名古屋の夜は早い

夜8時過ぎにとんかつなんて食べちゃいけませんね。
乗り物酔いしやすい体質なのに進行方向と逆向きに立って電車に揺られちゃいけませんね。
うー気持ち悪い…


今日は友人が仕事で名古屋に来ていたので、仕事が終わってからそそくさと出かけていきました。定時に帰れて良かったー。

土地勘のない友人と夜の名古屋になんて滅多に行かない私とで栄をうろうろ。思いのほか店じまいが早い名古屋の夜に驚きつつも辿り着いたのがとあるとんかつ屋さん。
いや、美味しかったんですけどね。ちょっと時間が遅かったな…
とんかつ屋さんを出て、「地下街に行けば喫茶店くらいあるかも!」と地下に潜るもそこにあるのはシャッターシャッターシャッター…ようやく見つけたコーヒーショップも20分で追い出されました。夜早ぇー

そして帰りの電車は何があったのか10分近く駅で止まっていたり、その間に乗客が徐々に増えて思いっきり進行方向の逆を向いた姿勢で動くに動けなくなったり、そのせいで電車に酔って途中の駅で降りるハメになったりで散々でした。


でも、約半年ぶりに友人に会って色々とお互いの仕事の話もできて楽しかったです。違う仕事をしている人の話は面白いなー


…あー、何か胸焼けしてきた(泣)