fm osaka

fm osakaのネット中継、見ました。
出演時間は20分ほどでしたかね。
めちゃくちゃ大雑把に流れを説明すると、
トーク→「紫陽花」→トーク→「螺旋階段」という感じ。

何でも生中田裕二に感動して泣き出してしまった人がいたらしくて。
その話を振られた裕ちゃんがちょっと身を乗り出して
「大丈夫?大丈夫?」って…


…それ、余計泣かすだけだって。


2000年の11月1日にスペイン坂へイエローモンキーの公開生放送を見に行ったことを思い出しました。
その日はすごく寒くて、しかも一人で行ったので時間まで大変かなーと思ったんだけど、
隣に並んだ初対面の人がとても気さくないい人で、
色々お話させてもらって楽しい時間を過せました。
それで、肝心の公開生放送は吉井さんとエマの2人で、
だけど吉井さんがずーっとサングラスかけたままで腕組みして微動だにしなくて
(ちょうどスタジオの前に行けたのが曲中だったからかもしれないけど)
「うわー、やっぱりカッコいい人だなぁ…」と思いながらも
怖くて泣きそうでした。


…「泣く」意味が違う。


裕ちゃんは曲中も楽しそうにしてましたよ(音声聞こえなかったけど)


あー、まだ長くなる。
しかもだんだん理性が利かなくなってきた。
憶えていることをなるべく時系列に沿って箇条書き。

裕ちゃんの服装は先週のグロウンと同じと思われる半袖ボーダーにジーンズ。
DJさんに「(ネット中継に)すごいアップで写ってますよ」と言われて「いや、今日肌荒れてるから…」と照れる。

裕ちゃん可愛い。

曲中はヘッドフォンを外してDJさんとお喋り。よく笑ってました。
何か飲んでた。
今はバンド強化月間だとか。
「ちょっと、止めて(怖い顔で)」とか言いつつ笑いなしで特訓しているらしい。
でも、ご飯食べながら笑顔、らしい。ホントに食べるの好きだな。

可愛いなぁ。

「なぜ、カラオケver.も収録したの?」という話になり、「僕、チャゲアス世代なんで」と答えた途端、DJさんが「モーニングムーン」を熱唱!負けじと声を張る裕ちゃん!

可愛いなー。

アルバムできたって。
大阪大好きです、って言ってた。明日は名古屋大好きです、って言うのか?(意地悪)
最後に「螺旋階段」の曲紹介をして終わり。
ひょこっと立ち上がって周りの方々に頭を下げながら裕ちゃん退場。

約20分間、ずーっと中田裕二がちっこい画面に映ってたんですが
可愛いよ、この人すっげー可愛い!
ゲスト出演した番組とかグロウンとか色々見てるはずなのに
何か今日初めて気付いちゃった、みたいなこの衝撃は何!
あー、可愛い可愛い可愛い!
年上だ、許せ。


落ち着け、自分。


気を取り直して。
バンド強化月間の成果は8月に見られるかな?
…自分が残業したりなんかして行けなければ仕方ないんですけど。
ま、遅くとも10月には見られるでしょう。
今度はいい音で聞きたいです。


明日は地元、ZIP FMです。
これは録音できるので(多分)じっくり聞くことにしよう。