2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ2

その参:長澤知之セカンドミニアルバム発売決定 長澤知之公式 「P.S.S.O.S.」ってどういう意味なんだろう…? ファーストミニ「PAPER STAR」収録の「RED」でガツーンとやられてしまったので、非常に楽しみです。今年中に一度はライブを見てみたい人です。 リ…

メモ

その壱:monokuroちゃんがQuipの表紙だ monokuro公式 近所のタワレコではQuipの取り扱いをやめてしまったようなので、今週末東京に行った時に買ってくること。 …あ、これハイライン限定だ(下北遠いなー) その弐:つばきが9月に名古屋来るぞ つばき公式 今度…

特典第2弾

このニュースが出たのって木曜日でしたっけ?つばきのライブに行けなかったショックですっかり無視していましたが、無視し続けるわけにはいくまい(笑) そうです、あれです。新星堂やHMV、その他各地のレコードショップで貰えるというあれ、です。 …タワレ…

つばきワンマン、行けませんでした。 この1週間くらいずっと残業で、今日も頑張ってやったけどやっぱり終わらなくて、定時直前に上司から「今日予定ある?」と聞かれて「あると言ったら帰っていいんですか」と言いそうになったのをぐっと堪えてお仕事です。…

7月17日のこと

今夜の「TOKYO REAL-EYES」で例の(苦笑)17日の模様がオンエアされるそうですが、聞けません。ええ、いつものことですから平気ですよ。 放送を聞けないなら、せめて番組ブログでも更新されてないかなぁ…と見てみたら更新されてました。何ていいタイミング! ……

トロロロックフェスティバル タイムテーブル発表

とりあえず大丈夫そうで良かった。 早く治そうなんて焦らなくていいけど、8/4までには何とか!(苦笑)8/4のタイムテーブルがやっと発表になりました。 http://www.tuf.jp/palo/tororo/tt.html …持ち時間30分!?(絶句) まぁ、フェスの開催されている時間と出…

動揺してます

さーて今日のイベントはどんな感じだったんでしょうねー。土曜日の時点で「風邪で熱っぽい」とか書いてたけど治ったのかなぁ…まぁ、何だかんだ言ってもプロなんだから何とかしてるよねー。あーあ見に行きたかったなー。でも福島のイベント行っちゃうからいい…

沢村貞子という人/山崎洋子

沢村貞子という人 (新潮文庫)作者: 山崎洋子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/05メディア: 文庫 クリック: 14回この商品を含むブログ (12件) を見る数年前から未読のものを見つけては読んでいる沢村貞子さんのエッセイ。女優としての彼女を見たことがな…

くちびるモーション

http://www.kanebo-cosmetics.jp/lavshuca/teaser/index.htmlのサイトで新しいCMが見られるようになっていました。 これが例の「PUFFYに楽曲提供して、間接的にではあるけれども口紅のCMタイアップを取るという野望を叶えた」曲(長い)なんでしょうか? ツア…

気を取り直して「恋わずらい」について

あー、ホントにヘコんだわー(これを書いてる人は「TSUBAKIYA CONFIDENTIAL 2」が名古屋で放送されないことに相当のショックを受けています) 名古屋がそんなに嫌いか、ああそうか(被害妄想です、そっとしておいてください) …あーあ。 「恋わずらい」のPV見ま…

「TSUBAKIYA CONFIDENTIAL 2」放送決定

やったー!!…と素直に喜べません。だって、 だって… …名古屋テレビがネット局から外れてるんだもん(号泣) ちなみに前回放送があって、今回はなしという憂き目を見るのは名古屋テレビと千葉テレビの2局。逆に前回泣いて今回喜ぶのは、 秋田朝日放送 テレビ…

「恋わずらい」PV

見ました。そして遂に「恋わずらい」をフルコーラスで聴きました。ひとまず3回ほど見てみたのですが、なんつうか、あれですね。色々深読みしたくなるPVですね。 中田君は取り調べしている方なのか、されている方なのか。 なんで女性が豚になる(見えている)…

今年後半の予定

あのバンドやあの人、この人が一気に動き出しているので一度予定を整理。<購入予定> 吉井和哉 07/25 「Shine and Eternity」(シングル) 08/22 「シュレッダー」(シングル) 09/05 「Hummingbird in Forest of Space」(アルバム)椿屋四重奏 08/08 「恋わずら…

ツアーの後にアルバム?

「まだ先」ってのは「来年早々」のことなのか… へー …って、おいおい(泣) 「黄昏のレジスタンス」第3回。レコーディング密着ドキュメント。 これはつまり、「こだわりの中田裕二が一生懸命やってるから来年まで大人しく待っててね」ってことですか? …まぁ…

7月8月9月

シングルシングルアルバム、そしてツアー!!(毎日暑いですね) Virgin MUSICのサイトを見てみたら今月発売のシングルの試聴ができるようになってた!!(事務職なのに汗だくです) このジャケットのお姉ちゃん、誰だ?「JAM」のPVに出てた女の子の10数年後、と…

ドSは君だ

そう、君だよ。 6/29付のKIRISAME DIARYで「まだ先になるけど」との前置きをつけてアルバムの話を。 「まだ先になるけど」!? 「まだ先」!?おいおーい。「トーキョーイミテーション」や「プレイルーム」や「パニック」、それと何があったっけ?とにかくラ…

気になるあれこれ

今年が半分終わってしまいました。あららら… さて、ちょうどいいタイミングでもありますので、ここ最近の気になるあれやこれやを。 The World e.p.アーティスト: 9mm Parabellum Bullet出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2007/05/16メディ…