2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GiGS6月号とその他あれこれ

ようやく見に行けました。で、買っちゃいました。4人のソロショットが並んでいるのも良かったですが、あの日私が一番心を打たれたMCがきっちり掲載されていたのもあって思わず買ってしまいました。楽器を弾かない(弾けない)者にとっては殆ど読むところの…

四人で椿屋四重奏

JOINUS SQUAER出演時の写真が早速アップされていました。わー四人だ(笑) でも、この写真って微妙に笑いを誘いませんか? やっちんの位置が。 ステージ上ではあんなに目立つのに(主に愛憎タイム)、何でこんなひっそりとした写り方!(笑) 前2人が女の子みたい…

夏フェス追加

4つめ。 http://monsterbash.sakura.ne.jp/ イエローモンキーが活動休止を発表した年の夏も沢山フェスに出たっけ。…あの時は3つ(うち1つキャンセル)だったか。 頼むから秋まで体力その他諸々を残しておいてくださいよ(苦笑)

「イン・ザ・プール」

見ました。イン・ザ・プール [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/10/19メディア: DVD購入: 1人 クリック: 54回この商品を含むブログ (241件) を見る原作とは若干設定が変えてありました。強迫神経症のルポライターが男性→女性になってたり…

じわじわ気になるRIJ3日目

所長に「yama-chiさんは有給取らなさすぎ。有給取ってどこか行っておいで」と言われました。…お言葉を返すようですが、あれだけ次から次に仕事を回されて、普通の神経してたら有給なんて取れませんけど。でも、まぁそうやって言うんだからいいや。お言葉に甘…

麒麟が名古屋にやってくる

やった、今度は休みの日だ! baseよしもと ガンガンツアー 2006 出演:笑い飯/麒麟/レギュラー/南海キャンディーズ/アジアン/天津/NON STYLE/ストリーク 会場:名古屋港湾会館 公演日時:2006/06/18 (日) 18:00 (17:30 開場) 席種・料金(税込):指定 3,500 円…

RSRとRIJ

今年の夏は本当に沢山フェスに出るみたいですね。有言実行。 RISING SUN ROCK FESTIVAL 2006 in EZO 開催日:8月18日(金)、19日(土) 開催地:石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ(小樽市銭函5丁目) チケット:18日券(入場のみ)/ ¥7,000 19日券(入場…

「幻惑」ジャケット

AX公演で、「今日ジャケットができました。カッコいいバンドにはカッコいいジャケット」とか何とか言っていた、そのジャケットが公式サイトにてお披露目されています。 …これかー。 随分と雰囲気が変わりましたね。今まではずっと「赤」のイメージで統一さ…

誰かの誕生日を無視して麒麟とsyrup16gのお話

M−1グランプリ2001を見ました。TSUTAYAがDVDレンタル半額だったので(「キリリン!」は今日も貸出中)、つい。 いやー、若い!田村さんはそれほどでもないけど、川島さんが変わりすぎ(笑) 22歳から27歳というと一番顔つきが変わってくる時期なのかなぁ。得点…

仙台に行きたい

去年のGWに行った仙台の美しさを思い出しては「あー仙台行きたい」とぼやいています。そんな思いが募り募って仙台市のHPを見ていたら、こんなの見つけました。 sendai-biyori.com - このウェブサイトは販売用です! - 仙台 臺写 写真 仙台市 どんと祭 ひ…

ダウンタウンDX…

見逃しました(泣) …「弁護士のくず」見てました。 中2の時に「NIGHT HEAD」を見て以来の豊川悦司ファンなのですが(思えばもう12年か…長いな)、久々の連ドラ主演ということですっかり浮かれておりました。 原作のコミックは読んだことがないのですが、今ちら…

RUSH BALL☆8行き決定

ジェントルメンツアー@京都磔磔公演のチケットを譲っていただいたのがきっかけでお付き合いさせていただいているそる。さん。彼女がプレオーダーでチケット取れた!ということで、有難く便乗させていただくことにしました。 …一般発売の日も仕事だったから…

music club on line

http://www.so-net.ne.jp/mc/index.htmlが4/28をもって終了するとか。 このサイト、もともとは木村さんのコラム読みたさに見始めたのですが、それ以外の記事も充実していて見ごたえのあるサイトでした。 椿屋関連の記事も多く、2004年10月のクアトロと2005年…

SETSTOCK'06

時は7/22(土)、場所は国営備北丘陵公園。 チケットは1日券が7,500円、2日券なら12,500円。 備北…広島県か。ちょっと遠いですね。

RUSH BALL☆8

時は6/11(日)、場所は大阪城音楽堂、そして何より驚きなのはチケット代。827円って! 大阪なら日帰りで行ける…むむむ。 チケット一般発売は4/22(土)だそうです。

お祭りを無視して

かなり久し振りに市の図書館へ行ってきました。 土の中の子供も銀齢の果ても貸し出し中。生協の白石さんに至っては百数十人が予約を入れて待っている状態でした。百数十人て…結局、この5冊を借りてきました。 奥田英朗/空中ブランコ 松永真理/iモード以前 …

あれこれ

3/28の日記でわいわい騒いでいた「妖怪人間ベム」の第一回を見ました。 …つまんない。 小学生の頃に見たときに受けたあの衝撃はありませんでした。悪者をああいう怪物にしちゃいけないよなぁ。一見普通の人間なのに実は…っていうのが姿形が恐ろしいのに心優…

業務連絡

メールフォーム、とやらを設置してみました。 コメント欄に書くのは人に見られるから嫌だ、でもメールだとちょっと面倒…という方で私に何か言いたい方があればご利用ください。 プロフィール欄の中にあります。

まだまだゲームは終わらない

夜中の1時過ぎに「革命のエチュード」を泣きながら聞いている25歳ってどうなんですか? …バカですよねぇ。わかってますよ。 目を閉じて「革命のエチュード」を聞いていると、あの日の情景が思い出される。場内の歓声、順々に姿を現すメンバー、そしてその第…

小ネタ2つ

その1 渋谷公会堂は10月1日にリニューアルオープン予定。 …ってことは「秋」っていうのは10月11月辺り?(12月は冬ですよね)その2 明日のhttp://www.spaceshowertv.com/oxala/index.htmlで熱視線のライブ映像がOAされます。

2006/3/31 熱視線Ⅳ@SHIBUYA AX

この日をSHIBUYA AXで迎えられるなんて思ってもみなかった。でも、色んな幸運が重なって私は確かにその場所にいた。行って良かった、行けて良かった。本当に良かった。 オープニングのSEと照明で既に今までとは違う、新しい椿屋四重奏を感じることができまし…

ブロマイド

私が貰ったのはこのタイプ。 ブロマイドだけを接写しようとしたらピンボケしまくったので、チケットと物販のキーホルダーも入れて、接写は諦めました。

番外編

熱視線から一夜明けた4月1日。大勢の人でごった返す武道館・靖国神社へ花見に行ってまいりました。その時撮った写真の中から何枚か。 椿と桜。 桜と武道館。椿屋四重奏がいつか武道館公演をやる時もこんな美しい季節でありますように。日本の春は美しい。

ビール飲んでいい気分でうたた寝してました。すんません… レポは帰宅後ということで… 今頃体中が痛くなってきました。開演前には7〜8列目にいたのに、終わってみたら最前にいました…首が背中が肩が足が痛い…寝ます

これだけは書いておこう

昨日一番嬉しかったMC。 「四人になった今、もう何も怖くありません。日本一のバンドに必ずなります!」 やっちん正式加入を発表した後、高らかに宣言してくれました。そして演奏されたのが「プロローグ」。今までなら「嵐が丘」に行く流れですよね。私は…