WINNER

発売から10日ほど経ってしまいましたが、あらためて感想などをちょびっと。


応援歌というよりは「祈りの歌」だという印象を受けました。

「君の勝利は自分で勝ち取れ」「本当の敵は自分の中にいる」という歌詞だけ見ると冷たく突き放しているようにも取れるのですが、でもそれだけじゃない。
自分のために一人で闘わなければいけない、それは確かなことだし、だから直接的には何もしてあげられないけど、でも絶対に見放さずに祈っているからね、と言われているような安心感を感じました。
そしてそれが結局は背中をすっと押してくれる応援歌になっているわけで。


夜中に真っ暗な部屋で聴くといいんだなぁ、これが。