2006/05/30 ZIP-FM「RADIMO FREAK」

FMAのDJナオト氏に続いて「80年生まれ、男性」DJのヨースケ氏。スカーターズ結成(それについてはこちらで)の次は何をやらかしてくれるかと、期待半分、不安半分で聞いてみると…


古今東西ゲームやりました…
(しかも今日聞きなおすまで山手線ゲームと勘違いしていたよ…でもって2つのゲームの違いを調べてみたけどわからなかったよ…)



何はともあれレポを。
「プロローグ」が流れる中、登場。80年生まれと81年生まれで同年代、ということで仲良くエロい話を…とヨースケ氏。この番組でのキーワードは「エロ」か、っていうくらい終始「エロい」という単語が飛び交っておりました。
仲良くなるために、と言って提案されたのが古今東西ゲーム(罰ゲームはしっぺ)。「中田さんはパーティーゲームやらなそうですね〜」「ヨースケさんみたいに合コンとか行かないから…」「俺の何を知ってる!…いや、でも…(合コンに行く理由をしばし語る)」となかなかに打ち解けた感じのやり取りがありました。
そして初めのお題はヨースケ氏より「お花」。椿屋四重奏だからこのお題にしたんですよー、と言いつつゲームスタート。
古今東西ゲーム「お花」
ヨ:椿
中:薔薇
ヨ:すみれ
中:…
中田くん、早すぎます(笑)「一気に4つくらい思いついちゃって…」と言い訳をしても負けは負け。お約束のしっぺを受けて本気で痛がってました。「ファーストシングルとかあったじゃない」と言われて「あ、紫陽花!」と気付いてこれまた本気で悔しがっていました(可愛いなぁ…)

2つ目のお題もヨースケ氏が出題。「女性の萌え〜るパーツ」。「エロいコーナーだな。今なんか色々妄想した(笑)」と中田くんの気合も入ったところで(違う)スタート。
ヨ:うなじ
中:首筋
「うなじと首筋って…」とヨースケ氏に突っ込まれるも「前と後ろで違うから!」と切り抜け、ゲーム続行。
ヨ:おっぱい
中:お尻
ヨ:目
中:鎖骨
ヨ:口
中:太もも
ヨ:指
中:鎖骨…言ったじゃん俺。
…どれだけ鎖骨好きなんですか。2発目のしっぺ決定です。またまた本気で痛がる中田くんでした。

最後のお題は決めてください、と言われた中田くんの口から出たお題は「チャゲアスの曲タイトル!」これはさすがに楽勝か、と思われたその時ヨースケ氏が衝撃の発言を。
「昨日アルバム、「PRIDE」聴いてた」
「PRIDE」聴く人なら結構詳しいはず、と焦る中田くん。勝負の行方はいかに!?
中:SAY YES
ヨ:YAH YAH YAH
中:僕はこの瞳で嘘をつく
ヨ:モーニングムーン
中:PRIDE
ヨ:ムーン、…ムーン
ようやく手にした勝利に喜ぶ中田くん。さて、罰ゲームのしっぺを…というところでヨースケ氏から「待った」の声が。
「指輪は外して!」…そりゃそーだ。ヨースケ氏も相当痛がっていました。

これにて古今東西ゲームは終了。
話題はバンドの歴史について。ざざーっと説明してました。やっちん加入の話からメンバー4人の年齢の話になり「トニセン、カミセンってわけてるんですけどね」と中田くん。「面白いなー、アイドルか!」とヨースケ氏も爆笑していました。

椿屋四重奏サウンドはすごいアダルト、とヨースケ氏。それを受けて中田くん曰く、初めの頃は若気の至り、というか尖った音だった。今は他の若手バンドには絶対できないことをやろうとしている。深みを持たせたい、と。
そのために何かしているの?と質問されて、年上とコミュニケーションを取るようにしたり、生活も少し背伸びしている。背伸びしているとそのうち自分がそれに追いつくから、そうしたらまた次の目標を作って…というように心がけている、と答えていました。
趣味はワイン、という話になるとヨースケ氏が「エロいなー!」と。そこですかさず中田くんが「ロックはエロいもんでしょ?」と。…そうだよねぇ、やっぱり(笑)そこだよね、肝心なのは。とラジオの前で深く頷きました。

今後の予定と公式HPの紹介をしてお別れの時間。お互い腕がヒリヒリするね、と嘆きながら終了。最後に「幻惑」がかかりました。


そして、早速写真がアップされています。毎日更新されてログに流れていく形式になっているので、少し日数が経ってからご覧になる場合は遡って探してみてください。しっぺを2発も受けてうっすら赤くなっている腕も見られます(笑)
こちらでどうぞ。