突き刺す声

夜中にウォークマンをシャッフルにして聞いていたら「DEARLY」が流れてきて思わず号泣。なんなんだ。
一夜限りの再結成、というニュースが私にとってはかなり大きなニュースだったようで、まだチケットも取れていないというのにソワソワしています。なんなんだ。

木村さんの声は本当に優しくて、ふわっとした温かいもので包み込まれているような気持ちにさせてくれるのだけど、でもその中に何かチクッと突き刺さるものがあるのです。チクッと、時にはグサリと突き刺さる何かが。
またあの声が聞けるんだなぁ。hurdy gurdyとしての活動でも木村さんの声は聞けるわけだけれども、やっぱりあのバンドの音の中で響く声が聞けるというのは嬉しい。とにかく嬉しい。
どの曲をやるのかなぁ、なんてことをとりとめもなく考えています。チケットも取れていないのに。行けるかどうかわからないのに。


…で、考えついでに考えたのが「もし椿屋のライブと重なったらどうする?」ということ。これ、結構悩みました。でも、結論としてはよっぽどのスペシャルが椿屋側でないかぎりはゼペット行きます。だって一夜限り(にならなければ嬉しいけど)だから。それを振り切ってでも!という何かが…ないだろうな、きっと。あれば嬉しいけど。