2008-01-01から1年間の記事一覧

ひえー!

何かと慌ただしい師走を実感しております。今日はもう27日か!吉井武道館前日か! 書き残しておきたいことも幾つか溜まっているんです。熱視線@名古屋とか@赤坂とか。9mmワンマンとその前に行ったブラフマンとの対バンとか。何なら「ジュリー(ちょっとロビン)…

2008/12/1 熱視線6「SECRET ROOM」@恵比寿リキッドルーム

ツアー3本目の恵比寿。ツアー「さぁん!」本目、です。 思った以上にロッカーが少なくて、かなり焦りましたが何とか確保。ビール片手に会場内に入るとちょうど場内アナウンスが…ん?これ、やっちん!?(笑)そろそろキモキャラ卒業しようよ…と若干テンション…

やったああああああああ!

どうしよう、嬉し過ぎて泣いてしまった。 来年3月にミニアルバムが出て、 4月にはワンマンライブ! 嬉しいのに涙が出て来るのは何故だろう。良かったー良かったーと呟きながら泣いているのは何故だろう。 また、新しい長澤くんに会える。冬が終われば、す…

光の先へ

おはようございます。高速バスで座席を全く倒さずに、それでも熟睡した私は相当タフだと思います。ただ疲れていただけとも言えますが。まぁそんなこんなで帰京しました。で、今日は熱視線ファイナル!今さっきツアーブログを読んでうっすら涙目です。光の先…

タクロウサンニタクロウクンッテヨバレタ

Zepp Osaka行ってきましたよーインターセプターのイントロを聴いた瞬間に、初めて9mmのライブを見た時のことを思い出しました。そして一人でちょっと感慨にふけっていました。あの時にはまさかこんなにも好きになるとは思ってなかったよなぁ、って。 あああ…

名古屋初熱視線終了

楽しかった。本当に楽しく終われた。…終われた、とわざわざ書くのは、まぁ色々あったからなんですが(苦笑)だけど「終わり良ければ全て良し」って言いますもんね。そういう意味でとても良いライブ、記憶に残る初熱視線でした。とりあえず帰ります。

OCHITSUKANEEEE!!!!!

スガキヤラーメンを食べて(お約束)早々に大須観音まで移動したものの… 暑い! っていうか私が着込み過ぎ! 脱いだ上着や外したマフラーを持っているのも邪魔なんで、駅のロッカーにまとめてドーン!してきました。 なんで、開場一時間前の現時点で必要最小限…

SAMUIYO!

気温がマイナス1℃だって! …諏訪湖が。名古屋はどうでしょうね。 野沢菜おやきがホカホカで美味しい…(わざわざ外に出て寒さを確認したバカ)

ウィウィウィ

昨日のTOKYO REAL-EYES「IMOARAIZAKA RECORDS」でかかって「んんっ!?」と引っ掛かった曲。OUI!OUI!OUI!アーティスト: The Mirraz出版社/メーカー: mini muff records発売日: 2008/12/03メディア: CD クリック: 19回この商品を含むブログ (30件) を見るThe Mi…

フィッシュストーリー/伊坂幸太郎

フィッシュストーリー作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/01/30メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 106回この商品を含むブログ (360件) を見る4つの物語からなる短編集。 書き下ろしの「ポテチ」でボロ泣き。途中で展開が読めていたの…

真夜中の空中分解

夕飯を食べた後、テレビを見ながらウトウトしてしまい気づけば夜中1時半を過ぎた頃。…うわー、またRADIO DOES聞き逃した(泣)としばし凹んだものの、今日のリアライズは9mm@野音のライブ音源オンエアと椿屋のライブレポーター募集があるんだった!と気を取り…

今日は水曜日

木曜金曜と仕事に行って、土曜は掃除とか洗濯とかして、そうしたら日曜日。日曜日は熱視線。名古屋で熱視線。待ちに待った「その日」が遂にやってくる。 初めてのワンマン 初めてのホール公演 初めてのカウントダウンライブ 初めてのZeppワンマン… 今まで色…

バカですみません

今日は月に一度のお楽しみ「ものまね古今東西」の初回オンエア日。しかも今回は横浜&酒田のツアードキュメントってことで待ち遠しくて仕方がありませんでした。 で。 オンエア後に録画を何度もリピートしながら私がしていたことは… 「イエーやまがたー」を携帯…

あと1週間

来週の今頃にはもう熱視線@名古屋も終わっているでしょうか。いよいよですね。 あれだけ秘密を守るように言うってことは多分セットリストは変わらないんだろうなぁ、と意地悪な推測をしてしまうのですがそれでも会場が違えば違うライブになるはずで。しかも…

青春の蹉跌/石川達三

青春の蹉跌 (新潮文庫)作者: 石川達三出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1971/05/27メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 24回この商品を含むブログ (29件) を見る

2008年を振り返る(LIVE編)

今年は本当にたくさんライブに行ったなー、というわけで改めて回数を数えてみたら41回ですって!(これから行くものも含めて) …バカだ、この人(笑)そしてバンド別に数えてみたらますますバカが露呈しました。 9mm Parabellum Bullet→13回 椿屋四重奏→9回 DOES…

本屋でニヤリ

([え]2-2)少年探偵団 江戸川乱歩・少年探偵2 (ポプラ文庫クラシック)作者: 江戸川乱歩,乙一出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2008/11/18メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (35件) を見るちょっと何これ!懐かしすぎる!と本屋の…

おおっ!

12日の3マンに行くなら行くでチケット取らなきゃなー、とローソンチケットのサイトを見ていたら…(メール予約は極力しない方向です) 来年2マン(?)決まってるじゃーん! しかもFoxがメイン! これがあるなら今年のFox納めが先月のWGOでもいいやーと思えてき…

怪笑小説/東野圭吾

怪笑小説 (集英社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 集英社発売日: 1998/08/20メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 66回この商品を含むブログ (124件) を見る

これは!

FoxのオフィシャルHPがリニューアルされましたよー、ということなので早速見てみました。 http://www.foxlocophantom.net/home.html あー、ヨダロックすてきーとか思いつつ(中の人は今ヨダロックに夢中なので、こういう類のことを呟いていても聞き流してくだ…

とりあえず

アンケート用紙とメモ用紙に思いをぶつけています。勢いでアンケート用紙は封筒に入れた、宛名も書いた。大したことは書いてないけど折角書いたから送ろうかな、と。 そして割とまともに書いたアンケートとは一転、メモ用紙の方は完全に殴り書きです。とにか…

吉井武道館

モバイル会員先行で当選したチケットが本日手元に届きました。 良かった!東側!(こっちがエマ側…ですよね) しかもかなり良い感じの席! やったぁぁぁぁぁぁぁ、嬉しい!本当に嬉しい!母娘ともどもウハウハです。電話でギャーギャーわめいていたので、さぞ…

んんんん

書きたい!昨日のあんなことやこんなことを! 自分が感じたことだけ書けばネタバレにはならないんじゃないかとも思うのですが、それを書くにはやっぱり多少はセットリストにも触れざるを得ないわけで…うわああああ、どうすればいいんだぁぁぁ!(頭を抱えなが…

秘密の部屋3号室

行ってきましたよー。ライブが終わって外に出たらまさかの雨!いやー参った。 で、熱視線。 秘密を口外しないように何か書くとすれば…椿屋は昔から椿屋だったし、これからもただ椿屋であり続けるってことでしょうか。わけわかんないですよね。いや、でもライ…

恵比寿で会いましょう

ここ数日で何回となく見ている今年のロッキンの映像。当日実際にその場で見ていたこともあって、もの凄く好きなライブ映像です。あの日の照りつける日差しとか、汗でグチャグチャになったTシャツとか色んな事を思い出す。そしてあの日の椿屋は文句なく格好…

あと1日!

ま、日付の上ではそういうことになるんですが私の感覚としてはまだ29日だし、月曜日も1日仕事をしてからのライブなので「あと2日」という感じなんですよね。 それでも、もう目の前まで熱視線が迫ってきていることには変わりがないわけで。楽しみだなぁ。も…

ハッピーフライト

久々に映画館に行ってきました。 http://www.happyflight.jp/index.html面白かったー。実は飛行機が苦手なので、ガタガタ揺れる画面を見ていたら少し気持ち悪くなってしまったのだけど、ポツポツ挟み込まれるシーンが可笑しくて可笑しくて。 なーんにも難し…

http://www.office-augusta.com/nagasawa/blog/2008/11/post-48.html ここ最近は近況報告みたいな内容が多かったから、そんな軽い気持ちで読み進めていたらザックリやられてしまった。終盤の傘のくだりを読んでいて頭にパッと思い浮かんだ曲が2曲ある。1曲…

ツアーグッズ

ツアー初日になってやっと発表されましたね。詳細はこちらでご確認を。 あのー…SEC007が本気でキモいんですけど。画像を拡大した瞬間に思わず「ひぇぇぇぇ〜」って言っちゃいましたから。キモいを通り越して怖いよ、これ…。中田くんはやっちんをどうしたいん…

熱視線ツアー、本日開幕!

名古屋公演のチケットも手元に届いたところで、遂に本日からツアー開始ですねー。まずは福岡から。ツアーブログも23日から始まり…って、おかえりSHOWさん!(感激するところが間違ってる)各地からの熱い、そして愛あるレポートを心待ちにしております。私は今…