もしも…

今日、仕事帰りの車の中で「人生の終わり」を聴いていたら「この曲、ほっくん(ロスト海北さんです、念のため)の声で聴いてみたいなぁ…」とふと思いました。
特に
♪あーおいそーらはむせーきにーんー
のところを、あのビブラートきかせまくりの声で聴いてみたいのです。ハマると思うよ。

もし、イエローモンキーのトリビュート盤なんてものが出されることになったら誰がどの曲を歌うのでしょうか。もちろん椿屋にも参加してもらいたいのですが、いざ「じゃあどの曲を?」と考えるとなかなか難しいのです。
30歳を超えた中田裕二が歌う「聖なる海とサンシャイン」ってちょっと聴いてみたいけど、それにはまだ6年もかかる…じゃあ今の声で良さそうなのは「楽園」か「SPARK」か…意外と「Tactics」もいいかもしれないぞ…と、ふと我に返った時に猛烈に虚しくなるくらいつらつらと考えていました。

まぁ、「SUCK OF LIFE」は吉井和哉にしか歌えないと思いますけど(色んな意味で)