2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2006/06/18「T-FINE!」マンスリーコーナー「アーティスト is FINE!!」第3回目

文字起こしできました。とりあえず第3回目を。 …できるだけたかしげの発言を拾おうと努力してみましたが、これが限界です(苦笑)聞き取れないほどの小声で相槌を打っている可能性はありますが… まぁ、どうぞ。

遂に!

やっと、やっとhurdy gurdyライブに行ける(かも)! Meeting Place Vol.5〜ACOUSTIC NAGOYA〜 2006/8/20(sun) 名古屋今池 HUCK FINN FACTORY 出演: hurdy gurdy adv¥3.000/day¥3.300(without 1drink) OPEN/START:18:30/19:00チケット一般発売日:2006/7/2…

5枚で千円の…

靴下さ、と唄ったのは吉井和哉さんです。1枚200円か、安いな。 …そんな話じゃなくて、CDアルバムレンタル5枚で千円につられてこの5枚(元はと言えば更新のお知らせが来ていて、それとDVDレンタル100円だったから行ったはずなのに、結局借りたのはCD5枚とD…

「ムーンドッグアワー」完成!

文字起こし終わりましたー こちらからどうぞ。これ、渋公の話になった時だけ一瞬BGMを切ってくれたんですよね。すっと無音になった瞬間に「渋谷公会堂」って。何か嬉しかったです。 あとは中田くんが「いい曲も大してないし」って言い放ったところが印象に残…

「『フェス不毛の地』と言われる名古屋」…そうなのか、やっぱり(泣)

ロッキンオンジャパンをパラパラとめくっていて目に留まったこのフェス。 http://www.vintage-rock.com/events/w_vintage-remix-2006.html出来るだけ多くのバンドを見られるように、という配慮が嬉しいです。だってこれは見たいよ、どれも。 開催日が金曜日…

ムーンドッグアワー文字起こし追加しました

ここに付け足してます。これ、音楽雑誌のインタビューをラジオで聞いてるような感じです。変なコーナーもないし、じっくり話が聞けます。…中田くんが相槌打ってる時の方が多い気がするけど(笑)そうそう、今日ロッキンオンジャパン買って来ました。素顔の方が…

奥田英朗/東京物語

東京物語 (集英社文庫)作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/09/17メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 24回この商品を含むブログ (87件) を見る「T-FINE!」(3週目にしてようやく聞けた!)を聞きながらさらっと読破。 名古屋から上京した1人…

ツアー日程発表!

何だか寝付けずにゴロゴロしていたのですが、むっくりと起き上がってPCを立ち上げてみたら… 椿屋四重奏、全国ツアー決定! Date: 2006-06-19 (Mon) 椿屋四重奏 tour06 <sexual beat explosion> ■2006年 9月27日(水)浜松FORCE ■2006年 9月28日(木)静…

こっちも来た!

monokuroの名古屋ライブの詳細も発表になりました! …とは言ってもライブハウスのサイトでですが(monokuro公式では未発表) 2006/7/11(火) [ココロノオト] 〜夏夜の夢編〜 monokuro(東京)/セカンドスロー/weenie radio shop/他 開場18:30/開演19:00 前売2,000…

白地図を塗ってみた

椿屋四重奏tour06 sexual beat explosion 行くとこマップ(名前のつけ方がアホ丸出し) ROCK ON GENTLEMENの時はこんな感じでしたマップ(アホだ、完全に)

怒濤の更新

ムーンドッグアワーのサイトに写真出てました。 http://fma.co.jp/pc/program/moondog/guest/index.html これで「お洒落になったねー」と褒められたのか…(複雑) ちなみに前回出演時はこんな感じで、初登場時はこんな感じでした(そのページのどこかにいるので…

ムーンドッグアワー

文字起こし中です。30分ほどの出演時間で、内容も盛りだくさんでした。 …ラジオを聴いてうっかり泣いた、なんて言いません(言ってるし)。 今までずっと「何でメジャー行かないのかな、行けるはずなのに」と思っていたけれど、今の環境が椿屋にとってやりやす…

2006/6/16 FMA「ムーンドッグアワー」

長いです。

monokuroあれこれ

相変わらず名古屋ライブの詳細は未定のままですが、発表を待つ間にもじんわりやんわりと熱は高まっています。過去の音源がハイラインの通販ページに出ているのを見つけて、あるうちに注文しちゃおうかな…あ、でもタワレコで取り寄せできれば送料いらないよね…

tour06〜sexual beat explosion〜

ツアータイトルに関してはもう、何も言いますまい(笑)確か、大阪ワンマンの先行予約情報が今日発表されるはずだったのですが、公式HPで発表があったのは大阪の日程と他の日程は近日発表します、との予告のみ。 おやおやおや…ツアーの日程早く出してくれない…

不惑の歳を目前に全国行脚

25歳は幻惑、40歳は不惑(半分ウソ)この夏の吉井和哉さんは突然何を思ったのか、フェスに出まくりですね。 新たに1つ追加されました。ロックロックこんにちは! 9/2(土) 泉大津フェニックス これで6本目。7月後半から9月にかけてほぼ毎週どこかでフェスに…

惜しい!

中田裕二さん、ビールのCM(宮城県限定)にご出演だそうで。ワインじゃないのか…惜しい!(笑) はぁ宮城か…仙台か…夏に行くにはいい場所だよなぁ。涼しくて。 この辺の暑さは湿気の暑さだからなぁ…からっと爽やかな暑さがいいよなぁ… … 気を取り直して愛知県…

2006/06/11 RUSH BALL☆8@大阪城音楽堂

行ってきましたー。 笑って揺れて撃ち抜かれました。大阪ワンマンも決定したようですね。となると気になるのは名古屋ワンマン。お、お願いですから土曜日か日曜日に来てください…好き勝手に(でもないけど)有給を取れるのも9月までなんです… と、そんな泣き…

そわそわ

monokuroのツアー、名古屋公演の詳細がなかなか発表されません。気になるのは出演バンドの数と開演時間なのですがね。うーん… 大阪で本屋に立ち寄ってQuipを眺めていたら、インタビューが掲載されていました。次タワレコ行ったら買って来よう…あれ、置いてあ…

6/7「ハイパーナイトワカサギ」

文字起こしできました。何だかんだと長いので(それでも放送時間は10分弱)追記隔離します。

席はある!

昨日の件についてSOGOに問い合わせてみました。結論:座席表の番号がずれてるだけ。1番という席は存在する。 …というわけで、たかしげ側の端っこから見ることになりました。とりあえず一安心。 昨夜放送の「ハイパーナイトワカサギ」は文字起こしすべく準備…

渋公チケット確保しました

定時で仕事が終わって「さて、帰るぞー(チケット取るぞー)」とそそくさと片づけを済ませていたら、ちょっとした手伝いを頼まれてしまい、職場を出るのが若干遅くなってしまいました。 でも、チケットは楽々確保(あっけなく繋がって、取れた)。早速発券してき…

何だかんだと忙しいです

連日21時過ぎまで残業で、すっかり曜日の感覚が狂っている今日この頃「人は連続ドラマで曜日を認識する」ということをひっそり主張してみたい、そんな感じです。さて。今日すでに「幻惑」を手にされている方もいらっしゃるかと思いますが、私の手元にはまだ…

「T-FINE!」と「音楽と人」

えー、「愛知でも聞ける!」と喜んでいた「T-FINE!」ですが、タイマー録音しておいたものを先ほど再生してみたらノイズのみが録音されていました。…夜中にチューニングしたら綺麗に入ったのにな。昼間は入りにくいんだろうか(泣) そんなわけで聞けていません…

これも聞ける…のか?

FMAの番組表を見ていたら「ウラニーノヘボロックアワー」の文字が。 …ん、これってゲスト出演する番組じゃ?椿屋公式では全国6局ネットとなっているのに、これいかに?と調べてみたところ、1時間の番組全てを聞けるのが6局。そして30分バージョンで聞ける…

情報続々

すごいですね、今回も。 とりあえず自分が聞けるものだけピックアップしてみました。 ★TOKYO FM「ディア・フレンズ」 6/2(金) 11:00〜、番組ゲスト http://www.tfm.co.jp/index.html★NHK-FM「ミュージック・スクエア TOP20 Countdown」 6/2(金) 21:10〜、コ…

2006/05/30 ZIP-FM「RADIMO FREAK」

FMAのDJナオト氏に続いて「80年生まれ、男性」DJのヨースケ氏。スカーターズ結成(それについてはこちらで)の次は何をやらかしてくれるかと、期待半分、不安半分で聞いてみると… 古今東西ゲームやりました… (しかも今日聞きなおすまで山手線ゲームと勘違いし…