忘年会

職場の忘年会兼社員旅行に行って参りました。
今月末で退職する人がいることが明らかになったり、今年一番ぐったりきた話題が蒸し返されたり、去年の忘年会で言われてげんなりした話も蒸し返されたりで、疲れました。ここで仕事の愚痴を書くことは極力避けたいとは思っているのですが、ちょっと吐き出させてください。
…小さい組織というのは面倒くさいですね。
前いた職場とのギャップがありすぎて2年経ってもまだ戸惑っています。仕事が嫌で嫌でたまらなくてたった7ヶ月で逃げ出してきた前の職場の方が環境的には合っていたのだと思います。今の仕事は楽しいです。多分向いてるんだとも思います。でも、環境に馴染めない。私は仕事は仕事、私生活は私生活、と完全に割り切って働きたいのですがなかなかね…仕事をどんどん任せてもらえるのは有難いし、頑張ろうと思ってやってきたのですが、それについて脇からごにょごにょ言われても私にどうしろと。
あー、中学の頃に一部の先輩に徹底的に嫌われてたことを思い出しちゃったよ…なんかねー、「生意気だ」って言われてました。今もそう思われてるんでしょうねー、アハハハハ(自棄気味)


…すみませんでした。ちょっと落ち着きました。