2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/29 インストアライブ@タワーレコード渋谷店

「SILENTSIREN」収録曲のうちやらなかったのは「四つ葉のクローバー」のみ。それプラス「EXISTAR」とアンコールでは「RED」をやってくれました。ご、豪華…!定刻より少し遅れて「どうせ陽炎」からスタート。まさかあの超高音部分もライブでやるとは思わなか…

Mライブ

もうこれ永久保存版だな! 何回も見返して、その度にボロボロ泣いてます。最近、涙腺がすっかり堪え性ががなくなってしまって困ったもんですよ。おかげでいまだに通勤中に「CARNIVAL」が聴けやしない(そこまで行くとどうかと思うよ) 何がそんなに良かったか…

あなたの隣のモンスター/齋藤孝

あなたの隣の“モンスター” (生活人新書)作者: 齋藤孝出版社/メーカー: 日本放送出版協会発売日: 2008/05メディア: 単行本この商品を含むブログ (6件) を見る

無題

あれこれ考え中、です。

センスを磨く心をみがく/ピーコ

センスを磨く心をみがく作者: ピーコ出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/10メディア: 単行本この商品を含むブログ (4件) を見る

まだまだ絶賛妄想中

「CARNIVAL」が名盤すぎて情緒不安定。唐突に泣き出す自分が怖い。聴く度に音と言葉に感情の襟首を掴まれて振り回されております。特に「フィナーレ」がぁぁぁぁぁ!自分で勝手に妄想したストーリーに入り込んで泣いてるからね!ただの変態だよね!こんな状…

大江戸線沿線

今日何かあったんですかね?22時前に都庁前から乗ったんですが「混雑により遅れております」みたいな車内放送が流れてたんですよねー。 えーっと。 迷った挙句に440(hurdy gurdy)にも251(アルカラ)にも行かずに、新宿で友人と喋り倒していました。カクテル2…

ああ言えばこう食う/阿川佐和子・檀ふみ

ああ言えばこう食う (集英社文庫)作者: 阿川佐和子,檀ふみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2001/06/25メディア: 文庫 クリック: 13回この商品を含むブログ (33件) を見る気楽にアハハと読破。

うわぁぁぁぁぁぁ

「フィナーレ」をリピートで聴きながら勝手極まりない妄想文をポチポチ打ってたら、あと少しというところで携帯の操作を間違った!消えた! …しょうもない妄想なんかしてないで寝ろってことですね。はい、そうですね。 クリア連打って怖いわー

聴いた!

CARNIVAL(DVD付き限定盤)アーティスト: 椿屋四重奏出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2009/08/19メディア: CD購入: 5人 クリック: 41回この商品を含むブログ (29件) を見るとりあえず1周聴きました。ニヤニヤしながらポロポロ泣きな…

買ったどー

遂に手元に「CARNIVAL」が!!!! お待ちかねの「Quip」と「MUSICA」も一緒に買った!あー早く帰って聴きたい、読みたい!

小さな食卓/高橋靖子

小さな食卓 おひとりさまのおいしい毎日作者: 高橋靖子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/01/30メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 6回この商品を含むブログ (4件) を見る何の気なしに図書館で借りてきた一冊。かなり有名なスタイリストの方なん…

8/15(深夜)TBSラジオ「MIX UP」文字起こし

久々に、そして気まぐれに文字起こし。パーソナリティが貴ちゃんなので頑張ってみました。 椿屋愛されてるなぁ。

湖沼学入門/山口瞳

湖沼学入門 (1981年) (講談社文庫)作者: 山口瞳出版社/メーカー: 講談社発売日: 1981/04メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る日本各地の湖沼を訪ねて絵を描く。その道中でのあれこれを文章で書く。 「描く」と「書く」は別物だけ…

8/9 感情X線SPECIAL@UNIT

意外とUNITが似合うんだなぁ、というのが一番の感想です。いつもより高くて広いステージで歌うヨダロックはいつもより楽しげに見えた。気のせいかもしれないけど。 セットリストは忘却の彼方に行ってしまったのですが、先月のワンマンではやってなかった新曲…

今日のTFM

番組HPで聞けますねー。 画面右「Web Radio」→12時台(2)(3)がゲストコーナーです。(1)の最後の方にも少しだけ登場してます。曲の部分は当然ながらバッサリ切られているので、「アルバム発売前に曲を聴きたくない!」という方もご安心を。 明日は川崎で公開生…

さて

一番上に来る記事を変えたいので何か書くぞ。そしてどうせなら前向きな話を。少し前から「夏以降はライブを減らす」だの「他にやりたいことがある」だの書いてましたが、それは何なのかと。別に誰も気にしちゃいないでしょうが、自分にプレッシャーをかける…

あー

凹むわー 久々に上司に怒られました。 社会人の基本、報連相を「この作業の目処が立ってから…」とか思って先伸ばしにしていたら、それが上司から見たら報連相ができてない!となってしまったわけで。 自分でもわかってたんですよねー。途中でも何でもそろそ…

あはははははははは

「青いライオット」PVが面白すぎる!!! 麦茶飲みながら見てなくて良かったー、というくらいの勢いで爆笑してしまった。あー面白かった。もう一回見よう(4回目)

シンデレラァァァァァァァ

あ、すいません取り乱しました。「何かの」PVを取ったことは知らされていたものの、「何の」PVかは秘密にされていましたが、やっぱり「シンデレラ」でしたよぉぉぉぉ! ほら、スペシャの楽曲リストに「シンデレラ」の文字が!これは今夜のNEW CUTSで見られち…

怖るべき子供たち/ジャン・コクトー

怖るべき子供たち (角川文庫 (コ2-1))作者: ジャン・コクトー,東郷青児出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1992/12/17メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 62回この商品を含むブログ (29件) を見るお前またどうせカバーにつられたんだろ、と言われても否定しま…

振り返れば奴が

「蹴り上げる」ではなく「いる」です。振り返れば奴がいる DVD-BOX出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2008/07/25メディア: DVD購入: 6人 クリック: 82回この商品を含むブログ (23件) を見る月曜日だったか、テレビの番組欄を見ていたら再放送をやっ…

2001年1月8日は成人式でした

ちょっと、ちょっと何なんですか!!!!! THE YELLOW MONKEY 20th ANNIVERSARYあれこれ妄想が止まりません。うっかりすると涙も止まらなくなりそうです。

8/1 ROCK IN JAPAN EES.2009(a flood of circle/THE BAWDIES編)

【a flood of circle】 「JAM」の余韻に浸るのもつかの間、LAKE STAGEより更に遠いWING TENTへ移動だ!何曲聴けるかわからない、でも行かないわけにはいかない!WING TENTの中に飛び込んだ時は「ロシナンテ」の途中でした。あぁ…本当に岡庭くんいないよ…と噴…

8/1 ROCK IN JAPAN EES.2009(吉井和哉編)

とりあえずこれを見てくださいよ!この人がロックスターでなくて誰がロックスターなんですか? もうすぐ始まる!という頃になってパラパラと雨が降ってきた。 今回、GRASS STAGEとLAKE STAGEでは転換中にステージ脇にあるモニターで過去9回のライブ映像を流…

8/1 ROCK IN JAPAN EES.2009(9mm編)

LAKE STAGEを後にしてGRASS STAGEへダッシュ!…しようにも人が多すぎてゆるゆるとしか進めず。ようやく開けた場所に出たら…始まってる!しかも「Vampiregirl」だ!周りにももの凄い勢いで駆けだす人が何人も。 とりあえずこの辺で…と立ち止まったものの全然…

8/1 ROCK IN JAPAN EES.2009(椿屋編)

勝田駅からの道のりが思いのほかサクサクと進んだおかげで8時20分くらいには会場到着。…早っ!とりあえずパンフレットを購入してLAKE STAGEを覗いてみると、既に何人かのお嬢さんが集結。中央最前列はほぼ埋まってる感じでした。荷物を置きに行ったり朝ごは…

疲れたー

でも楽しかったー!ざっくりとメモ。 椿屋 例の(苦笑)名古屋以来のライブでしたが、私やっぱり椿屋好きだよ!大好きだよ! 「フィナーレ」「サイレンス」の中田くんはゾクゾクするような色気と毒気に満ちていた。 綺麗に晴れ渡った空の下で聴く「アンブレラ…

もうすぐ

吉井さん! ついつい2つ目のブロック2〜3列目に来てしまった…(苦笑) フラッドがどれだけ見られるかわからないけど、吉井さんは吉井さんでガッツリ楽しみます。 また「発光」が聴きたい!

ひたちなかー

晴れてる! 中田くん、晴れ男だなぁ…