2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サンライズ

KIRISAME DIARY、まめに更新されてますね。 今日付けで更新された記事を読んで、早くも盛り上がっている(と言うか涙目になっている)私はバカでしょうか。 前半は置いといて。 〆も置いといて。 中盤の真面目で真っ直ぐな文章に頷きながらも思わず涙目。 明日…

KIRISAME DIARY

中田裕二さんは遂に「霧雨日記」の更新を放棄したようです(笑)公式HP「HEADLINE」より。 突然ですが中田裕二、BLOG始めました。 「霧雨日記」改め「KIRISAME DIARY」スタートです。 まずは第1回目、連載開始のご挨拶が更新されています。 皆様是非チェックし…

大晦日の過ごし方

あー、やっぱりさっさとチケット取っておくべきだった。 http://www.vintage-rock.com/events/w_vd2007.html、12/31分の当日券発売は未定とのこと。あーあーあーあー中野に同行する友人と、職場で唯一ライブに行く趣味がある人に「エルレの出演が決まったら…

何だか、大変なことになるみたいですね。詳しいことが何もわからない今の状態では何とも言えない。だけど、吉井さんが音楽を続けてくれるならそれでいい、そう思っています。ホントにそれだけ。…「bridge」買ってきました。とりあえずざざーっと流し読みして…

あれこれ

やっと吉井さんライブの感想を書きました。ここに置いてありますが、まぁただの感想です。放置しすぎた(反省)さて、今日はM−1グランプリの日でしたね。去年のM−1で「麒麟面白い!」と思ってからちょうど1年経つわけですね…優勝してほしかったなぁ。 ま…

ぼやぼやしていたら

http://www.vintage-rock.com/events/w_vd2007.htmlの12/31分は完売してしまったようで。しかも当日券の販売は未定。 つばきの出演時間次第だな、なんて思っていたらこのザマですよ。 公演2日前には詳細が発表になるらしいので、その時また考えよう。どうせ…

ニンテンドーDS

遂に買ってしまった。 脳トレーニングと常識力トレーニングのソフトも一緒に。ボーナス出たからね。大人の特権です。音声認識が上手く行かずに脳年齢80歳という衝撃の結果を叩き出してしまいましたが、それをスパッと削除して(おい)今のところ31歳です。実年…

今更「僕らの音楽」

何日前の話なんですか、ホントに…すみませんね。 この放送の翌日から大阪に行って、帰ってきたら風邪引いて…というわけで書きたいことが幾つか溜まっていたわけですが、まずその一つ目を消化するぞ。 いや、良かったですよ。本家本元の「ワインレッドの心」…

大阪ライブ感想

レポとは呼べない心の叫び。 ここに順次追記していきます。

そういえば

この前の日曜日にタワレコ行ってきました。注文しておいたHOODISのアルバムが入荷したというので。 …ってこれねぇ、発売日に行ったら無かったんですよね。それで店員さんに聞いてみたら「品切れです…」と。えーっと、何枚入荷したんでしょうか?初めっから入…

うしみつトワイライト終了

あー、やっぱりかー… ただいま番組内でもお知らせしたとおり、 bayfm(千葉78.0)椿屋四重奏「うしみつトワイライト」 2003年10月より足掛け三年半にわたってお送りしてきましたが、 このたび12/24(日) の放送をもちまして番組を終了させて頂く事となりまし…

「銀座ってタイトルのアルバムを作りたい」

というかつての中田くんの発言(ROCKIN'ON JAPAN 2003/9号)が頭をよぎりましたよ。 公式HPでのこの告知を見てね。「銀座SP」て。 今晩深夜2:00からはレギュラーラジオ番組、bayfm(千葉78.0) 椿屋四重奏「うしみつトワイライト」です。今週は番組史上初「銀…

乾燥注意報

「喉が痛いので耳鼻科に行って来ます」と終業後の掃除をせずに退社。病院で「喉の入り口と扁桃腺が赤く腫れてますね〜。乾燥から来る喉風邪ですね。でも酷くなってないから薬は5日分でいいでしょう」と言われ薬を受け取り帰宅。 …と、そこに届いたメールに…

TOUR 2006 THANK YOU YOSHII KAZUYA@大阪グランキューブ

自力でチケットを取ることはできませんでしたが、有難い事にチケットを譲っていただけることになり(しかも母と2人分!)行って来ました、大阪グランキューブ。 もう、とにかく行って良かった!行けて良かった!生で吉井さんの姿を見るのは2004年のメカラウロ…

僕らの音楽

明日の大阪行きの支度もきっちり済ませ、テレビの前に陣取りました。 …うわー、何かやたらにアダルトな雰囲気だー 似合いますねー。ああいう空間。 あれで初めて「椿屋四重奏」というバンドを目にした人はどういう印象を受けるのでしょうか。きっとすごーく…