2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「SSS」再発

個人的リリースラッシュの5月にもう1枚追加。Swing,Slide,Sandpitアーティスト: ZEPPET STORE出版社/メーカー: UNDER FLOWER RECORDS発売日: 2007/05/16メディア: CD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (10件) を見る幻のアルバムにおまけがたっ…

情報いろいろ

公式HPのHEADLINEがどどーんと更新。 【TV】 ■NHK(BS-2)「ウエンズデーJ・POP」:5/9(水)24:00〜24:39 ■NHK(総合)「MUSIC JAPAN」:5/11(金)24:40〜25:10 (再放送)5/13(日)17:30〜18:00 ■TBS「月光音楽団」:5/14(月)24:30〜24:55 ■SPACE SH…

あれこれ色々

MAROON5の新譜が出るそうで。イット・ウォント・ビー・スーン・ビフォー・ロングアーティスト: マルーン5出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル発売日: 2007/05/16メディア: CD クリック: 12回この商品を含むブログ (95件) を見るケーブルテレビ…

アルバム発売日とレコ発ツアー決定

ボーカルギターの磯谷さんが4/20付のブログで「色々と調整しておりまして詳細をまだ発表出来ずにおります。」なんて書いていたので、ちょっと心配していたのですが無事決定。 1st Album / I know ? 01. idea 02. C'mon 03. いらない 04. I know ? 05. wash i…

ロッキンオンジャパン

…常に100%で行ってください。波風立ててるのは自分だろ、と思わずツッコミを入れたくなるインタビューの〆でした。 インタビューを通して読めば真意は伝わらなくもないけれど、でもなー(頭をかきむしりながら)今の中田くんが過去の音源をめったに聞かな…

人生

我が目を疑いました。 5/23(水)リリースの吉井和哉 2007年 第1弾 Single「WINNER」が、 2007年初夏公開予定の話題の映画「GOAL!2」の日本語吹替版テーマソングに 決定しました。 吉井和哉として、ソロになってからは、映画への初の楽曲提供です。 サ、サ…

ツバキヤコンフィデンシャル

公式サイトが4/17と4/18付で怒濤の更新。その一:「FLYING POSTMAN PRESS:仙台版」にて連載開始 仙台で配布されるフリーペーパーなのに東京の下町を紹介するんだとか。使えない情報だな、それ… そしてもう一言。また仙台か!(泣) まぁ、これが名古屋だとし…

おめでとう

初めて見た時には23歳だった中田くんが26歳になるわけで。おめでたいことだと思う反面、時の流れの早さが恐ろしかったりもする、そんな私はあと4ヶ月ほどで27歳になります。4ヶ月だけは同い年。お誕生日おめでとう。最近の椿屋(というか中田くん)に対して…

ライブに行きたい、いやホントに

つばきのツアーが決まったものの、名古屋は平日。でも開演は19:30ということで行って行けない時間じゃない、と。でも残業があったら行けないよなー、もうここ最近は定時で帰れる日の方が少ないしなー、なんてごにゃごにゃと考えています。キャパが小さい会場…

4月2週目のあれやこれや

新人さんはなんと1週間で退職しました。あらら。 …あ、念のため断っておきますが、苛めてませんよ。色々あったんです。 月曜日の夜中のANN、実はすっかり忘れていました。数時間前に思い出して無事録音。「プロローグ」と「螺旋階段」のライブ音源がOAされ…

今日も見た

昨日の発言を一部訂正。 生身の人間じゃないものを愛してしまった悲劇、じゃなくて生身の人間なのに触れられない悲劇、ですね。 確かに息をして、熱を持ってそこにいるのに、その存在が自分にとって果てしなく遠くて触れられそうで触れられない、だから悲し…

「LOVER」PVを見た

吉井さんのDVDと長澤知之のミニアルバムは水曜日に入手しました。どちらもぼちぼち見て聴いています。 会計を待っている間、カウンターの上に設置されているモニターを見ていたらsuedeのブレットアンダーソンが写っていて「あれ…何か出るんだっけ?」ととぼ…

拗ねています

名古屋の日程はどこだー(ありません) 椿屋四重奏 熱視線5 "mad about you"2007/6/5(火) 大阪BIG CAT OPEN/18:00 START/19:00 料金/\3,700(税込・DRINK代別) チケット...5/13(日)一般発売 ぴあ/0570-02-9999(P-cord: 256-107) ローソン/0570-084-005(L-cord: …

長澤知之

公式サイト 何気なくスペシャを見ていたら特集番組を放送していました。 メジャーデビューシングル「僕らの輝き」が発売になった頃に、ものすごく独特な声の持ち主だ、というような紹介をされているのをどこかで見て公式サイトで試聴した覚えがあるような、…

ロックスターも人の親

「Bridge」読みました。子供がいるということは風の噂で知っていましたが、ああやって改めて本人の口から言われると意外と動揺してしまったりするものです。ほ、保育園の送り迎えか…(笑)いるんだろうなー、あの子供の扱いに慣れているところを見ると(2000年…

悪意の手記/中村文則

悪意の手記作者: 中村文則出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/08/30メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (24件) を見る重い。けど、するっと読めました。 どこにも光の見えないこの手記がどういう結末を迎えるのか、それが気になって読む…