ささやかな喜び

引っ越しと同時に組み立てて以来、ずっと気になっていた本棚の歪みがようやく直りました(直す気が起こりました)。原因は底部につけるべき補強材をつけ忘れたことで、それには組み立ててすぐ気付いたのですが(部品が余ったので…)ずるずると放置していました。が、先日一部が崩壊しまして、ものぐさな私もようやく直す気になったわけです。

真ん中に写っているのが問題の本棚です。全体的になんとなーく歪んでいたのですが、雑誌を載せている板のうち1枚が歪みに耐えきれず外れてしまいました。片側だけねじを外して補強材をはめ込んだら、歪みも綺麗に直って(そりゃそうだ)全ての板がスムーズに開閉できるようになりました。地味に嬉しい。今までは中央の列しかスムーズじゃなかったのよ…こんなことならもっと早く直せば良かった。


…いやー、それにしてもこの大きさの棚を一人で組み立てたり修理できるって…強くなったなぁ。強くなりすぎたなぁ(泣)ちなみに右側に写っている高さ約180cmの棚も一人で組み立てました!ううっ…自慢にならない(号泣)