2011-01-01から1年間の記事一覧

2011年のあれやこれや

年の瀬ですねー。これから帰省ラッシュに巻き込まれてきますよー(笑) …えー。ご無沙汰しておりました。 Twitterであれこれウダウダ呟く癖がついてしまうと、こちらに書くことがなくなってしまうというか、あちらもこちらもなんて欲張りよ!とか思ったり思わ…

2011/2/27 DOES 2011 tour「MODERN AGE」@SHIBUYA-AX

Hotmailの受信から発掘されました。携帯から転送したのが3月9日。多分その週末にでも仕上げるつもりだったんでしょう。結局その週末は余震とテレビから流れ続ける悲惨な映像に怯えて終わったわけですが。中途半端で終わっていますが、せっかくなのでアップし…

31歳になりました

…数日前に。30歳の1年間が何だかやたらと凄い1年間だったので、ここからの1年間は平穏であることを切望しますが、まぁそうはいかないでしょうね(苦笑) さて、そんな30歳を終えて31歳に辿り着いた今の私が何を思うのか、32歳になる頃の自分のために書き残して…

2011/5/13 J-WAVE LIVE SPRING〜Heart to Heart〜@Shibuya O-East

思っていたよりもずっと早くこのカテゴリを作る日が来ましたね… fromじゃなくてex.椿屋四重奏な中田くんの実質的には初となるライブを見てきました。 一言で言ってしまえば、完全に「ex.椿屋四重奏」でした。2009年以降にやってきたソロライブでの顔とは全く…

ツアーのこと

いつまでも引きずっているのもアレなので、ここに吐き出して一旦キリにします。 今回のツアーは、一部公演が中止になりました。延期ではなく、中止。 原因は言うまでもなく東日本大震災です。ツアーのスタート時点では1ヶ月も経っていなかったし、仕方のな…

節目の日に

…このカテゴリでいいのかな。まぁ、とりあえず。 では、改めて。 中田くん、お誕生日おめでとう。30歳、だね。本当におめでとう。 去年の今日、私はこんなことを書いていました。『だから中田くん。できるだけ長く「椿屋四重奏の中田裕二」であり続けてください…

2011/3/17 YANCY SINGS AND PLAYS@自由が丘 MARDI GRAS

3月11日の地震を境にして、直接の被災地ではない東京の生活も確かに変わってしまった。毎日繰り返す余震、計画停電、それに伴う交通ダイヤの乱れ…。昨日まで当たり前だったことが当たり前でなくなっていく日々。そんな中でも私の住んでいる地域、働いている…

2週間経った

困ったことになっている。 椿屋四重奏が解散を発表してから2週間、哀しくて寂しくて仕方がないのだ。 今さら。本当に今さらだけど。 解散発表の直後にやけにあっさりとした気持ちで「ありがとう、バイバーイ!」なんて書いていた、あの気持ちも決して強がり…

ライブレポまとめ

このブログを始めたきっかけは椿屋四重奏でした。九段心中を前にして、椿屋四重奏で繋がる関係がそろそろ欲しいなぁなんて思ったのが始まりでした。大学生の頃に細々とイエローモンキーのファンサイトをやっていて、その時もコンテンツの1つとしてウェブ日…

解散

ずっと付かず離れずの距離を保ったまま一緒に歩いてきたはずが、ハッと気付いたらいなくなってて、慌てて振り返ったら半歩後ろに「バイバイ」って書かれたメモだけが残されてたような、そんな感覚。そのメモを拾い上げてオロオロ泣いてる、それが今の状態。 …

中野と仙台

初めにお断りしておきますが、ライブレポではありません。ライブの感想ですらありません。ライブを見て思ったこと、感じたこと、考えたことをただダラダラと書き連ねているだけです。そして無駄に長いです。中の人が現実逃避のために暴走しました。すみませ…

厄除けしてみた

わたくし、昭和55年生まれです。平成23年が前厄とやらに当たる年だそうで。色々と物騒な話も聞く厄年。まだまだ他人事だと思っていたら、もうすぐそこまで迫っていたのです。奴は。いえ、厄は。 去年が平穏無事な365日であったならば、大して気にも留めなか…

2011年のLIVE参加記録

2011/01/09 FOX LOCO PHANTOM/ONE-MAN SHOW@CLUB QUATTRO 2011/01/22 小林太郎/TOUR 2010"DANCING SHIVA"@LIQUID ROOM 2011/01/23 手島大輔BAND@Blue Drug 2011/01/23 インストアライブ(STAN/アルカラ)@タワーレコード渋谷店 2011/02/27 DOES/2011 to…