2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

読書のすすめ第14集/岩波文庫編集部編

書店で無料で配られている小冊子なので、当然はまぞうのリンクは無し。しかしこれ、無料でいいんですか!?というくらいの濃い内容です。各界で活躍されている八名による読書にまつわるエッセイが収められています。 今まで「難しそう」というイメージで敬遠し…

2010/5/6 SECRET SEEN'S SOUND@下北沢CLUB QUE

5連休明けに行けるわけない!と当日の朝まで諦めていましたが、行けました。行きました。会社を出たのが19時過ぎ。しかも小田急線は動かないしでもうダメかと思いつつも会場に駆け込んだらちょうど転換のタイミング。ま、間に合った…!?安心したところでビー…

職場は感情で変わる/高橋克徳

職場は感情で変わる (講談社現代新書)作者: 高橋克徳出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/09/17メディア: 新書購入: 4人 クリック: 37回この商品を含むブログ (17件) を見る以前に読んだ「不機嫌な職場」の共著者の中の1人が著者。 より良い職場を作ってい…

「きょうの料理」のヒミツ/後藤繁榮

「きょうの料理」のヒミツ作者: 後藤繁榮出版社/メーカー: 平凡社発売日: 2006/03/11メディア: 単行本 クリック: 25回この商品を含むブログ (17件) を見る番組でのダジャレの話からより良いコミュニケーションのあり方まで。タイトルから想像するよりもずっ…

音楽と人6月号

店頭で写真にドッキリさせられ、編集後記ページ左の広告スペースにグッときたのが昨日のこと。そして今、改めてインタビュー記事を読みました。 まだ発売日前ですので一応追記に隔離。

3/22 2DAYS ACME@LIVE HOUSE FEVER

書きたいなと思いつつずっと書けずにいたわけですが、そうこうしているうちに記憶はどんどん薄れていってしまった。とは言っても何もかも忘れてしまったわけではなくて、ただひたすらに幸せだった時間の余韻だけはずっと心の中に残っている。それだけを覚え…