2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家にはファミコンはありませんでした

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい! 「欲しい」キャンペーンに乗っかるのは初めてだけれども、これで当たったらビックリするよね。買うのはちょっと躊躇するけど、貰えるなら欲しい。何か、あんまりゲームとか漫画とかに執着の無い子供だった…

DVD!

遂に、遂に出ますね。本当に嬉しい。携帯でメルマガを見た時に、素で「いやっほーい」と言ってしまった私はバカだと思います。 贅沢を言うならばどこかに「嵐が丘」を入れて欲しかったなぁ、とか2004年10月のクアトロライブをダイジェストではなく数曲見たか…

3周年

おめでとう、でいいのかな。 「椿屋四重奏」発売からまるっと3年の月日が経ちました。長かったですね、本当に。突き刺すロック 漲る初期衝動を紅き血潮に。椿屋四重奏、見参。3年前に私の目を引きつけて離さなかった真っ赤なフライヤーにはそう、書いてあ…

Remix:2006行ってきました

いやー、楽しかったです。新しい出会いも沢山ありました。初めはダイアモンドホールでランクヘッドを。「夏の匂い」でなぜだか感傷的な気持ちになって軽く涙ぐんでしまいました。初っ端から何してるんだ、私。 次はアポロシアターに移動してSTAN。音源を聴い…

Music&People EXTRA!…の感想を今更だらだらと

書きます。当日に書いた記事に追記しようかとも思ったのですが、直後のテンションと今のテンションの2つがどうにも繋げられないので別記事で。えっと、ムックですね。後ろの方からぼやーっと(後半はガンガンと)見ていたのですが、やっぱり武道館をやったバ…

とりあえず書きました

8/19の感想をこちらに追記。 AXは…今週中には何とかします。方々にメモは残してあるのでどうにかこうにか。

2006/08/19 下北沢CLUB QUE

行ってきました。monokuroは3番目に登場。全部で6曲演奏してくれました。 メンソウル () () 花模様 () (新曲) すいません、()は曲名がわかりません…(殆どじゃないか!)名古屋で見た時と比べるとお客さんがかなり多かったです。まずそれにビックリ。この地…

「トワ」PV

17日のレポを完成させるだとか、2度目のmonokuroちゃんの感想を書き残すだとか、やることはいくらでもあるのですが、「トワ」PVにすっかりやられてしまっているので無理です(キッパリ)いやー、格好いいねぇ。たまたま横で母も見ていたのですが「裕ちゃんっ…

Music&People EXTRA!@渋谷AX(追記予定)

行って来ました。あー楽しかったぁ。 初めて見るムック(と、ムッカーの皆さん)に最初こそ戸惑いを禁じ得ませんでしたが、すいません、終盤の数曲は自己流の盛り上がり方で踊り狂ってました。でも、ワンマン行こうとは思えないなぁ…あの波に飛び込んで生き…

さあ、どう出る!?

RUSH BALL☆8のライブレポがようやくRUSH BALL公式サイトで見られるようになりました。 それをCafe Tsubakiで知って(ありがとうございます)、早速見てみたら実は「こりゃないぜ。この写真はないよ…」と思ったなんて言いません(言ってます) 「サイレンス」の…

1年、経ちました

本当は昨日のうちに書いておきたかったのですが、「あるある大辞典」で見た快眠法(氷枕で後頭部を冷す)を試したらぐっすりと寝込んでしまい、今日になってしまいました。いやー、あれいいですね。エアコン無くても寝付けます。 さて。1年経ちましたね。やっ…

ひとつ言わせて

ブックオフで「紫の炎」「パンチドランカーツアー」のツアーパンフを見つけて買って来たのですが、 やっぱりこの人たち、人間じゃないよぉぉぉぉ 何だろう、この尋常じゃない格好よさは。 「FOUR SEASONS」の頃のライブ映像にはバンドが上り詰めていく時の勢…

今日はちょっと回顧モードです。

馬鹿ですいません

8/17のサプライズの内容をあれやこれやと想像しては、「いや、それはありえないぞ」と打ち消しています(何を想像しているんだ) 8月に入ってからというもの、すっかり更新のペースが落ちていましたね。タウン情報おかやまのサイトで見たこの写真。例の白装束…

2度目、行って来ます

せっかく東京まで行くわけですから、行って来ます。 8/19の下北沢CLUB QUEでのライブ。下北はごちゃごちゃしていて余り好きではないのですが、どうせハイラインに行く予定だったし、日曜まで休みなんだし、9月の名古屋(ヌードルスツアー)は行けるか微妙だし…

通勤のお供に「トワ」

MDに録音した「トワ」を聴きながら通勤しているのですが(1回通して聴くとちょうど到着。通勤時間は5〜6分)、いやぁいいなぁ。この曲をいつか本物のストリングスを入れて演奏することを想像したら朝からちょっと感動してしまいました。そして、この曲には…

「トワ」と「中田牛乳」と8月17日

昨夜のFMA「ムーンドッグアワー」で「トワ」がOAされました。番組の最後。深夜2時50分頃。 MD録音をセットしてうたた寝していたのですが、ふっと目が覚めたら丁度かかっているところでした。初めは「うー、この曲何だ…」と寝ぼけた頭で聞いていたのが、だん…

2007年っていつだ?あ、来年か

CHAGE&ASKAの「来年の」ツアー日程が発表になったそうで。「来年の」。早い。早すぎる…と思わず笑ってしまうほど早い時点での発表。何なんだ、とここを見てみると名古屋では4公演。あー、土日入ってるなー、とぼんやり眺めながら気付いたのですが、チャゲア…