 スペシャルゲストに○室○介さんと○袋○泰さんをお迎えして…って嘘です、ごめんなさい。全く似ていない、そしてそもそも似せる気が…

楽しみすぎて笑いが止まらない

遂に遂に今夜ですよ!Fox loco phantomのワンマンライブ! 今、野良日記とヒデオさんのブログを見たらどっちも更新されてるし! 着替えが必要とのことなんですが、とするとロンTで行くつもりの私は何か間違ってますか、ああそうですか。でもロンTで行くよ…

フリーペーパー×2

TSUTAYA行って来ましたー。「VA」と「FLYING POSTMAN PRESS」を貰いに(DVDとCD借りてきたけど)。 「VA」は1ページのインタビュー記事とちひろの連載コーナー「激アツにんにく」。何なんですか、激アツにんにくって! …どうやらちひろ先輩が恋のお悩みに答え…

Fly like an Eagle

木曜日のAX覚書。ギリギリ開演時間に間に合って、とりあえず一番手を確認するつもりで中に入ったら!! ワタルさんのアンプにはいつもDOESタオル(…だよね)がかけられているんですが、それがどーんと目に入ってきて焦る焦る。本音を言えばもうちょっと前に行…

僕の妻はエイリアン/泉流星

僕の妻はエイリアン―「高機能自閉症」との不思議な結婚生活 (新潮文庫)作者: 泉流星出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/06/30メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 65回この商品を含むブログ (61件) を見る「高機能自閉症」だとか「アスペルガー症候群」だと…

AX行ってきました

一番手でしたよ…ギリギリ間に合ったから良かったけど。まずはセトリシンクロニズム 曇天 三月 秘密の風景 色恋歌 修羅 明日は来るのか 陽はまた昇る多分これで合ってると思いますが中盤4曲が多少前後しているかも。 感想。とにかく寂しかったなー。もう全然…

1週間が始まった

中途採用で入ってきた人(たしか1歳上)の爽やか過ぎる笑顔と態度が若干鬱陶しくかんじた月曜日。部署内はお通夜のようです。「知らぬが仏」ってこういうことね…と遠い目になってみたり。 会社にいる間の自分と、帰ってきて音楽を聴いたり本を読んだりした後…

永遠のロックスター

スーパーで突然「バラ色の日々」が聴こえてきた。多分声に出して「えっ!」と言っていたと思う。そしてその後が大変。落ち着かない落ち着けない。監視カメラに映っていたら間違いなく不審者扱いされそうな挙動不審っぷりでした。いやー不意打ちは困るわー。 …

2008/10/18 暁の野音

えーっと…ライブの曲順通りにプレイリストを作って、それを昨日の夜からずっと聴いているわけなんですが。そしてそれを聴きながらライブの感想をつらつら手書きしていたら、B5サイズの紙2枚が文字で埋まってるんですけど。曲ごとの感想書いてただけなのに。…

日曜日の万年筆/池波正太郎

日曜日の万年筆 (新潮文庫)作者: 池波正太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1984/03/27メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (14件) を見る「物事に期待をせず、自分の仕事の質をみがいて行く」金曜日に部の定例ミーティング(とは言っても参加…

追記、というか訂正

Talking Machineはアンコールじゃなかった… 今、とあるファミレスでご飯を待ってます。グラスビールを頼みたい衝動としばし闘って勝ちました。呑むのは家に着いてから!…だってこの状況で呑んだら確実に寝る(苦笑)

暁の野音終了!

楽しかったー! あんな「Supernova」とかこんな「砂の惑星」とか、そしてそんな「Talking Machine」とか。とにかく沢山のスペシャルが詰まったライブでした。 個人的には1曲目が「The World」だった時点で理性が木っ端微塵になりました。 そして更にアンコ…

入場したらまたヒマになった

コーヒー屋と野音が意外と近かった、というかグルグル回ってただけであまり移動してはいなかったみたいです。 で、既に着席しているわけですがヒマです。 ドラムセットの後ろに銅鑼があるよ!何の曲で使うんだろ。 3年前に椿屋を見にきた時のことでも思い出…

ヒマです

無事ロンTとリストバンドを購入し、官庁街をしばし散歩。人いなーい。店がなーい(あっても休み) やっと見つけたコーヒー屋で文庫本を読みつつ一休み。物販に並んでいる間もずっと読んでたから目が疲れた。 さて、そろそろ着替えて野音に戻りますかね…ってこ…

おっ!

熱視線ツアーの東京2公演がどっちも完売してる! 何か地味に嬉しい…いや、派手に喜んでいいか(笑)

おおっ…

物販は15時からなのに既に長蛇の列ができています。ので、とりあえず列に入ってみました。散歩してる場合じゃないや… そういえば野音に来るの三年ぶりだー。

ニヤニヤが止まらない

ウォークマンもすっかり「VAMPIRE」仕様です。品番が書かれたシールが剥がれた後がベタベタするので、特典のステッカーを貼りました。サイズ合ってないけど。 さーて、掃除も済んだし洗濯物干したら出かける準備するかー。日比谷の方には普段全く行かないの…

やったー

http://www.spaceshowertv.com/program/special/nagasawa.html9/16の代官山UNITっていうとライド3ですね!私が長澤くんに興味を持ったきっかけもスペシャのライブ特番だったので、これは嬉しいなー。またこの放送を見て長澤くんの歌に声に魅せられる人がい…

11ヶ月目の真実

今夜初めて「RADIO DOES」を聞きます…あれ、この家NACK5受信できたんだ(おい)とか何とか言ってるうちに始まった!

暁にー果てるまでー

悲しきエイジア…はっ、間違えた(わざとらしいな)というわけで日付変わって遂に今日ですよ!暁の野音! グッズも色々とあるようですが、何よりもロンTですよね。「ものまね大量生産」と題されたこの動画でも「待望の」と紹介されていますが、まさに待望の一…

クワイエットルームにようこそ/松尾スズキ

クワイエットルームにようこそ作者: 松尾スズキ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/12/15メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 86回この商品を含むブログ (224件) を見る映画とはキャラが違う(小説だと複数の人にわけているのを映画では1人に集約してい…

メモ

12/6(土) 下北沢GARAGE 史上最超のみかん祭〜ガチンコで歌増橙柑都(かましとかんと)!〜 LUNKHEAD/つばき 18:00/18:30 前売¥2,800- 一般発売:10月26日(日) Pコード:307-053 Lコード:77327 愛媛対決!みかん祭ってドリンクがポンジュースだったりするんで…

SLSコラボTシャツ

やっと届きましたー。野音に着て行こうかな。 最近白Tシャツを見ると菅原卓郎を思い浮かべてしまいます(笑)23:40修正 画像が横向いたり大きすぎたり、何か酷いことになってましたね。すみません。 ロゴはこんな感じ。

連休1日目

几帳面な性格ではないので、多少部屋が散らかっていても気にならないのですが唯一整然とさせたいのが本棚。というわけで朝から並べ替え作業をしておりました。読み終えて棚に入れる時点でだいたい(自分にとっての)所定の位置に置いているのであっという間に…

上品な人、下品な人/山崎武也

上品な人、下品な人 (PHP新書)作者: 山崎武也出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2005/12/01メディア: 新書購入: 1人 クリック: 49回この商品を含むブログ (22件) を見るなぜだか終盤に向かうにつれイライラしてきた。…ので、もの凄い勢いで読み終えた。