2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら2009年

おそらく明日以降はPCはもちろん携帯からの更新もできないと思うのでご挨拶を。今年1年、この場だけでのお付き合いだった方も、この場を飛び出してのお付き合いができた方も、本当にありがとうございました。おかげさまで2009年も楽しく過ごすことができま…

twitter始めてます

PCからご覧いただいている方は画面左下に表示されるようになっているかと。携帯片手にポツポツ呟いてます。

12/18 TOUR '09 “まっくろけ”ツアーファイナルで感情大爆発まっくろけっけ@下北沢Basement Bar

今年17回目のFOX。いくらなんでも行き過ぎだ(笑) でも何回見ても、見れば見るほど楽しいんだから仕方ない! Basement Barには今回初めて行きました。 「FOXといえば251」という回路が出来上がってしまっているので、つい251に行ってしまいそうになりましたが…

12/19・20 TOUR'09 CARNIVAL@赤坂BLITZ

赤坂2days行って参りましたー!会場に入ってまず目についたのはステージ上の天井から垂らされた赤い緞帳。去年は確かシャンデリアがあったよなーなんて思いを巡らしつつ最後方のブロックへ。 …ここ、すっごい見やすい!緞帳が見切れてしまうのは残念でしたが…

魂が宙を舞った

金曜日から3日連続でライブに行って、そのどれもが楽しかった。「なのに」と言うべきか「だから」と言うべきなのか、今何だかとても虚しいです。何も考えられない。ぽかーん。 先週の日曜日にサイサリのライブに行きましたが、何も書けることはありません。…

墜落の夏/吉岡忍

墜落の夏―日航123便事故全記録 (新潮文庫)作者: 吉岡忍出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1989/07/27メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 88回この商品を含むブログ (46件) を見る立て続けに日航123便事故関連の本。 こちらは第三者の立場から見て考えて書かれ…

今日・明日・明後日

3日連続でライブだー(笑)というわけで行って参りましたFOX@ベースメントバー。いやー楽しかった! 何か物凄いノリの方達がいて若干怯えてしまいましたが(苦笑)ライブ自体は文句なしに楽しかった!来年もFOXにニヤニヤしたいものです。 で、明日明後日は椿屋…

墜落遺体 御巣鷹山の日航機123便/飯塚訓

墜落遺体 御巣鷹山の日航機123便 (講談社+α文庫)作者: 飯塚訓出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/04/19メディア: 文庫購入: 35人 クリック: 406回この商品を含むブログ (93件) を見る私が5歳になる直前に起きた大惨事。 細かい事は流石に覚えていないけど…

今朝子の晩ごはん/松井今朝子

今朝子の晩ごはん (ポプラ文庫)作者: 松井今朝子出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2008/04/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (28件) を見るやたらと出てくる「もっちり豆腐」が気になる! 渋谷の東横のれん街で買ってるみたい…

DRF5出演決定!

DRF5公式ブログでも発表されたところで改めて(笑) 日程: 2010年2月11日(木・祝)会場: CLUB CITTA'LIVE: 椿屋四重奏 VOLA&THE ORIENTAL MACHINE MONICA URANGLASS te' and moreDJ: ダイノジ and more演芸: ダイノジ and moreOPEN/START: 13:00/14:00チケッ…

たまには29歳会社員らしく仕事のこととか語ってみる

まぁ何て言うかあれですよ。不景気です。別に明日から出社するべき会社がないとかそんな深刻な事態に陥っているわけではないですが、ご多分にもれず賞与は減額されます。…ゼロじゃないのが不思議なんですけど(苦笑) 仕事柄、自分の働いている会社がどういう…

2009年まとめ

1年の締めくくりのライブのチケットが手元に来たところで今年のまとめ。バカをさらす時がやってまいりました。 行ったライブの本数:60本(参考:2008年は41本) …えーっと、前半行き過ぎです。だって10月11月と2本ずつしか行ってないのに!12月は5本行きます…

2009年の締めくくり

一昨年も去年も、そして今年も1年のライブ納めは吉井武道館。母と私にとってはすっかり年末の恒例行事となっているわけですが。 ですが。 また来たよ。奇跡が起きた。 初めてアリーナ席来たよ! うわぁぁぁぁぁぁぁどうしよう。ちょっといくらなんでも怖いよ…

わー!

ダイノジロックフェスティバルに出演決定ですって! 行ーきーたーいー って言うか行く! 椿屋四重奏だけが浮きまくってるラインナップが素敵過ぎます(笑) うわーチケット取る前から楽しみだー 追記 ダイノジ大谷さんのブログによれば明日0時(12/7になった瞬…

11/30下北沢CLUB251

16周年記念の千秋楽。各バンドともMCで16年前の思い出やら16歳の時はまだDTだった!とかあれこれ話をされてました。でFOX。 今回はセッティングの間も幕を下ろしてなかったんですが「アンケートお願いしまーす」を避けたいがために俯いて携帯いじってたん…