混乱中

長澤知之さんが窃盗容疑で逮捕されたそうです。


あの日、キラキラした目で歌っていた長澤くんを信じたいと思うけど、とりあえず現時点でこういう報道がされていることは、事実です。公式サイトには事実確認中である旨が記載されています。
悲しい。


2〜3日にかけてと言えば、私がベロベロに酔ってカラオケで「RED」を熱唱(でも全然唄えてない)していた頃じゃないか…その時同席していた人も「かっこいい曲だなぁ〜」なんて言ってくれていたのに。これが事実だとしたらとても残念だけど、もし冤罪だったとしても今後の長澤君の活動に大きく影響が出るんじゃないだろうか。また、あの歌を声を聞きたい。来月のライブで会えるといいな。このことが苦笑まじりの話のネタになればいいのにな。


自分が好きなミュージシャンがこうした形で報道されるのは初めてなので(何度もあっても困るけど)ちょっと今、混乱してます。長澤「さん」「くん」「君」がごっちゃになるほどに。いや、そんな冗談言ってる場合じゃなくて、さっきから頭の中に「ペテルギウス」がエンドレスで流れていて、「こんな綺麗な曲を作る人が犯罪なんて…」と思う(思いたい)気持と「でも、こうして公になるってことは何かしらの証拠があったんだろうなぁ。だとしたらもう音楽活動はできないかなぁ」という諦めの気持ちが入り混じって若干涙目です。


どうしよう。吉井武道館の感想を書いて気持ちを無理やりにでも切り替えるか。