デクスター

FOX CRIME HP"デクスター〜警察官は殺人鬼"
この邦題はどうかと思うんですけど(笑)

今までほとんど海外ドラマを見たことがないのですが(あ、昔「X-FILE」は見てました)話がきっちりしてて面白いですねー。とりあえず第1シーズンまで見終えました。そして第2シーズンの5話までは録画してあるので、どんどん見ていきます。ただ惜しむらくは、第1シーズンを途中まで見た時点でうっかり第2シーズンの冒頭を見てしまったこと!そこで第1シーズンのダイジェストが流れたので最大の謎を知ってしまった…でも、そんな大失敗があっても十分楽しめました。
主人公デクスターの独白が初めはすごく冷めてて世の中を遠巻きに見ているような感じだったのが、段々と人間味を帯びてきて動揺したり冷静さを失ってきたりして、そういう心理描写が特に見ごたえがあります。
さて、第2シーズン見るぞー