2005年を一人でしみじみと振り返る

「個人的3大事件」「見たライブ」「買ったCD」をお題にあっさりと振り返ります。

  • 個人的3大事件

 ZEPPET STORE解散、椿屋四重奏全国ツアー、スタジオグロウン

ZEPPET STORE解散…これは驚きました。暗黒の千葉〜葛飾時代にもの凄い思い入れを持って聴いていたので、ひとつ憑き物が落ちた感じもしなくはないのですが、やはり残念。そして寂しい。

4

4

ZEPPET STORE唯一のライブアルバム。今聴いてもあの時の熱と感動が蘇ります。


椿屋四重奏全国ツアー…3ヶ所行きました。日比谷京都名古屋。九段で感じた不安を一掃してくれました。このバンドは楽しい、そして楽しみ。

薔薇とダイヤモンド

薔薇とダイヤモンド

発売から3ヶ月以上経ってもほぼ毎日聴いてます。この情熱は何なんだ!?


スタジオグロウン…代表、半年間お疲れ様。毎週水曜日を心待ちにしていました。スペシャが見られる環境でよかった。

  • 見たライブ

06/18 椿屋四重奏ワンマンショー九段心中@九段会館
08/14 ZEPPET STORE LAST TOUR "4-for-"@LIQUIDROOM
08/23 TREASURE052〜the crimson show〜(つばき/椿屋四重奏/LOST IN TIME)@ボトムライン
10/8 椿屋四重奏コンサートツアー2005 "ROCK ON GENTLEMEN"「愛と幻のメリーゴーランド」@日比谷野外大音楽堂
11/26 椿屋四重奏コンサートツアー2005 "ROCK ON GENTLEMEN"@京都磔磔
12/18 椿屋四重奏コンサートツアー2005 "ROCK ON GENTLEMEN"@名古屋クラブクアトロ
計6本。うち4本が遠征(うわぁ…)
来年は吉井和哉とつばきを見たいです。

ベストライブはZEPPET STORE。あの空間はちょっと凄かったですよ。初めてライブで泣きましたから。

  • 買ったCD

はまぞうフル活用(笑)

CALL ME

CALL ME

WHITE ROOM

WHITE ROOM

Here Come the Tears

Here Come the Tears

紫陽花/螺旋階段

紫陽花/螺旋階段

薔薇とダイヤモンド

薔薇とダイヤモンド

夢見る街まで

夢見る街まで

4

4

ソングス・アバウト・ジェーン Special Edition-

ソングス・アバウト・ジェーン Special Edition-

はまぞうにデータがなかったけれど、hurdy gurdy「The Early Years2」も。
何か忘れている気もするけれど、まぁこれくらいでしょう。Tearsが大感激して買ったわりにはあまり聴けていません(反省)