困ったな

Syrup16g

Syrup16g

火曜日に買ってはきたものの聴けません。
昨日は単純に疲れて寝ちゃっただけなんですが、今日になったら「聴いたら号泣かな→じゃあ聴くのは週末だ」という思考回路になり、とりあえず封を開けて歌詞カードをぱらぱらと見てみたのですが、もうだめだ。これは週末に持ち越しだ。


syrup16gというバンドにとてつもなく深い思い入れを持っているのか、と言われたら別にそういうわけでもないと思うのです。ほとんど活動が止まってしまっていた時期から聴き始めたので、実はメンバーの名前もちゃんとはわかってないし(さすがに五十嵐さんはわかる)曲名だって半分くらいはサビまで聴いてやっとわかる程度。でも、「神のカルマ」とか「手首」とか「リアル」とか「実弾」を聴いてグワーッと心が揺さぶられたその感覚が、私にとっては初めての新譜となるこのアルバムで何倍にもなって襲いかかってきそうな気がするのです。初めての新譜がラストアルバム。


金曜日の夜に部屋を薄暗くして聴こうかな。