2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あと1日!

ま、日付の上ではそういうことになるんですが私の感覚としてはまだ29日だし、月曜日も1日仕事をしてからのライブなので「あと2日」という感じなんですよね。 それでも、もう目の前まで熱視線が迫ってきていることには変わりがないわけで。楽しみだなぁ。も…

ハッピーフライト

久々に映画館に行ってきました。 http://www.happyflight.jp/index.html面白かったー。実は飛行機が苦手なので、ガタガタ揺れる画面を見ていたら少し気持ち悪くなってしまったのだけど、ポツポツ挟み込まれるシーンが可笑しくて可笑しくて。 なーんにも難し…

http://www.office-augusta.com/nagasawa/blog/2008/11/post-48.html ここ最近は近況報告みたいな内容が多かったから、そんな軽い気持ちで読み進めていたらザックリやられてしまった。終盤の傘のくだりを読んでいて頭にパッと思い浮かんだ曲が2曲ある。1曲…

ツアーグッズ

ツアー初日になってやっと発表されましたね。詳細はこちらでご確認を。 あのー…SEC007が本気でキモいんですけど。画像を拡大した瞬間に思わず「ひぇぇぇぇ〜」って言っちゃいましたから。キモいを通り越して怖いよ、これ…。中田くんはやっちんをどうしたいん…

熱視線ツアー、本日開幕!

名古屋公演のチケットも手元に届いたところで、遂に本日からツアー開始ですねー。まずは福岡から。ツアーブログも23日から始まり…って、おかえりSHOWさん!(感激するところが間違ってる)各地からの熱い、そして愛あるレポートを心待ちにしております。私は今…

11/23 VAMPIRE EMPIRE TOUR08/09@酒田MUSIC FACTORY

会場に入ってみて、横幅の狭さにビックリ。どうせライブが始まれば皆移動するしなー、と横の壁にもたれかかって待機。 入場してくる人たちを見ていると、こういう場でのライブに慣れていないのかコートを着たままだったり、脱いだとしてもそれを手に持ったま…

11/22 VAMPIRE EMPIRE TOUR08/09@盛岡Club Change WAVE

寒かった!でも、ライブはもの凄く熱かった!開場時間ギリギリになってからホテルを出発。半袖Tシャツとパーカーではさすがに寒い!小走りで会場へ向かう。 中に入るとクロークに並ぶ人が大勢いたので、もしや…と思いそそくさと中に入るとまだガラガラ。整…

異邦人/カミュ

異邦人 (新潮文庫)作者: カミュ,窪田啓作出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1963/07/02メディア: 文庫購入: 21人 クリック: 167回この商品を含むブログ (412件) を見る東北での移動中にのめり込むように読んだ。 この男を人間らしい心を持たない悪人と決めつけ…

東北旅日記これで終わり

窓の外には灯りが沢山ある。都会に帰ってきたんだなぁ、と実感させられる風景。この3日間、本当に楽しかった。1人でデカい荷物を抱えてあっちに行ったりこっちに行ったり。 盛岡、酒田ともライブは物凄く楽しかった。今までにないほど踊って汗をかいて、外…

東北旅日記その7

地球は丸い、ということが28年間生きてきて初めて実感できた。9mmブログに載せられていた卓郎宅近辺の写真からも伝わってくるけれど、東北はとにかく空が広かった。東京のビルの隙間から見える真四角な空も嫌いじゃないけど、こういう景色を目の当たりにする…

東北旅日記その6

大雑把すぎるだろ…(笑) 間違ってはないけど。

東北旅日記その5

山居倉庫に行こうかと思ったのですが、バスがない… 鶴岡に移動しまーす。バイバイ酒田。思い出すだけで涙腺が緩んでしまいそうな、そんな思い出が出来ました。

イエーやまがたー!

ピック拾ってしもうた!VampiregirlとWe Are Innocentの前だったと記憶しているのですが、確かに「イエーやまがたー」と聞こえました。思わず笑ってしまってゴメンナサイ。昨日は「イエーもりおかー」とは言ってなかったと思うので、余計におかしくって。う…

東北旅日記その4

酒田は暗い… 空も陰鬱に曇っていて、町を歩いていてもの寂しくなりました。 だけど会場前には既に高校生くらいの男女が数名集まってました。まだ開場まで1時間以上あるのに!もう若くはない私は一旦ホテルに戻って暖を取っています。悪いクスリが聞けるよう…

東北旅日記その3

おはようございます。 昨日あれだけ踊ったのに、意外と平気だぁ〜と自分の体力を過信したいところですが肩が痛いです(泣) 本編最後のmarvelous→Talking Machineの流れに興奮してアホみたいに手を叩いていたせいだと思われます。そしてその後アンコールを求め…

盛岡終わりました

あははははー、すっかり汗まみれになってしまいました。楽しーい。えっと、実際にライブが終わったのは小一時間ほど前なのですが、あまりにもあんまりな状態になってしまったので一旦ホテルに戻って何やかやしてました。悪いクスリは今回も聞けなかったけど…

東北旅日記その2

盛岡に着いたらさ、雪があるんですよ。雪が。それで呆気に取られてしまって、駅舎の写真を撮り忘れました。また明日にでも。 とりあえず寒いです。愛知とか東京の感覚で言えば1〜2月の夜更けみたいな寒さ。夕方の時点でそんな感じです。材木町でお店が色々…

東北旅日記その1

仙台は冬晴れ! 早めの昼食(結局牛タン)も済ませて、あとは新幹線の時間まで適当に散歩します…駅の中で(笑)

"YOU SING,YOU WANT"出演決定

イベント名:YOU SING,YOU WANT 出演者:千綿偉功/笹川美和/長澤知之 公演日:2009年1月15日(木) 会場:Shibuya DUO Music Exchange 開場 18:15/開演 19:00 チケット一般発売は11/29(土)から。 年末から来年にかけてポツポツとライブが決まってきているのが…

今日も寒かった

こりゃ本格的に冬ですね(そりゃそうでしょうね)さて明後日から東北へ行くわけですが、まずは仙台で牛タンですね〜(おっと涎が…)だけど季節は冬!牡蠣の美味しい時季がやってきているのですよ!牛タンか、牡蠣か…何かこう「仙台味巡り」的な定食とかないんで…

わたしの献立帖 ふだんのごはんのたのしみ/山本ふみこ

わたしの献立帖―ふだんのごはんのたのしみ作者: 山本ふみこ出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2004/02メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る

ふーゆがはーじまるよ

…と懐かしのヒット曲を口ずさんでみたりなんかして。冬ですね。コタツを使い始めました。先ほど東北地方の週間天気予報を見て、余りの寒さに泣きそうです。スミマセン、東北の冬をなめてました!(土下座) とりあえず仙台で降りた時に様子見だな…確か仙台駅の…

私が名古屋ワンマンにこだわる理由

簡単に言ってしまえば「地元だから」ってことなんですけど。どうもそれ以上の執着心を持っている気が我ながらしていて、その理由を考えてみたら話は2004年の春にまで遡ります。…と、つらつらと書きかけたのですがあまりにも個人的な話になりすぎるのでやめま…

追記&訂正

札幌もソールドアウトしてましたね…失礼いたしました。霧雨日記であんなに喜んでいる中田くんを見ると、名古屋もソールドアウトしてほしいなぁと切実に思う。もしそうなったら初のソールドアウトだもんね。凄く喜んでくれるだろうな。ただの1ファン、しかも…

名古屋にいりゃあせ

恵比寿のチケット来ないなー、なんて思っていたら既に手元にあった(HP先行で取って即日発券してた。しかも友人にも引き渡し済み)という大ボケをかましました。平日でどうせ開場時間に間に合わないから、とFC先行を見送ったことを忘れてました。名古屋と赤坂(…

11/14 DOES Presents LIVE PARTY"Sun Rise Again"@新宿LOFT

DOESのライブは今回で6回目になるわけだけども、本当に毎回毎回幸せで満ち足りた気分になる。何かもの凄く勇気をもらえた、とか力強いメッセージを受け取った、というのではないのだけれど、とにかく幸せだ。音楽を好きでいられること、ライブに行けること、…

おおっ!?

12/21のイベントで長澤君と競演する「brainchild's feat. 奥田みわ」ってエマのプロジェクト(?)だったんだー!…いや、行けないんだけど。エマが出てくるわけでもないし。そもそもそれに気づいたきっかけってのが、吉井城ホールと吉井武道館にエマが出るよ!…

ふっと心がかるくなる禅の言葉/永井政之

ふっと心がかるくなる禅の言葉 (コスモ文庫)作者: 宮下真,永井政之出版社/メーカー: 永岡書店発売日: 2006/05/01メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 11回この商品を含むブログ (11件) を見る

陽はまた昇る

明日は仕事終わりでDOESのライブ→オールナイトDJイベントという濃く、長い夜を過ごすわけで。着替えどうしようとか、荷物どうしようとか、あれこれ考えねばならんのですよ。 コインロッカーって0時を超えたら追加料金なのか、24時間を超えたら追加料金なのか…

野良日記で妄想過ぎ

よーし、悲しいから妄想しちゃうぞ!(バカ)11/9野良日記ちょっと!ヨダロックがハッシュドビーフですって!しかもキッチンドランカー!これはもう絶対くわえ煙草も必須だよね!…ん?何かそんな光景見たことあるぞ。廣瀬洋一(THE YELLOW MONKEY)の 東京下町う…