2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

困ったな

Syrup16gアーティスト: Syrup 16g出版社/メーカー: UNIVERSAL SIGMA(P)(M)発売日: 2008/01/30メディア: CD購入: 3人 クリック: 225回この商品を含むブログ (270件) を見る火曜日に買ってはきたものの聴けません。 昨日は単純に疲れて寝ちゃっただけなんです…

しまった…

3/1に武道館へ行くことはなくなりました。チケット、売り切れてました。 発売日の朝にローソンへ行ってはみたのですが、「取扱いがありません」との表示が出たため断念(あれ、何だったんだ…)日曜日に再度見てみたら既に完売していました。発売初日の取り扱い…

RO69にてインタビュー映像配信中

rockinon.com(ロッキング・オン ドットコム) - 音楽(邦楽/洋楽)情報サイトのJAPAN-TVで「不時着」PV(フルではありませんが)と中田くんのインタビュー映像が配信されています。 ワーナーの椿屋四重奏ページで紹介されていました。 あの首回りに色々詰め込んで…

ラジオ×2

えーっと、代々木には行きませんでした。うちでギリギリFM FUJIが受信できそうだったのと、外が寒かったのと、昨日駅の階段で転んだせいで足が痛かった(歩けているから骨折はしていないはず)こともありまして。 雑音混じりで聞いたFM FUJIですが、絶賛されて…

良かった

長澤知之さんの不起訴処分が決定したそうです。 長澤知之 Official Web Site 本っ当に良かった。この公式サイトに掲載された文章を読んでいるうちにボロボロ泣けてきて、それが嬉しいからなのか安心したからなのか、もう何がなんだかわからないけどとにかく…

北国キャンペーンの置き土産

J-WAVE「SUPER LINE J」を待ちつつこの一週間の北国キャンペーンの足跡を辿ってみました。とりあえず2つ。http://datefm.jp/js/2008/01/21/1720.php Date fm「J-SIDE STATION」出演時のもの。http://datefm.jp/fts/weblog/mon_tomomi_inaba/ 1/23付の記事に…

アヒルと鴨のコインロッカー

アヒルと鴨のコインロッカー [DVD]出版社/メーカー: デスペラード発売日: 2008/01/25メディア: DVD購入: 4人 クリック: 165回この商品を含むブログ (451件) を見るこれを見たいがためにツタヤの会員証を作ってレンタルしてきました。で、見ました。配役につ…

物欲が…

現在ツアー中の吉井和哉さんですが、こんな企画があるようで。 吉井和哉×ザテレビジョン限定企画 欲しいなー。 でも、高いよこれ(泣)

きちんと生活

さて、明日は転職後2回目の給料日です(実は3回目だけど初回は日数があまりにも少なくて保険料を天引きできないほどでした)。今月は年末年始を挟んだせいもあるけれど、ちょっとお金を使いすぎたなー。出来合いの物に頼りすぎたなー。というわけで、明日か…

「不時着」と「RED BEST」に思うこと

不時着アーティスト: 椿屋四重奏出版社/メーカー: WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M)発売日: 2008/01/23メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (32件) を見る「不時着」、火曜日にフラゲしてきました。そして、新宿タワレコ7階のどこでアルバム視聴がで…

準備号?

一日中数字とにらめっこしていたから目がシバシバするよぅ!ちょっと奮発して買った眼薬でかなり改善されていますが。やっぱり値段だけのことはあるわ。ロート養潤水 13ML[第3類]出版社/メーカー: ロートメディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログ …

寒いので部屋にこもっていたら

こんなの見つけました。 http://blog.goo.ne.jp/k_kokei/e/676a9ada3e0ff835bd9180782172a8b3 写真家古溪一道さんのブログなのですが、椿屋四重奏の文字が。 …そう!そうなんですよ。中田くんの笑顔はいいんです!…ところで、これ何の撮影だったんでしょうね…

スタジオアルシェに行ってみた

乗継2回、所要時間1時間弱。行って参りました、大宮スタジオアルシェ!場所は大宮駅の西口を出た真正面だったので迷うことはなかったのですが、中に入って軽くひるみました。なに、あのすげーギャルっぽい感じ(笑)先日有楽町へ行った時とはまた違う居心地…

四十でがんになってから/岸本葉子

四十でがんになってから作者: 岸本葉子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/01メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見る私の二人の祖母とも消化器系のがんになりました。 母方の祖母は約20年前に腸(当時まだ子供だったので詳しいこ…

スタジオアルシェ、行っちゃう?

インディーズベスト発売決定のニュースと早速発表された収録曲に上がりきったテンションが一気に下降中です。どうもこんばん…うわぁぁぁん! …こんな状況ですが、明日大宮のスタジオアルシェに行ってこようかな、と思っております。NACK5の公開生放送を見に…

「ライド3」公演中止決定

長澤知之 2月27日「ライド3」公演中止について ああ… だけど、まだこれから先のことが決まったわけじゃない。福岡ワンマンとライド3が中止になった。それだけが真実。 いつかまた、長澤くんの歌声を生で聞ける日が来るのを本当に、本当に願っています。ひ…

大事なお知らせ

KIRISAME DIARY:大事なお知らせ 「大事なお知らせ」=「悪いお知らせ」の図式が刷り込まれているので、おいおいおい…と思いながら読み進めていくと…

わたしのひとり暮らし手帖/岸本葉子

わたしのひとり暮らし手帖―安心・快適・健康な毎日にする52のコツ作者: 岸本葉子出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2003/09メディア: 単行本この商品を含むブログ (6件) を見る特に目新しいことが書かれているわけではないけれど、ひとり暮らし歴20年超の経…

温かいものが飲みたいなぁ

へ、部屋が寒すぎる…(ケチケチしないで暖房つけなよ) 真夏に締め切った体育館で卓球をやっていたおかげで、暑さ(特に蒸し暑さ)には滅法強い私ですが、寒さには耐えられません。ウィンタースポーツやる人の気がしれないもの。何が楽しくてわざわざ寒いところ…

欲しいCDメモ

TOKYO CITY RHAPSODY(DVD付)アーティスト: 椿屋四重奏出版社/メーカー: Warner Music Japan =music=発売日: 2008/02/06メディア: CD購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (56件) を見る不時着アーティスト: 椿屋四重奏出版社/メーカー: WARNER MUSI…

見たい映画メモ

「L change the World」 2/9から。近くのシネコンで見る。 「スウィーニートッド」のジャパンプレミアに松山ケンイチが来ていたんですけど、何ていう不意打ちなんだ!レッドカーペットの模様を劇場内のスクリーンで見ていて思わず「わぁ…」と言ってしまった…

悲喜こもごも

「悲」は、長澤くんについて。 http://www.office-augusta.com/nagasawa/index2.html 本来ならば昨夜は地元福岡でのワンマンライブが行われていたはずだったのですが…残念ながら中止になりました(1/7付で発表がありました)。そして来月の「ライド3」に関し…

「不時着」PVオンエア

見ましたよ!「不時着」PV!デスノートな中田くんの登場シーンはさほど多くはなかったのですが、薄かった(笑)薄すぎて心配になった、ホントに。 自分の目で見るまでは内容を知りたくない、という方もいらっしゃるかと思うのでここからは追記で。

いやー

「薔薇とダイヤモンド」いいですねー。 例の件と関係あるのかないのか、昨日は体調もすぐれず(夕飯食べたらものすごい吐き気がした)ぐったりと月曜日の朝を迎えたわけですが。ウォークマンで「薔薇とダイヤモンド」を聞きながら出勤したらあら不思議。会社に…

2007/12/27・28 吉井武道館2007@日本武道館

うじうじ考えたところで何かが変わるわけでもなし。 というわけで、年末に行ってまいりました吉井武道館。遅ればせながら感想を書き残します。 初日は母と九段下駅で待ち合わせ。いつもなら「チケット無いの〜買うよ〜」と言って寄ってくるダフ屋が「チケッ…

食卓の情景/池波正太郎

食卓の情景 (新潮文庫)作者: 池波正太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1980/04/29メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 42回この商品を含むブログ (66件) を見るあー、やっぱり気持ちが切り替えられません。今「風を待つカーテン」を聞きながら机に突っ伏し…

混乱中

長澤知之さんが窃盗容疑で逮捕されたそうです。 あの日、キラキラした目で歌っていた長澤くんを信じたいと思うけど、とりあえず現時点でこういう報道がされていることは、事実です。公式サイトには事実確認中である旨が記載されています。 悲しい。 2〜3日…

連敗中

吉井武道館の感想を書こうと思いつつ、眠気に負けた金曜日の夜。 そして今はブックオフに行きたい衝動に負けつつあります。 今日の夜、何かしら書きます。何かしら。 一言だけ書きなぐっておくとすれば、 草野マサムネがすごすぎた。 なにあの声。

年間スケジュール(仮)

上半期にもライブに行けるって素晴らしいですね!(涙目) 「12〜5月は日曜のみ休み、それ以外の日も定時以降の予定は未定」な職場から脱出したので、嬉々としながら行きたいライブをリストアップしておりました。欲望のまま(しかしそれなりの理性を持って)書…

砂漠/伊坂幸太郎

砂漠作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2005/12/10メディア: 単行本 クリック: 209回この商品を含むブログ (430件) を見る帰省中にほぼ一気に読了。 東西南北の一字をそれぞれ名前に持つ4人とヤマセミ頭の鳥井(鳥居だったかも)の5人の…