ツアーの後にアルバム?

「まだ先」ってのは「来年早々」のことなのか…


へー


…って、おいおい(泣)


「黄昏のレジスタンス」第3回。レコーディング密着ドキュメント。
これはつまり、「こだわりの中田裕二が一生懸命やってるから来年まで大人しく待っててね」ってことですか?
…まぁ、でもこれだけ細かく作りこんでるんだったら時間がかかっても仕方ないかなぁと思えて(思わされて)きました。待ちますよ、こうなったら。


そして「熱視線5」東京公演のレポ。
編集長、厳しーい。でも、本当に椿屋のことがお好きですよねぇ(笑)
「どうしたことか!」って感嘆符つきで書かれても…って、そう!そうなんですよ!と拳を握り締めて同意したくなってしまいます。今回の熱視線は見れずじまいだったので、実際の場の空気などはわからないのですが、参加された方々のレポを拝見すると「椿屋のことは大好きだ!ライブもとりあえずいい…んだけど、何だかねぇ」的なものが多かったので、なるほどそういうことかと。
きっとバンドもファンも欲張りなんですよね。椿屋四重奏はこんなもんじゃない、もっと凄いはず!と双方が思っているから、よほどのものを見せ付けられない限りはどうしても不満が残ってしまう。あああ欲深いなぁ(と他人事のように言っていますが、私自身も相当欲深いです)
編集長の、そしてファンの期待に応えて、ツアーの中でまた一段と成長していってくれるといいなぁ…とまだ3ヶ月も先のツアーに思いを馳せています。
初日の横浜と最終日の福岡じゃ、全く別のバンドのようになってるのかな。もちろんいい意味で。



…ここ数日、意識してラジオを長めに聞いているのですが、いまだに「恋わずらい」がオンエアされません。冒頭約1分だけを繰り返し聞いています。