2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「2つ」の正体

FCからツアーのお知らせが届きました。 中田くんソロと熱視線。それが「2つ」の正体でした。 とりあえずソロは置いておいて、熱視線。な、名古屋が初日!しかも土曜日!…行きますよ、当然。吉井さんツアー@名古屋(金曜日に有給取って行きます)の翌日だっ…

2009/2/22 感情X線第2撮影@下北沢CLUB251

行ってきましたよー、っと。 いつもなら帰りの電車内から興奮にまかせて更新するところでしたが、昨日は何かもう呆気に取られてたのと花粉症で目と鼻と脳が死にかけているので、もうムリ!みたいな。新宿で乗り換えた後なんて完全に鼻が壊れてましたよ…あー…

Pale Green×hurdy gurdyツアー決定

2マンツアーですか?いえ、ワンマンです。hurdy gurdyもPale Greenも木村さんのソロユニットなんです。 2009/4/23(木)下北沢440 ※アコースティック 2009/5/29(金)名古屋UP SET ※バンドスタイル 2009/5/30(土)大阪LIVE SQUARE 2nd LINE ※バンドスタイル 2009…

「EXISTAR」PV

YouTubeの「オーガスタチャンネル」で公開されています。 くはーっ、格好いいなぁ!そして相変わらずこのPVも大好きです。

妄想が止まらない

金曜深夜のリアライズ、そして土曜の深夜に更新されたKIRISAME DIARYを読んでドキドキワクワク妄想が止まりません。ツアーが2つ!?2つ!?ここから先は勝手な想像(むしろ妄想)ですので、絶対に真に受けたりしないでください。ただの妄想ですから。

中から外へ

昨日のリアライズ、色んな意味で泣きました。まずは2009年の椿屋に対する期待で泣いた。4月くらいから動き出します、という中田くんの言葉に一人で勝手に盛り上がって気づけば涙目。4月ってあれですか、HEEFESTですか!?…いや、あの言い方だと他にもまだあ…

なかだゆうじよんさいです

…あー、遂にこの人おかしくなったわー、とか思わないでください。 今日発売のロッキンオンジャパンを見ていただければわかります。えっ、どこを見るかって?あれです、JAPAN TIMESの扉ページです。いろんなバンドマン、ミュージシャンの子供の頃の写真が載っ…

勝手に予想してみるHEEFEST2009

HEESEYのブログでHEEFEST2009の話題が。 うわぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!(感極まって泣いております、しばらくお待ちください) …ふぅ。 今からこんな状態で当日どうなるんだって話ですけど、でも仕方ないじゃない。だって、イエローモンキーの曲を!中田くんが…

2009/2/14 VALENTINE ROCK−今年も愛のROCKを歌おう@恵比寿リキッドルーム

昨日寝る前に書いた「幸せだ」という感想が全てだったりもするんですが、やった曲なども含めて改めて感想を。<長澤知之> まずはセットリスト。多分合ってる。 マカロニグラタン いつものところで待ってるわ 幻覚 ラヴソング ベテルギウス 24時のランドリー…

幸せだ

胸がいっぱいで息苦しいほど幸せだ。心地よい疲れとともに眠気がやってきているけれど、今日という日を終わらせたくないからまだ起きていたい。ああ、でもやっぱり眠い。 夢の中でもう一度あのライブが見られることを願いながら今日はもう終わりにしよう。お…

春、なのか?

すんごい暖かい!薄手のロンTとカーディガンで充分なくらい。随分と早めに恵比寿に着いてしまったので、フラフラと散歩でもしたいところですが、花粉症の私にとってそれは自殺行為。ライブ中に鼻水ズルズルとか洒落になんないですからねー。というわけで屋…

愛のロック

遂に明日。 アコースティックな長澤くんは初めてじゃないけど、DOESでは初めて。どの曲をどんな風に聴かせてくれるんだろう。 楽しみ。静かに、そして緩やかにテンションが高くなっていくのを感じる。

脳のシワ/養老孟司

脳のシワ (新潮文庫)作者: 養老孟司出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/07/28メディア: 文庫この商品を含むブログ (15件) を見る

2009/2/7 暴ジャイアンナイト@渋谷屋根裏

やっぱりガス臭かったよね!と卓郎のブログを読みながら思い出す深夜の狂乱。いや、ホントに途中でガス臭かったんですよ。私は会場の後ろの方で見ていたのですが、ステージの上にいた卓郎も気づいてたってことは会場全体にガス臭が…あー、無事で良かった。ふ…

2009/2/8 MIXUP+〜TUWEEN the RADIO〜vol.2@恵比寿LIQUIDROOM

前日まで「行かない」と言っていたのに、つい出来心で(笑)行ってしまいました。2009年、椿屋初ライブ。 4バンドが出演するイベントでしたが、印象に残ったのはThe Collectors(と、もちろん椿屋)でした。いやー、凄かった。うっとりした。 機材転換が始まる…

ふと思い出して

そんなタイミングで覗いてみる木金土日記。1月15日付で書かれた日記によるとウィンターネットTVというWebの企画で金魚釣りをしたとか。早速その「ウィンターネットTV」とやらを検索してみると、ちょうど動画が公開されていました。 DOES 魚を釣るPart.1 …

音楽がある幸せ

暴ジャイアンナイト、楽しかったー! DJの選曲が世代的に一つ下かな?という感じで今ひとつ乗りきれずにいたのですが、B'zがかかった途端にテンション急上昇しました(笑)CD持ってなくても、特別ファンでなくても曲知ってるもんなー。あの時ものすごい勢いで…

さみー

ロッカーもクロークも無いっていうんで、限界ギリギリの軽装で来たらだんだん冷えてきた。 とりあえず中に入りたい…

春の予定

地下に潜ってしまうのかと思いきや、いくつかライブが決まってきました。2/8(日) MIXUP+〜TUWEEN the RADIO〜vol.2@恵比寿LIQUIDROOM →これは明日ですねー。まぁ実は行かないんですけど。だって4月のあれがあるし! 4/19(日) HEEFEST 2009@東京・渋谷 O-…

今さら浜松追記

9mm@浜松の感想を追記しよう追記しようと思いつつ1週間が終わりました。なんだかこの1週間ずっと余韻に浸りつつ、でも仕事中は数字ばっかり追いかけてて、頭があっち行ったりこっち行ったりで妙に疲れました。でも今夜は暴ジャイアンナイトです。疲れた頭…

眠い

昨日書いた9mm@浜松窓枠の感想、実は全然書き足りてないです。携帯からポチポチと頑張って打ったんだけどね… で、今日はパソコンを立ち上げているので追記しようかなーと思ったのですが眠いです。どーにもこーにも眠いです。疲れが時間差でやってくるお年頃…

精神科の待合室/斎藤茂太

精神科の待合室 (中公文庫)作者: 斎藤茂太出版社/メーカー: 中央公論社発売日: 1997/01メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見る

バイバイ、バンパイアガール!

行きたいなー行きたいなー、とmixiで探しまくった甲斐がありました。何とかチケットを譲ってもらえる話がまとまり、行って来ましたツアーファイナル@浜松窓枠!浜松。お隣の愛知県で生まれ育った者としては何とはなしに落ち着く土地です。周りの人たちの言…

ウソじゃないよ

…と卓郎が言ってました(笑) 日付が日付ですからちょっと疑いたくもなっちゃうけど、ホントです。 「…キュウミリ?ハンッ(鼻で笑う感じ)」な友達を連れて行くといいそうです。それにしても年度始めの日か…(一抹の不安)

きゅうみりおわった

4/1に代々木公園でフリーライブですって!何とかして新幹線に乗れる程度の身なりにしなきゃ…汗だくだー

ぎゃー

会場を探してウロウロしていたら、ちひろと滝くんが横道から出てきた… 平静を装ってすれ違ったものの、ひゃーっと小声で叫んでいたらしく前から来たおばさんに変な顔で見られた(苦笑)横道から出てきたのがたんぽぽの綿毛みたいな頭の卓郎(思い付きで例えてみ…

あれ?

浜松に来ています。 あれ、もしかして…と思われた方がいらっしゃるかどうかはわかりませんが、浜松です。 9mmのツアーファイナル、行って来ます。 まずは昼ごはん!