「トワ」と「中田牛乳」と8月17日

昨夜のFMA「ムーンドッグアワー」で「トワ」がOAされました。番組の最後。深夜2時50分頃。
MD録音をセットしてうたた寝していたのですが、ふっと目が覚めたら丁度かかっているところでした。初めは「うー、この曲何だ…」と寝ぼけた頭で聞いていたのが、だんだんと「あ、これ、もしかしたら…」と。タイミングの良さに感動しつつ、夜中に2度3度と聴き返してしまいました。
あの、あれですね、打ち込みって言ってもそれほどピコピコいってなくて(何を想像していたんだ)ちゃんとバンドの音でした。でも、これでもか!ってくらいに中田くんの声が前面に押し出されていたなぁ…。元々が弾き語りで聴いてきた曲なので、あれくらいで違和感がなくて良いのかもしれない。アウトロがちょっとだけ切れてしまっているので、早くちゃんとした音源で聴きたいなぁ。
音が聴ければ次に気になるのがPV。この曲でそのまま幸せな感じのPVだと面白くないので、少し寂しげで不幸なできごとの気配がするくらいのPVを希望。ジャケを見る感じだと単純にハッピーなものにはなってなさそうなので、スペシャあたりで見られる日を楽しみに待っていようと思います。

そして今日、「音楽と人」買って来ました。「中田牛乳」3回目(最終回)。焼肉屋での写真に心が和みました。中田くんとたかしげが仲良さそうにしてると、何かとってもほんわかした気分になれると同時に、中学の同級生なんだから10年以上の付き合いってことだよなー、とちょっと羨ましくもなります。実は。

そしてそして8月17日。例の音人イベントですが。



行って来ます。


「休み取らないのー?」と何度も何度も言われるので「でも、お盆の頃はダメですよねぇ…」と探りを入れてみたところ「ん?いいよ、別に」と。というわけで行って来ます。


というわけで来週は残業を免れないと思われます。仕方ないですね。