2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春がやってきた

花粉症です。 雨の日の後の晴天(しかも風強い)という、花粉症の人間には最悪のコンディションの今日。掃除の当番表を見たら「玄関」(つまり外)と書いてありました。嫌がらせですか?…順番制なので、運が悪いだけです。 案の定、くしゃみと鼻水に思考能力を奪…

今日も笑いが止まりません。

40ポイントゲット!…じゃなくて、ゼペットのライブ+クリップDVD入手しました。ライブDVDの方は冒頭2曲と「LOOP」〜「もっともっと」の流れで既に泣きそうになったので、明日の夜じっくり見ることにします。 そしてもう一枚のクリップDVD。初期のPVは殆ど見…

笑いが止まりません

明日か明後日にはゼペットのDVDを受け取りに行きたいなぁ、なんて考えていたら、明日からタワレコWポイントだって!! 1万円の商品なので……40ポイント? たまったポイントで何買おう。

金色シャツの似合う男

公式HPで順次アップされている写真が直視できません。なんなんだ、これは。 それにしても観客との距離が近いですね。こんな距離で吉井和哉を見ることがあったら、卒倒するんじゃないかと思う。…卒倒はちょっと大袈裟か。でも、夢見心地にはなりますね。ライ…

決めました

柏へは行きません。今ひとつ踏ん切りがつかないでいたのですが、今日柏Zaxへ行ったえりつぃんさんから「駅から20分かかる」との情報を頂きまして、ようやく諦めがつきました。ムーンライトながらで翌朝帰りはさすがに無理です(苦笑) 確かに見たい。おそらく…

代入バトン

心に紅き華が咲くのひだりさんから回って来ました。お題は『吉井和哉』。それでは早速回答行きます!

荒吐ロックフェス

椿屋四重奏の出演が決定しました。日程は未定。 http://gip-news.jp/arabaki/top.html4月29日30日というと、見事に会社の休みと重なるんですよね…まぁ、椿屋の出演が30日の夕方とかだったら諦めるしかないのですが。流石に宮城と愛知は遠い。 でもね、これが…

ワンマン決定

おいおーい!!どういうことですか、これは! 椿屋四重奏ワンマンショー<sexual beat education>■2006年3月26日(日)千葉・柏ZaX 開場18:00 開演18:30 前売¥3000 (ドリンク代別) チケット...2/26(日) 発売、ぴあ/ローソン/店頭 チケットぴあ(Pコード:2…

自分用メモを兼ねた気になるものあれこれ

まずは本。仕事で数字ばかり見ているので文字も読みたい。銀齢の果て作者: 筒井康隆出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/01/20メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (75件) を見る雑誌の書評欄で紹介されてた。老人版バトルロワイ…

ライブフォト掲載

sey-zee.com gallery 昨年11月と今年1月に行われたワンマンライブの写真が公開されています。 木村さん一人で写っているものはまぁ、いいとして。ゲストを入れてやっている時の写真ってのはやっぱり…ねぇ。ZEPPET STOREはもう終わったのだということを実感…

syrup16gを聴いてみた・これで終わり

「青さ」を恥ずかしいものと思うか、いずれは失われる貴重なものと思うか。 いつか読んだ雑誌の記事を引っ張り出してまで確認したかったのは、そこです。中田くんと五十嵐さんの考え方に違いがあるのなら、歌詞の世界も違うだろう、とそういうことです。それ…

syrup16gを聴いてみた・その後

「パープルムカデ」が頭から離れません。 イエローモンキーや椿屋とは違う聴き方をしていくと思う、という第一印象は間違っていないようです。部屋で一人じっくりとヘッドフォンで聴きたい音楽です。 色々思うところはあって、それを裏付けてくれるようなイ…

コメント欄で話題の本

…すみません、言い過ぎました。 でも、ここを見ている方の大半はゼペットストアについては詳しくないと思われますので、一応フォロー。ひ・ね・も・す・記作者: 木村世治出版社/メーカー: シンコーミュージック発売日: 2001/12メディア: 単行本この商品を含…

4月ワンマンライブ決定

例によって私は行けないわけですが。 Meeting Place Vol. 22006/4/10(mon)下北沢CLUB Que出演: hurdy gurdy adv\3.000/door\3.500(without 1 drink) open/start:18:30/19:00店頭、プレイガイドチケット発売日2006/3/10(fri) チケットぴあ:P-コード(223…

スキマスイッチを聴いてみた

空創クリップアーティスト: スキマスイッチ出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2005/07/20メディア: CD クリック: 17回この商品を含むブログ (174件) を見る「キレイだ」か「君の話」かで迷いましたが、今回は「キレイだ」を取りました。キレイだ (CCCD)アー…

syrup16gを聴いてみた

Mouth To Mouseアーティスト: syrup16g,五十嵐隆,河野圭出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2004/04/21メディア: CD クリック: 29回この商品を含むブログ (191件) を見るやけに在庫が充実していた中から、とりあえずこの1枚を借りてきました。やっぱり…

あれこれ見たい

数年前から芝居を見に行きたい、と思いつつ行けずにいます。 「これだ!」と思う芝居がなかったり、日程が合わなかったり、チケットが取れなかったり… 今、見たいと思っているのは「レインマン」なんですが、これは日程が合わない。映画が良かったので、是非…

おかえりなさい

公式HPのライブレポは必見です。あの妖しくて艶っぽい吉井和哉が帰ってきた!と画面の前で喜びに打ち震えました。 あー、もうこれは次のツアーは絶対に行かねば。行かねばならぬぞ。

働くということ

ウォークマンをシャッフルにして聴いていたらいつの間にか寝てしまったらしく、気が付いたら時間は朝の6時半、曲は「MY WINDING ROAD」でした。6時半て!今日は定時で帰ることができたのですが、職場の雰囲気は悪いです。忙しすぎて殺伐としています。昨年…