2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

んん?

この数日、やたらと盛り上がって楽しみにしていたゼペット再結成ライブなのですが、ちょっと迷いが生じています。 どうも、この日のライブは「SWING,SLIDE,SANDPIT」再発に伴うものという位置づけのようで、それに合わせたメンバー編成でやるみたいなんです…

夜中の二時に嬉し泣き

KIRISAME DIARYを更新二時間後に見て夜中に一人大興奮。 椿屋四重奏 メジャー第一弾シングル 「LOVER」 2007年5月9日発売 WPCL-10403 税込定価 1,200円(税別価格 1,143円) WARNER MUSIC JAPAN <収録曲> M1.LOVER M2.moonlight M3.プロローグ(2006.12.31…

おっ

やっとワーナーのサイトに「椿屋四重奏」の文字が。 プロフィールが実に懇切丁寧で思わず笑ってしまいました。これなら4人の名前がしっかり覚えられますね。わかりやすーい。

突き刺す声

夜中にウォークマンをシャッフルにして聞いていたら「DEARLY」が流れてきて思わず号泣。なんなんだ。 一夜限りの再結成、というニュースが私にとってはかなり大きなニュースだったようで、まだチケットも取れていないというのにソワソワしています。なんなん…

あいつがやってきた

遂にあいつがやってきた。 年に一度やってくるあいつが。 …花粉症が。 久々に日中に外に出たのが良くなかったのか、昼から夕方、夜とどんどん悪化。パソコンの画面を見ていても目がシバシバするし、頭の中に鉛でも入れられたようにずずーんと重いし、くしゃ…

うひゃー!!

またこのカテゴリを使って、しかもライブ情報を書ける日が来るなんて! ●ライブイベント「UNDER FLOWER NIGHT -UNDER FLOWER RECORDS 15th Anniversary Party -」 2007年6月2日(土)東京 渋谷クラブクアトロ OPEN 17:00 / START 18:00 チケット 3000円(1DRI…

メモカ

締切前日に慌てて申し込んだメモカが今日、届きました。 正直な感想は…うーん、これであの値段?ってところです。大きさはともかく、もうちょっと厚手のしっかりしたカードだと思っていたので。こんなもんかー。まぁ、とりあえず記念ってことで。

つばきワンマン

4/18にシングル「ブラウンシュガーヘア」をリリース、それに伴ったワンマンライブが行われるようです。…東京と大阪で(泣)5/10が渋谷クラブクアトロ、その1週間後の5/17に梅田シャングリラ。な、名古屋は… 自分が行けるライブなんて無い気がしてきました。し…

名古屋でライブ

でも、平日じゃ行けないのよ。しかも3/9なんて絶対無理ですね。 “ROCK the ROCK!!” 2007/3/9(fri) 名古屋 CLUB UPSET 出演: hurdy gurdy 高畠俊太郎(AUTO PILOT) AKUH(高木フトシ/YANA) adv\2.500/day\3.000(without 1drink\500) OPEN/START:18:00/18:30 …

アルバム出ます

公式HPが2/16付でリニューアル。それと同時に新譜の情報が。1st Album "I know?"発売日、収録曲等はまだ明らかになっていませんが楽しみです。アルバムが出ればツアーやりますよね。そちらも期待しつつ続報待ちです。ボーカル磯谷さんのソロツアーに関しては…

ぼんやり

3/31も4/9も完全に他人事と化しています。「その日って何かあったっけ?」ととぼけていたい心境です。そんな中、日々更新を楽しみにしているのが「KIRISAME DIARY」と「ファンモバ」。レコーディングが始まったようで、そうなると新譜の情報がいつ出るのかと…

丑三つ時のひとりごと

夕方と夜、2回も惰眠をむさぼっていたせいで今になって目が冴えています。困ったもんだ。 先週の半ば頃からぼちぼち花粉症の症状が出てきて、でもとてもじゃないけど耳鼻科に行く時間もないので、市販の薬を飲んだら眠気は凄いし、喉は渇くしで大変です。明…

いやはや、どうも。

1週間ばかり更新が途絶えてしまいました。椿屋周辺では雑誌掲載情報があったり、イベント出演が発表になったりと書くネタが無かったわけではないのですが、自分がバタバタしておりました。…って、最近こんなことばっかり書いている気がしますが、どうにもこ…

紙婚式/山本文緒

紙婚式 (角川文庫)作者: 山本文緒出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2001/02/23メディア: 文庫この商品を含むブログ (33件) を見る短編集です。 文の途中で一人称が変わるのが気になって、これは何かの伏線か?と思うも何も無いままエンディング。そんな話が…

「音楽と人」

来月号(3/5発売)に何かしらの記事が載るようですね。ナカノサンライズのレポが載ってないかなー、と本屋で立ち読みしたのですが何も無く。次号予告に「椿屋四重奏」の文字を見つけてとりあえず帰宅。 大御所との対談ってこれか…?でも椿屋単独で書いてあった…

また夢を見ました

椿屋@ザーザズーは激戦だったようで。行かれる方は楽しんできてくださいねー。 私は夢の中で椿屋@武道館・第一部を堪能しました。第一部は隣接するどこか(どこだ)でのビデオ上映会でした。何故か短髪時代の中田くんがキーボードを弾いていたり、唐突にイエ…

目覚めの一曲

最近、常に枕元にウォークマンを置いて寝ています。それは、朝起きたときに「うーん、今日はこの曲!」と思った曲をすぐ聴きたいから。少し前は何日か続けて「小春日和」を聴いてにたーっと笑って(気持ち悪いな)から起床、という日が続いていたのですが、今…