「ROCK ONE DROP(音楽創庫)」と「僕らの音楽」

ツアーが終わって一息つくかつかないか、というこの時期に俄かに動き始めました。

<WEB・携帯>
★ジャパニーズ・ロックTV「ROCK ONE DROP(音楽創庫)」
椿屋四重奏インタビュー&LiveVideo
(PC)http://www.rockonedrop.jp/
   ※SkeedRecieverをDLしてご覧ください。

★「音楽創庫」
椿屋四重奏インタビュー&LiveVideo(着モーション)
(携帯)http://ongakusoko.com/
   ※その他、着うた/待ち受け等、配信中(有料)

<その他>
★「音楽創庫」タイアップCM(椿屋四重奏 出演)
(その1)街頭ビジョン放映:都内3箇所(11/3〜11/9)
渋谷109フォーラムビジョン / 原宿アストロビジョン / 池袋IMビジョン
(その2)TVCM放映:SPACE SHOWER TVでOA
http://www.spaceshowertv.com/

このCMって「ROCK ONE DROP」のトップで流れている映像とは別物なんでしょうか?トップページで勝手に流れ始める映像があるのですが、それが明らかにコメント映像ではない、CMらしきものなのですが。たどたどしくて妙に初々しいです。
コメントはスーツに気を取られてロクに聞いていません。もう一回聞いてきます。

そして、これ!

フジテレビ系列「僕らの音楽」に、椿屋四重奏の出演が決定いたしました。
森山直太朗さんと1曲共演いたします。全国の皆様、どうぞお楽しみに!

★フジテレビ系列「僕らの音楽」(全国放送)
12/1(金) 23:30〜(各局のOA時間は公式HPでご確認ください)
森山直太朗さんと共演、「ワインレッドの心」演奏
http://www.fujitv.co.jp/ourmusic/
http://www.fujiint.co.jp/BBS/LOVEKP/bbs.cgi

Mステ出演を知ったあの時に匹敵する驚きでした。「うひゃひゃひゃひゃ…」と笑ってるんだか狂ってるんだかわからないような声を上げながら夜中に一人涙目になっていました。バカですみません。
しかし「ワインレッドの心」好きですね。このニュースを知った後にオリジナルの「ワインレッドの心」を聴いて悶絶しました。本家には叶うまい。でも中田くんにしか出せない魅力もあるわけで。楽しみですねー。

公式HPを開くと出てくるポップアップも久々に登場。「the end of 2006」。2006年は終わるけど、椿屋はここから始まるんだなぁ、としみじみ。何気にあのポップアップにはいつも心動かされています。

こりゃ、来年はすごいことになりそうだなぁ。