2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

心にナイフをしのばせて/奥野修司

心にナイフをしのばせて (文春文庫)作者: 奥野修司出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/04/10メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 43回この商品を含むブログ (20件) を見る1969年に起きた高校生が同級生を殺害し、首を切り落としたサレジオ高校首切り事件…

勢いあまって

フラッドのカテゴリ作っちゃってましたね。て言うか今まで作ってなかったんだな。 これまでの記事もぼちぼち整理していきます。

椿屋公式を開いたらそこにa flood of circleの名前が。11/18にa flood of circleのアルバムが出るわけですが、それにやっちんがギタリストとして参加しているそうで。もう、あまりにも突然の話過ぎてビックリしたとしか言いようがありません。あービックリ。…

ステッカー

とりあえず貼ってみました。カラスメインな感じで。 しかし、黒地に赤ってパッとしないなー。裏面は楽器のステッカーを貼ったんですが、暗くて何が何だかわからない有り様です(苦笑)

今年の秋は

何だか恐ろしい勢いでお金が私の元を旅立って行く予感。思いつく出費は以下の通り。・友人の結婚式2件分のご祝儀、2次会会費(全部で8万くらい見ておけばいいかなぁ…) ・そのための服、靴など(服は買った。2件とは言っても地元と東京で出席者が全く被らないの…

納棺夫日記/青木新門

納棺夫日記 増補改訂版 (文春文庫)作者: 青木新門出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1996/07/10メディア: 文庫購入: 20人 クリック: 109回この商品を含むブログ (156件) を見る「おくりびと」の原案・原作としてクレジットされているわけではないのですが、…

トリビュート追加発表

追加って1組だけかーい!(笑)そしてなぜその1組が9mmだったんだろう? そうなんです。THE YELLOW MONKEYトリビュートに9mmも参加することが発表されました。曲は「TVのシンガー」!…あ、「NAI」じゃないんだ(そりゃそうだろ)うーん、「TVのシンガー」かぁ…今…

10月以降の予定(は未定)

ライブの本数を減らそうと思いつつも、何をどう減らせばいいのかわかりません。そして今後自分がどれくらいの本数に行こうとしているのかわかってません。チケットも全然取ってません。今手元にあるチケットは12月の椿屋2daysのみ。あれDOESはいつだっけ?長…

下北沢

掲出期間が終わる1週間前になってようやく。線路沿いに並ぶ看板の中に見慣れた顔を見つけて思わずニヤリ。そしてパチリ。

映画ネタ2題

昨日「カムイ外伝」見てきました。 いやー松ケンカッコ良かったー。意外と年配の夫婦が多くてビックリ。原作が古い漫画だからでしょうか。 あとは物語後半になってようやく登場する伊藤英明が反則的なカッコ良さでした。ああいうワイルドな役似合いますねー…

シルバーウィーク

この5連休にそういう名前がついていると知った時に「5月がゴールデンだから9月はシルバー」なのか、「敬老の日が含まれるからシルバー」なのか1分半くらい考え込んでしまいました。どっちなんですか。野良日記のタイトルを見て入れ歯や杖をかなぐり捨ててモ…

THIS IS FOR YOU

改めてナタリーに載ってるリストを見てみる。 あがた森魚 / 4000粒の恋の唄 奥田民生 / LOVE LOVE SHOW 金子ノブアキ / 離れるな KREVA / 楽園 黒猫チェルシー / パール 毛皮のマリーズ / SUCK OF LIFE シュリスペイロフ / SO YOUNG SCOOBIE DO / WELCOME TO…

ライブ/山田悠介

ライヴ (角川文庫)作者: 山田悠介出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/06/25メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 83回この商品を含むブログ (10件) を見る結末を読んでがっかり。自分で勝手に考えていた「こんな結末なんじゃ…

トリビュート!

来たよ来たよ遂に来たよー! 1ヶ月以上待たされた20周年CD&DVDの詳細がやっと発表になりましたー。 昨日、吉井さんがブログに思わせ振りなことを書いてたので日付が変わったタイミングでソワソワ、夜中に目が覚める度に携帯であちらこちらチェックしたり……

えぇぇぇぇぇぇ

そんなぁ…野良日記-感情X線BOOTLEG21日はFOXメインじゃないし、しかもいつもよりチケットが明らかに高いし…というわけで行くつもりがなかったんですが。何でそういう時にこういうことがあるんですか! 代官山のライブってあれだよなぁ…ヨダロックがスーツ…ス…

龍馬の黒幕/加治将一

龍馬の黒幕 明治維新と英国諜報部、そしてフリーメーソン (祥伝社文庫)作者: 加治将一出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2009/06/12メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 44回この商品を含むブログ (28件) を見る会社の人に半ば押し付けられる格好で借りた一冊。…

9/10 BlackHole-Ceremony Event@池袋Black Hole

とりあえず池袋西口怖い。昼間の、それも東口側だったら何度も行ったことがあるのですがあまりにも雰囲気が違う。あー思い出すだけでも怖いわー(どんだけだよ)と、そんな中(しかも脇道に入ったところ)に新しくできたライブハウスBlack Hole。地下の入口へと…

09/9/9 999(アットブドウカン)@日本武道館

南側X列という、おそらく一番ステージから離れた場所から見たアットブドウカン。チケットに書かれた座席番号を見た時は正直言ってちょっとがっかりもしたのだけど、いざ実際に席に着いてみるとめちゃくちゃ見やすい!真正面のほぼ真ん中。いやー、私のチケッ…

ひゃぁぁぁぁぁぁ

思わず「うわぁぁ!」と声を出してしまった。吉井さんのブログ(携帯サイト有料会員のみ閲覧可能)に添えられた画像を見て。 これって… これって… ペチコートレイナーde公演!?

かーにばる

今日からツアーですねぇ…大阪… 実は未練がましくあれこれ画策してはいたのですが、やっぱりどこかにしわ寄せが行ってしまうことは避けられず。今回は諦めようと自分に言い聞かせていたら、それを後押しするかのようにうっすらと風邪をひきました(苦笑) 武道…

ex.お触りパブ

らしいです、池袋Black Holeは。 とりあえずセットリスト。多分合ってる。キリカ しゃれこうべ MOGURA DIVE 人間中毒 愛想レーション 東京ロックス(中断、やり直し) 妄想ガール 青いライオット なぜ「モグラダイブ」じゃなくて「MOGURA DIVE」なのか。「(新…

ひぃぃぃぃぃ

歌舞伎町なんて怖くない(相手にされてないだけ)と豪語しているワタクシですが… 池袋西口怖ぇぇぇぇぇぇ! Black Holeの場所だけ確認して逃げてきてしまった(苦笑) 何か食べたい、でも店がない!とさまよっていたら再び駅前まで来てしまう始末。 …仕方ない、…

アットブドウカン

行ってきたー!楽しかったー! 開演前のアナウンスから終演後に受け取った「Cold Edge」のフライヤー、果てはそのCDの隠しメッセージ(?)まで笑いっぱなしです。 和太鼓、ハンドマイク、新曲、そして「Heart-Shaped Gear」とテンションのピークが何回あった…

ぶどう缶

■武道館だけにぶどう缶!!!!!!!!! しょーもねぇぇぇぇぇぇ!!!!!(笑) 本っ当にお祭りだなぁ、こりゃ。楽しもう。アホみたいに笑おう。

むむむむむ…

11月に2週連続で結婚式に招待されているのですが、何を着て行ったらいいものか。 とりあえずパンツスーツかなー、とは思っておりまして。でも、冠婚葬祭の本を見たり、ネットで検索してみると、やっぱり主流はワンピースとかドレスで、パンツスーツはその是…

武道館

と言えばこれなんです、未だに。Cherry Blossom Revolution [DVD]アーティスト: THE YELLOW MONKEY出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2000/12/09メディア: DVD クリック: 10回この商品を含むブログ (7件) を見る999も遂に明後日に迫ってきたなーという…

9/5 ライド4@代官山UNIT

出演順はセカイイチ→andymori→長澤知之。 セカイイチは今回初めて見たのだけど、あんなにロックロック言うバンドだと思わなかったのでビックリ。多分唯一知ってる曲「石コロブ」のイメージが強いんだなー。長澤くんとは今まで接点がなかったらしくて、どこか…

渋公ライブレポ掲載

ライブ会場で配布されているSOGO TOKYOのLIVE&INFORMATION 9月号に渋公のライブレポが掲載されてました。「音楽と人」編集部がお届けする、要注目ライブレポート!ってことなんですが珍しく(?)編集長以外の方によるレポです。 あーこれ行ってないんだよな…

ライド4

あー楽しかった!ANDYSHANTY再び!てな感じでした。 …あ、こう書くともう一組のゲスト、セカイイチに悪いですね(苦笑) でも、ついそう言ってしまいたくなるようなスペシャルがあれとこれと…楽しかったー!

ネコナデ/亀井亨・永森裕二

ネコナデ (竹書房文庫)作者: 亀井亨,永森裕二出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2008/06/19メディア: 文庫 クリック: 16回この商品を含むブログ (1件) を見る表紙のニャンコがあまりに可愛くて、BOOK・OFFの棚から連れ帰ってしまった(105円と引き換えに)子猫を…